• 締切済み

ルーズな性格は治らない?

今日、友達(元彼)とスキーに行く約束をしてました。11時の約束です。 私は7時に起き、軽い頭痛があったため頭痛薬を飲み、お弁当を作り、 スキーウェアを着て待ってました。 すると11時半頃にメールで「車が雪に埋もれて出られない、待ってて」と 言われました。結局12時過ぎに迎えに来てくれましたが、 この時間に行くとスキー場に着くのは1時半頃です。 ゴンドラは3時半頃に終わってしまいます(後はリフトのみ) それを考えたらほとんど滑る時間もないので、私は行くのをやめました。 本当は11時に出発して、12時から午後券で滑る予定だったんです。 前々回も車が雪で埋まって40分遅れてきました。 前回は車のバッテリー切れで30分遅れてきました。 そして今回も車が雪で埋まって1時間以上遅れて来たんです。 昨日私がメールで「車また雪で埋まってるかもよ」と忠告 したのにも関わらず遅れてきました。 埋まってるのが予測出来るのだから、早めに対処すれば いいのにと思ってしまいました。 (車は住んでる所から離れた場所にあるので普段は除雪とかできません) 夏でも毎回、洗車してきたからとか、何かにつけて遅れてきます。 ちなみに彼はB型です。 こういうルーズな性格の人は治らないんでしょうか? 忘れ物も凄く多いです。

みんなの回答

  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.3

でも、そもそも元彼と2人だけでスキーに行く あなたもあなたですね。 だらしないですよ、あなたも。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます どうしてですか? 彼氏と別れて、普通に友達関係に戻るのが そんなにだらしない事でしょうか? 別に体の関係があるわけでもなし。 貴方が良くない想像をしてるだけではありませんか? 彼氏と彼女が別れたら、2度と友達になってはいけない なんて無いと思いますが・・・ そもそも質問と答えが一致してませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.2

直んないですね なんとも思わないんですよきっと 何かあったら困るなんて頭にない。。。。 几帳面で時間や約束にこだわる人には許せませんね。 付き合わないほうがいらいらいしませんよ。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 普通は1度、同じ事で遅れたなら 次回は余裕持って早めに!と思いますよね いつもイライラしっぱなしです 治らないのは困りものですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo12
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

こんにちは。 一度、真剣に厳しく言ってみたらどうですか? 直してほしいってことを。 それで直らなかったら、直らないと思います。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 何度も言ってるんですよ 私も結構言い方きついんですけど 遅れた言い訳ばかりで 根本的に治すって事はないようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スノーボード 箱館山 について教えて下さい。

    スノーボードは数年前に1回しかやったことのない大阪市在住の超初心者です。 今度友人(友人は経験無し)と滋賀県の箱館山行こうと思うのですが、 行ったことがある方がいらっしゃれば教えて頂けますか。 ・他のスキー場ですが、前回行った時はゴンドラ・リフト券は1日券を買いましたが、実際ゴンドラは往復乗りましたが、リフトは1回か2回しか乗りませんでした。 それで今回箱館山のHPを見ると回数券みたいなのがあって、 1回250円(リフト・ゴンドラ共通)とありました。 (1)駐車場からゲレンデまでのゴンドラも1回分(250円)でいけるのでしょうか? (2)おそらく前回同様2・3回滑って、足が痛くなってギブアップというオチだと思うので、回数券の方が得かなと感じていますが、どちらがよいでしょうか? (3)車はチェーンは必須でしょうか?今スキー場は70CM程積もっているそうです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 蔵王温泉スキー場について。

    蔵王温泉スキー場のことで教えて下さい。 3月に家族で蔵王温泉スキー場に3泊4日で伊丹空港から行きます。 ツアーにはリフト券が付いていません。 宿泊先からゲレンデまで徒歩5分と書いてあるのですが、スキー場の地図を見ても規模が大きすぎてよく分かりません。 (1)まず、どこで滑るにも宿から5分歩いて、リフトやゴンドラなどの乗り物に乗らないと子供にスキーを教えるようなちょっとした場所に行くことは出来ないのでしょうか?? 子供のリフト券を買うか悩んでいます。(旅行会社で先に購入するので) (2)子供(8歳・5歳)は初めてのスキーなので初心者おススメゲレンデはどの辺りでしょうか?? 初心者的な質問ですみません。 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 安達太良山のゴンドラは強風が多い?

    私は、一年間に、安達太良山に二度行きました。 一度目は夏で、ゴンドラを利用して登山しようとしたところ、強風でとまってました。仕方なく覚悟をきめ、歩いて登りました。 下る頃には、動き出していました。 二度目は、泊りでスキー。 一日目は、問題なくすべることができましたが、二日目は相当な強風のため、丸一日、リフトもゴンドラもすべて、停止しました。 スキー板を持って歩くと、そのまま風に飛ばされてしまうくらいの強い風。 わずか二度しか行ったことがないのに、どちらも、強風でゴンドラがとまるという体験をしましたが、安達太良山って、そんなに強風が多いのでしょうか。 今年もスキーに行こうかと思ったのですが、リスクが高いかな・・・と、心配です。 あらかじめ予約しますので、お天気を見てから決めるわけにもいきません。 まあ、スキーできなくても、お湯がいいので、楽しめるかもしれませんけど。

  • 近年 【ゲレンデの混み具合】 って? 

    「私をスキーに連れてって」(ブーム)直後は、ゲレンデも「超々」賑わっていた気がします。 (ゴンドラ・リフト・レストランでの「30分待ち」は当たり前..みたいな) 近年では、その辺り、どの様な按配なのでしょうか? (例:川場・神立とか..依然混み合っていますか?)

  • 横着出来るゲレンデ。

    今頃、スキー場は賑わっている頃と思いますが、ここ何年か、スキーには行けていません。以前から夢見ていたのですが、宿泊しているホテル、民宿より、スキーを履き、下って行き、リフト、ゴンドラ乗り場へ行けて、帰りはスキーを履いたまま、そのホテル、民宿前まで行けて、決してスキーを外し、歩く事無く済むところを、ご存知でしたら教えて下さい。どちらかなら、割りと多い気もしますが、行き帰りとなるとなかなか見つからないし、思い出せません。よろしくお願いします。ゲレンデで滑って、ビールを飲んでますと、かなり甘えた根性が芽生えます。

  • スキーリフト券の払い戻し

    いつもお世話様になります。 ところで、スキー場のリフト券のことでご質問させていただきます。 ここ2日間連続で頂上まで行くゴンドラがお昼近くまで動かなくて、また下部の高速クワッドリフトが整備点検中と3時頃までいましたけど結局動かなかったです。 そのおかげで一番下のゲレンデで滑るを得なくて、バブルのときのような込み具合でした。待ち時間が非常に寒かったです。 このような場合リフト券は一部でも払い戻しはしてくれないのでしょうか? 特に午前券の方なんて気の毒でなりません。 少なくともお客様には責任はないと思いますし、料金に見合ったサービスを提供する責任があると思いますけど!

  • 車でスノボーに行こうと思ってます。

    滋賀か兵庫ぐらいで車でスノボーに行こうと思ってます。 日にちは12/28くらいを考えてるんですけどスノータイヤとかじゃないフツーの軽で行こうと思っているので、行く途中の道が凍結しちゃってるとか、雪積もってる山道を通らないでいけるスキー場ありませんか??;; 駐車場が下にあってゴンドラで上に上がるスキー場ならと思っています。 スノータイヤつけずに車でスキー場行く方詳細お願いします。

  • 大阪から岐阜のスキー場へ行ってみようと思っているのですが。

    今年初めて自分の運転でスキーに行ってみようと思っているのですが、岐阜周辺のスキー上で、 1.一番広いスキー場 2.リフトで待たずにすみそうなスキー場 3.年末年始に雪があるスキー場 4.車でアクセスしやすいスキー場 5.トータルで一番おすすめのスキー場 をそれぞれ教えていただきたいです。 一つの質問の回答とかでもいいので、よければお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 駐車場での嫌がらせについて

    駐車場で受けた嫌がらせについて教えて下さい。  先日、勤務先の駐車場に車を止めて一晩勤務し、翌朝帰ろうとしたら、車の周りに大量の雪が寄せられていました。四方すべてに高さ1m、厚さ1~2mほどの雪の壁が作られていて、車に近づくことさえできない状態でした。  広い駐車場の他の部分はすべて除雪されており、雪を寄せるスペースはいくらでもあります。また車が邪魔でその周りだけ除雪できなかったということでもなく、除雪した雪を全部車の周りに持ってきているのです。除雪を委託している業者の嫌がらせとしか考えられません。 雪をスコップで除いて車を出すのに30分以上かかりました。 勤務先には善処を申し入れましたが、どういう理由か、ほとんどやる気はなさそうです。 このような行為を罰する法律はあるのでしょうか。

  • 隣家から落下する屋根雪で困ってます

    県道に接続する幅員約4mの市道に隣家の下屋根から雪が落下して市道の半分近くを塞ぎ困っています。家主も除雪している時もありますが、先日も家主が居ない時に落下し私が除雪しました。足腰の弱った義母が一人暮らしをしているので下敷きになると困るので家主に「雪止めを設置してくれ」とお願いしたら次のように言われました。 1、除雪してるから大丈夫だろ。(側溝側1mほどの幅を除雪していますがそこに雪が落下し結果として通り道を塞ぎます) 2、この道路は俺が普段除雪している。(実際良く除雪しています) 3、除雪もしていないお前が楽して車を入れているじゃないか。 4、義母が所有している(道路脇)の樹木だって邪魔だろ。 ※私は車で週1回ほどのペースで義母の家に行きます。 隣家の脇に市道があり、県道から隣家まで約30m距離があります。 ここの除雪を隣家の家主が一人で除雪しているので、週末に来て除雪もしないで車を入れる事が気に入らないようです。 私も過去数回県道から隣家の脇まで除雪した事があります。 除雪をしない時に車を入れると圧雪になり融けにくくなったり、除雪しにくくなるので、車を入れないよう家主から言われており、入れてはいません。