• 締切済み

宮城県でテールシチューが食べられるところを探しています

宮城県又は福島県北部で牛テールシチューか牛テールの赤ワイン煮が食べられる所はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

仙台市内に何箇所か店舗を構える「利久」という牛たん屋では、テールシチューを食べることができますよ。 値段もお手頃だったと思います。 お土産でもテールシチューを買うことができます。

参考URL:
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

関連するQ&A

  • 宮城県沖地震

    こんにちは。宮城県に住んでいる者ですが、ここ10年くらい地震が多発していると思います。ざっと書いてみると 2003年5月東北地震 震度6弱~5弱 7月宮城北部地震 地震6強~5強 2005年8月宮城地震 地震6弱~5弱 2006年10月宮城沖 地震5弱~3 2008年6月岩手宮城内陸 地震6強~5強 また、宮城県付近でいうと 2008年7月19日福島沖 震度5弱~3 7月24日岩手沿岸北部 震度5強~4 また2008年9月~11月まで宮城沖で度々震度4~1程度の地震がありました。 そろそろ宮城県沖地震がくると思うのですが、みなさんはいつ頃発生すると思いますか?皆さんのご意見お待ちしております。

  • ビーフシチューの温めなおし

    昨日作ったビーフシチューを、1日冷蔵庫において、今日食べたら味が落ちていました。 人参やじゃが芋、玉ねぎに関しては問題なかったのですが、肉(牛ばら肉角切り)の食感や味、カレーでいう「ルー」(?)の部分の風味が、明らかに落ちていました。 ちなみにビーフシチューは、赤ワインや缶詰のデミグラスソース等を使って作ったものです。 シチューは、鍋を火にかけて温めなおしたのですが、その際、シチューが固まっていたので、少しだけ水を加えました。 ビーフシチューを作った次の日もおいしく食べるにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。

  • 宮城県のカーオーディオ専門店を探しています

    車にオーディオなどインストールしたいのですがなかなか見つかりません。 宮城県・山形・福島でいいカーオーディオ専門店あったら教えてください。 できれば宮城県がいいです。 よろしくお願いします。

  • 牛のテールを使った料理

    お友達から冷凍になった状態の牛のテールを2kgほどもらいました。 テールスープやテールシチューなど聞いたことはあるのですが、実際に自分が料理するという状況になってどうしていいのやら困っています。 どなたかおいしい調理方法を教えていただけませんか?

  • 牛テールはどこで手に入りますか?

    熊本市内に住んでいるんですが、今度牛テールシチューを作ろうと思っています。しかし、スーパーで売ってるはずもなく・・近くのお肉屋さんにもありませんでした。手に入るところご存知ないですか??

  • 宮城県でバイクのコソ練ができる様な広い駐車場とかあ

    宮城県でバイクのコソ練ができる様な広い駐車場とかありますか? 中央~北部の方だと助かります。

  • 宮城県産の野菜・牛乳は大丈夫ですか?

    福島県からはなれた東京の浄水場から放射能が検出されました.また,首都圏に出荷されることの多い,茨城・栃木・群馬各県の野菜も出荷停止になりました.同様に福島県に隣接する宮城県産の野菜などに関しては情報が少ないのですが,原発からの距離が近くても大丈夫なのですか?宮城県知事は「いちいち測定しない」旨発言されたようですが,首都圏への出荷が少なければ問題がないと言うことですか?

  • 宮城県の射撃場

    宮城県内に、エアガン専用の射撃場みたいな所はありませんでしょうか?(特に仙台周辺) 宮城県はあまりそういった場所を見かけないので知っている方は、教えていただけると幸いです><

  • 宮城県白石市

    宮城県白石市は放射線量高い地域ですか? 福島原発から何キロ離れてますか?

  • 「ビーフシチュー」に赤ワインを入れる?入れない?

    ビーフシチューを作るときに、赤ワインを入れますか?入れませんか? 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう