• ベストアンサー

妊娠中の胸の痛み

皆さん こんばんは!! ただ今5ヶ月の妊婦です。 今回は胸の痛みについてなんですが 普段はそんなに痛くないの ですが(乳首は張ってます) 仰向けに寝て起きると胸の両横(脇の方)が 凄く痛いです・・・。 ちなみに私は普段から大きい方です。 ブラジャーは家にいる時や 寝るときは外しています。 母親学級で同じ5ヶ月の方に聞いてみると痛くないとの事。 何か病気になっているのでしょうか??? それとも妊婦は普通のことなんでしょうか?? 経験のある妊婦さん よろしくお願いします!!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

こんばんわ。妊娠9ヶ月のものです。 私も胸の痛みありました。張っているのとは違って何だかズキズキするような痛みがあったりいろんな痛みがありました。 先日白い液体が出たので母乳だなと思いました。きっと質問者様も乳腺が発達しているんじゃないでしょうか。私も小さいほうではないと思いますが妊娠してさらに大きくなりました。 大きさも関係するんでしょうかね。今でも痛いときがあります。

nyank33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今までよりさらに大きくなってるので 乳腺が発達してるかも 知れないですね~。 だんだん寝てないときでも 痛みが少々出て来る様になってるので 出産に向けて胸も準備してるかも知れませんね。 私だけじゃなくてホッとしました♪