• ベストアンサー

4年付き合ってる彼氏へのプレゼント

こんばんわ。 4年付き合ってる彼(20代前半、就業したて)への誕生日プレゼントで困ってます。 今までのプレゼントは前もって考えているんですが、今回はつい最近よりを戻したことも あって、何にも思いついてないのに今月末誕生日なんですよ!!!ヤバイです。 これまで下着、洋服、財布・キーケース(ポーターの革製)、手作りケーキ、DVD、サッカーのユニフォーム等をあげました。 アクセサリ類は一切付けない人でデニムにスウェット、スニーカーのカジュアル派です。 会社は都内の寮住まい、来月頭から研修で1、2ヶ月他県に行ってしまうんです。 車あり(実家においたまま)、趣味はゲーム、サッカー、おいしいもの食べに行くこと、喫煙者です。 誕生日は仕事の都合で一緒に過ごせないので、研修に出る前に間に合うよう渡したいんです。 今のところ、営業職に就業したてなので名刺入れ、腕時計。朝が弱いので強力な目覚まし時計。 研修中の余暇の為に彼の好きな作家の本(5冊組くらい)、携帯灰皿、PSPなどのミニゲーム。 私服用の上着やマフラーなどの防寒着を考えています。 身につけるものには割と無頓着なので私が選ぶものを喜んでくれるんですが、 サイズや着た時のイメージなどもわからないし、一緒に買いに行けそうにないので迷っています。 他にも予算2、3万までで何か良い案があったらお願いします。今週中会社帰りに都内で揃えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlands
回答No.2

アクセサリー以外はどのプレゼントにも喜んでくれているみたいですね。 就業したてとあるので、名刺入れいいと思いますね。 仕事に彼女のプレゼントを持っていけるわけですから こんなに幸せなことはないと思います。浮気防止にもなるかもしれませんね。 常に持っていられるものだと、就業したての不安な気分も晴れるような気がします。また二人で頑張っていこうという気にもなるのではないでしょうか。 最初が肝心ですので頑張って支えてあげてください。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >常に持っていられるものだと、就業したての不安な気分も晴れるような ホントそうですね、私もプレゼントは身につけたり普段から持ち歩ける物がうれしいんで、そうしようと思います。 今日も名刺入れ見てきたんですが、セレクトショップのアクセサリーコーナーだけで充分迷いました。 ブランド物はあまり好きじゃないので、革が上質で新人が持ってて嫌みがない、 何かオススメのメーカーあったら教えて下さい!! >浮気防止にもなるかもしれませんね。 ちょっと笑いました。今回は彼の無職っぷりが原因で別れてたので そんな事したらこっちから捨ててやります(笑)!!

その他の回答 (3)

• madein1
回答No.4

ちょっといいボールペンとかライターとかどうですか?中を入れ替えればずっと使えるし。。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ボールペンやライター、いいかなーと思ったんですが・・・なくされそうで。 ずーっと使ってくれたらうれしいでしょうね、一目惚れするような素敵なの見つけたら買おうかな~。

• aaoocch
回答No.3

私も名詞入れいいと思います。 私の会社の営業の人の名詞入れを見ると、みなさん皮でできた、けっこういい名詞入れ使ってます。自分で名詞入れを買うとなると、安めのものを選びがちだと思うので、彼女さんが買ってあげたらいいんじゃないかと思います。 あと、腕時計もいいんじゃないですかね。 営業職ということで、時間に追われる職業だと思うので、腕時計、必須アイテムだと思いますよ! 私も今付き合ってもうすぐ4年の彼がいます。今まで一番高いプレゼントは2万円のETCでしたね。誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて。彼が自分からこれがほしいと言ってきました。だから、誕生日プレゼントだけで2、3万も考えているなんてすごい!!と思います。 参考にしてみてください!

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 名刺入れ、腕時計、、、見ればみる程色んな種類があって、 ちゃんと決まるのかな、と不安になってきちゃいました。 >誕生日プレゼントだけで2、3万も考えているなんてすごい!!と思います。 やっと頑張り出した彼を応援してあげたいし、社会人として恥ずかしくないものを 身につけてほしいんです。多分自分じゃビビって買えないと思うんで(笑)。 まーそんな事言って、自分の時にもそれくらいかけて欲しいなっていう 願望の表れだったりもします。正直2万以内におさえようかなーと企んでるし・・・。

回答No.1

就業したてなのでしたらネクタイ等どうでしょう? 何をあげたとしても、好きな人からのプレゼントなら喜んでもらえると思いますよ。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ネクタイも候補に入れてちょこちょこ見てみてます。 何をあげてもいいけど、どうせなら最高に喜ばせたいと思うんで すごく迷ってます・・・。