• 締切済み

ルーズな性格は治らない?

今日、友達(元彼)とスキーに行く約束をしてました。11時の約束です。 私は7時に起き、軽い頭痛があったため頭痛薬を飲み、お弁当を作り、 スキーウェアを着て待ってました。 すると11時半頃にメールで「車が雪に埋もれて出られない、待ってて」と 言われました。結局12時過ぎに迎えに来てくれましたが、 この時間に行くとスキー場に着くのは1時半頃です。 ゴンドラは3時半頃に終わってしまいます(後はリフトのみ) それを考えたらほとんど滑る時間もないので、私は行くのをやめました。 本当は11時に出発して、12時から午後券で滑る予定だったんです。 前々回も車が雪で埋まって40分遅れてきました。 前回は車のバッテリー切れで30分遅れてきました。 そして今回も車が雪で埋まって1時間以上遅れて来たんです。 昨日私がメールで「車また雪で埋まってるかもよ」と忠告 したのにも関わらず遅れてきました。 埋まってるのが予測出来るのだから、早めに対処すれば いいのにと思ってしまいました。 (車は住んでる所から離れた場所にあるので普段は除雪とかできません) 夏でも毎回、洗車してきたからとか、何かにつけて遅れてきます。 ちなみに彼はB型です。 こういうルーズな性格の人は治らないんでしょうか? 忘れ物も凄く多いです。

みんなの回答

• risayuuri
回答No.3

でも、そもそも元彼と2人だけでスキーに行く あなたもあなたですね。 だらしないですよ、あなたも。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます どうしてですか? 彼氏と別れて、普通に友達関係に戻るのが そんなにだらしない事でしょうか? 別に体の関係があるわけでもなし。 貴方が良くない想像をしてるだけではありませんか? 彼氏と彼女が別れたら、2度と友達になってはいけない なんて無いと思いますが・・・ そもそも質問と答えが一致してませんよ

• risayuuri
回答No.2

直んないですね なんとも思わないんですよきっと 何かあったら困るなんて頭にない。。。。 几帳面で時間や約束にこだわる人には許せませんね。 付き合わないほうがいらいらいしませんよ。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 普通は1度、同じ事で遅れたなら 次回は余裕持って早めに!と思いますよね いつもイライラしっぱなしです 治らないのは困りものですね・・・

• marimo12
回答No.1

こんにちは。 一度、真剣に厳しく言ってみたらどうですか? 直してほしいってことを。 それで直らなかったら、直らないと思います。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 何度も言ってるんですよ 私も結構言い方きついんですけど 遅れた言い訳ばかりで 根本的に治すって事はないようです