• ベストアンサー

4年付き合ってる彼氏へのプレゼント

こんばんわ。 4年付き合ってる彼(20代前半、就業したて)への誕生日プレゼントで困ってます。 今までのプレゼントは前もって考えているんですが、今回はつい最近よりを戻したことも あって、何にも思いついてないのに今月末誕生日なんですよ!!!ヤバイです。 これまで下着、洋服、財布・キーケース(ポーターの革製)、手作りケーキ、DVD、サッカーのユニフォーム等をあげました。 アクセサリ類は一切付けない人でデニムにスウェット、スニーカーのカジュアル派です。 会社は都内の寮住まい、来月頭から研修で1、2ヶ月他県に行ってしまうんです。 車あり(実家においたまま)、趣味はゲーム、サッカー、おいしいもの食べに行くこと、喫煙者です。 誕生日は仕事の都合で一緒に過ごせないので、研修に出る前に間に合うよう渡したいんです。 今のところ、営業職に就業したてなので名刺入れ、腕時計。朝が弱いので強力な目覚まし時計。 研修中の余暇の為に彼の好きな作家の本(5冊組くらい)、携帯灰皿、PSPなどのミニゲーム。 私服用の上着やマフラーなどの防寒着を考えています。 身につけるものには割と無頓着なので私が選ぶものを喜んでくれるんですが、 サイズや着た時のイメージなどもわからないし、一緒に買いに行けそうにないので迷っています。 他にも予算2、3万までで何か良い案があったらお願いします。今週中会社帰りに都内で揃えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mlands
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

アクセサリー以外はどのプレゼントにも喜んでくれているみたいですね。 就業したてとあるので、名刺入れいいと思いますね。 仕事に彼女のプレゼントを持っていけるわけですから こんなに幸せなことはないと思います。浮気防止にもなるかもしれませんね。 常に持っていられるものだと、就業したての不安な気分も晴れるような気がします。また二人で頑張っていこうという気にもなるのではないでしょうか。 最初が肝心ですので頑張って支えてあげてください。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >常に持っていられるものだと、就業したての不安な気分も晴れるような ホントそうですね、私もプレゼントは身につけたり普段から持ち歩ける物がうれしいんで、そうしようと思います。 今日も名刺入れ見てきたんですが、セレクトショップのアクセサリーコーナーだけで充分迷いました。 ブランド物はあまり好きじゃないので、革が上質で新人が持ってて嫌みがない、 何かオススメのメーカーあったら教えて下さい!! >浮気防止にもなるかもしれませんね。 ちょっと笑いました。今回は彼の無職っぷりが原因で別れてたので そんな事したらこっちから捨ててやります(笑)!!

その他の回答 (3)

  • madein1
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

ちょっといいボールペンとかライターとかどうですか?中を入れ替えればずっと使えるし。。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ボールペンやライター、いいかなーと思ったんですが・・・なくされそうで。 ずーっと使ってくれたらうれしいでしょうね、一目惚れするような素敵なの見つけたら買おうかな~。

  • aaoocch
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私も名詞入れいいと思います。 私の会社の営業の人の名詞入れを見ると、みなさん皮でできた、けっこういい名詞入れ使ってます。自分で名詞入れを買うとなると、安めのものを選びがちだと思うので、彼女さんが買ってあげたらいいんじゃないかと思います。 あと、腕時計もいいんじゃないですかね。 営業職ということで、時間に追われる職業だと思うので、腕時計、必須アイテムだと思いますよ! 私も今付き合ってもうすぐ4年の彼がいます。今まで一番高いプレゼントは2万円のETCでしたね。誕生日とクリスマスプレゼントを兼ねて。彼が自分からこれがほしいと言ってきました。だから、誕生日プレゼントだけで2、3万も考えているなんてすごい!!と思います。 参考にしてみてください!

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 名刺入れ、腕時計、、、見ればみる程色んな種類があって、 ちゃんと決まるのかな、と不安になってきちゃいました。 >誕生日プレゼントだけで2、3万も考えているなんてすごい!!と思います。 やっと頑張り出した彼を応援してあげたいし、社会人として恥ずかしくないものを 身につけてほしいんです。多分自分じゃビビって買えないと思うんで(笑)。 まーそんな事言って、自分の時にもそれくらいかけて欲しいなっていう 願望の表れだったりもします。正直2万以内におさえようかなーと企んでるし・・・。

回答No.1

就業したてなのでしたらネクタイ等どうでしょう? 何をあげたとしても、好きな人からのプレゼントなら喜んでもらえると思いますよ。

OK37-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ネクタイも候補に入れてちょこちょこ見てみてます。 何をあげてもいいけど、どうせなら最高に喜ばせたいと思うんで すごく迷ってます・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏へのプレゼントについて質問です。 彼氏に直接誕生日に何が欲しいか聞くと、特に欲しいものはなく、もらえたらなんでも嬉しいと言われてしまいました。今まで、ベルト、キーケース、財布、などをプレゼントしてきました。今回は時計を考えたのですが、つい最近彼氏が自分で購入してたのでやめました。そこで、悩んだ挙句、サッカーが大好きな彼なので、日本代表の彼の好きなサッカー選手の名前と番号の入った応援ティシャツとタオルを買いました。それだけだと、6000円ほどだったので、パソコンをよく使うためJINSのPCメガネ、来年就職なので、就職してもずっと使えるようなシャーペンとボールペンが一緒になったようなもの、あと手作りのアルバムをプレゼントで用意しました。しかし、この間彼氏のお家に行くと、日本代表のタオルがありました。わたしが購入したものとは、デザインが違うものですが、タオルを持っているのであればユニフォームも持っているかも、と思いました。一応、持ってるか持っていないか確認したつもりだったのですが、よく考えると彼は一人暮らし、こっちには持ってきてなくても実家にあるかもしれないですよね。やっぱり持ってるものをプレゼントされてもあまり嬉しくありませんよね。ただどのお店に行ってもサイズがなくて、たくさん歩き回って、4店舗も行ってやっと見つけたのですごくショックです。どうしたらいいでしょうか。また、こんなにごちゃごちゃとプレゼントしてしまったら迷惑ですかね。どうしていいか本当に悩んでいるので、回答いただけると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 付き合って5ヶ月、9月に20歳になる大学生の彼氏がいます。私も同じ大学

    付き合って5ヶ月、9月に20歳になる大学生の彼氏がいます。私も同じ大学生です(^^)/ 今、彼の誕生日プレゼントを考えているのですが、何かいいプレゼントの案があったらおしえてください><★ 時計など、毎日見につけられるものを考えたのですが、時計、かばん、財布など一通りちゃんとしたものを自分で買ってもっているので、気に入ってるのに私があげるのも、どうなのかな?と思ったりもしています。 意見を聞かせてください!!! 時計はDieselの黒いシックな感じので、財布はポーターの茶。 時計は2月に、財布は一年前に自分で買ったみたいです。 アクセサリーを身につける、というタイプでもないし、カギも使わないので、キーケースもあんまりだし… でも20歳の誕生日だから、なにかちゃんとしたものをあげたいです>< 予算は1万5千円くらいかな~と 考えています なにかいいアドバイスや、これもらってうれしかったよ、というものが ありましたら教えてください!!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて・・

    来月は彼氏の誕生日です。 彼氏は来年の4月から社会人なので、 会社で使えるものを・・・と考えています。 今のところプレゼントの候補は ckの時計か、ブルガリのキーケースか、同じくブルガリの名刺入れ・・ と考えているのですが、どれが一番喜ばれるのでしょうか。 それと一つ疑問なのですが、ckの時計の値段です。 ブルガリやディオールなどの時計は何十万もするのに、 それに比べるとckの時計はものすごく安い気がするのです・・ ckの時計って有名なものだと思っていたので かなり驚いております。 「誕生日にckの時計」って嬉しいものですか? やっぱり社会人になったらもっと高級なものを・・ となってしまうのでしょうか・・・

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    お世話になっています。 彼氏の誕生日プレゼントについて相談させてください。 彼氏:大学院卒業の新社会人 私:大学院生 付き合って7ヶ月で、私にとっては初めての彼氏なので、何を渡せば良いか迷っています。 考えているものは以下で理由も挙げさせて頂きます。 ・腕時計:彼がしているのを見たことがない。先日買い物に言った時、俺も時計買わないとなって言っていた。しかし、彼は研修中で工場勤務か営業勤務になるかは不明。買うなら日常につける時計かなと思案中。 ・小銭入れ:サイフがボロボロでまともに蓋が閉じない状態。しかし、両親から貰ったものとかで大事にしたいらしいので、財布を買うのは出過ぎた真似かと、小銭入れを思案中。 ・キーケース:車を買う&研修が開ければ1人暮らしということでキーケースを思案中。 因みに過去に就職祝いに名刺入れ、クリスマスに鞄(普段用、遊び用の小さいもの)を渡しています。 上記にないものでも構いません。 何か良い知恵を貸してくださればと思います。 また、もし良ければ、それに関するお勧めのブランドなども教えて頂ければ幸いです。 予算は2万円程度を考えています。 学生なもので、あまり無理はできず…。 どうぞ宜しくお願い致します。