• 締切済み

胸が痛い

触らないと何ともないんですが、触ったり、ジャンプして揺れたりすると、痛みます。 特に、胸の下と、外側(脇に近い方)が痛みます。 一ヶ月前くらいからピルを飲み始めて、胸が大きくなったのですが、 それと関係あるのでしょうか? 今19歳ですが、若いときによくある症状なのでしょうか? また、このような症状があるのは、どんな病気が予想できますか?

みんなの回答

回答No.3

それは肋骨が痛い感じでしょうか? 手の指がすごいところまで曲がる人がいますよね。 肋骨でもそういうことがあります。 私も原因不明の胸の痛みがありましたが、肋骨が通常ではなところまで曲がるようになっていると説明されました。これは筋肉を鍛えれば治るそうです。

ai1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肋骨ではないような感じです。。 胸の中、のような。

• 2mako2to
回答No.2

ごめんなさい。触っても痛いんですか。 私の痛みの症状と似てるな、と思ったのですが(ジャンプしたりすると「ズキ-ン」と痛むのです)でも私の場合、触っても痛みはありませんので、違うかもしれませんね。 ごめんなさい。お大事になさってください。

ai1103
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2mako2to
回答No.1

どんな痛みでしょうか? 痛むとずっと続きますか?一瞬で終わりますか? ジャンプすると必ず痛みますか? 痛まない時もありますか?

ai1103
質問者

お礼

触ったり、揺れたりすると、いつも痛いです。。 触らないと全然平気です。