• ベストアンサー

妊娠中の胸の痛み

皆さん こんばんは!! ただ今5ヶ月の妊婦です。 今回は胸の痛みについてなんですが 普段はそんなに痛くないの ですが(乳首は張ってます) 仰向けに寝て起きると胸の両横(脇の方)が 凄く痛いです・・・。 ちなみに私は普段から大きい方です。 ブラジャーは家にいる時や 寝るときは外しています。 母親学級で同じ5ヶ月の方に聞いてみると痛くないとの事。 何か病気になっているのでしょうか??? それとも妊婦は普通のことなんでしょうか?? 経験のある妊婦さん よろしくお願いします!!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

こんばんわ。妊娠9ヶ月のものです。 私も胸の痛みありました。張っているのとは違って何だかズキズキするような痛みがあったりいろんな痛みがありました。 先日白い液体が出たので母乳だなと思いました。きっと質問者様も乳腺が発達しているんじゃないでしょうか。私も小さいほうではないと思いますが妊娠してさらに大きくなりました。 大きさも関係するんでしょうかね。今でも痛いときがあります。

nyank33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今までよりさらに大きくなってるので 乳腺が発達してるかも 知れないですね~。 だんだん寝てないときでも 痛みが少々出て来る様になってるので 出産に向けて胸も準備してるかも知れませんね。 私だけじゃなくてホッとしました♪

関連するQ&A

  • 検診で胸まで・・・

    4ヶ月半ばの検診のときに、初めて腹部エコーになりました。そのときに胸の音も聞くからブラジャーをはずすか、ずらしてと言われ、乳首ぎりぎりまでずらしたのですが、普段内科で受診するときはそれで充分診ていただけるのに、もっと上までと先生に言われ乳首の上まで上げさせられました。以前、違う病院で検診していたときには妊娠後期に助産師さんに乳首を診られたことはありましたが、胸を全部見せるのが必要だたのか疑問に思ってしまいました。神経質になりすぎていたらすみません。同じような経験されたかた、それはおかしいという方がいたら教えてください。

  • 胸が痛い

    胸が痛いんです。普段は全く痛くありません。が、ちょっと走ったり、階段を下りたり、ジャンプしてみると痛いです。つまり、胸がゆれることがあれば痛いのです。あと、乳首から下の部分を押しても痛いです。これはなんなのでしょうか?こんなことは生理前でも起こったことがありません。妊娠ではないとは思うのですが。(一応、病院に行きましたが結果はしてないとのことでした。もしかして、ヤブ医者?)どうしてこんなに胸が痛いんでしょうか?何かの病気なのでしょうか?妊婦さんはこのように胸が痛むんですか?

  • 寝るときの胸が無くなる

    私は胸のサイズC75なのですが、夜寝るときに胸が横に流れてしまいます。私は体の肉質が柔らかく、胸も柔らかいのですぐ流れていってしまいます。 ナイトブラを買ったりしましたが、あまり補強されているかんじもなく、今は昼用のブラジャーを着て寝ています。 しかし、ブラをつけて寝ても、仰向けになると胸がなくなり、どうしたらいいか迷っています。

  • 胸の細長いしこり

    友達がとても気にしているので・・・何かわかれば教えてください。胸に、横にむかって細長く線状で、硬いしこりがあります。場所が腕の付け根、わきの下あたりから、乳房にかけてです。3週間まえからできて、消える様子もないし、触って押したりすると痛いのです。見てはわからないのですが、触ると、ブラジャーのワイヤーのような感じのしこりです。そのままにしていていいものでしょうか。病気なら、何が考えられるでしょうか。

  • 胸の痛み、下着の汚れ

    34歳女性です。出産経験なし。 3日程に胸が張ったような痺れるような?痛みがあり、今は少しマシに なっているのですが、それで気になる事があります。 私は恥ずかしながら、下着(ブラジャー)を何年も買い換えず、ずっと 同じ物の数枚を洗って使用しています。破けている訳でもないので つい使い続けているのですが、いつ頃からか、ブラのカップの部分 (丁度乳首が当たる箇所)に黒っぽいシミが出来ていました。 ある日はっきり分かる程、何か胸から出たというのではなく、 気が付けば点々としたシミが出来て、普通に洗ってもとれないので気付いた という感じです。 それでも、この年齢になってくると衣服の擦れ等により乳首の色素が 何年もかけて下着に移るのかも・・・とか想像してほっていました。 それが今回今までにない胸の痛みを感じて気になりだしたのです。 これって病気の可能性もあるのでしょうか? 病院に行けば良いのは分かっているのですが、まずは知識をつけたい為、 宜しくお願いします。

  • 胸が

    いつからかはわかりませんが,ここ1ヶ月以内のことだと思います。 胸が痛いのに気付きました。 胸の下(アンダーの当たり)が痛く,乳首もかゆくなったり,痛くなったりします。 乳首のほうはかゆいことのほうが多いです これって病気でしょうか…・ もしくは妊娠のサインなんでしょうか…・ なんでもいいので,教えてください 特に専門家の方のご意見を伺いたいです

  • 初期の胸のはり

    妊娠6週の妊婦です。朝起きたら急に乳首の痛み、胸のはりがなくなっていました。こんな経験のある方いらっしゃいますか?

  • 妊娠したら胸がかゆい・・・?

    妊娠5カ月目に入ります。 最近、乳首、胸全体がかゆくてなりません。 朝からブラをしていると午後になるころにはかゆみがましてどうにもなりません。 ついついかいてしまいます。 初めての症状です。 これは妊娠特有の症状なのでしょうか? すいません。へんな質問で。 経験者の方、教えてください。

  • 妊娠中の胸の痛みについて

    現在、妊娠11週目の初出産の妊婦です。 就寝時に横向きで寝ると胸の痛みが強めで悩んでいます。 妊娠すると胸が痛いというお話はよく聞くので始めは気にしていなかったのですが、生理時のような表面や外側の張るような痛みではなく胸の奥がツキツキと痛く横向きで寝られません。 産婦人科さんで相談したところ、"乳腺が発達している為では"との見解を頂いたのですが、横向きで寝た時にだけ表れる症状なのと、出産経験のある友人に相談したところ"胸が痛いということはあるけど、横向きなどで奥の方が痛かった事はなかったかも"とのお話を聞き少し不安に...。 最近は横向きが出来ないせいで、就寝時、仰向けだけになっているせいか腰痛もひどく悩んでいます。 初めての妊娠と慣れない土地に引っ越してきたばかりで不安になっているだけかも知れないのですが、もし同じ経験をされた方いらっしゃればお話聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 高1です。胸が...

    胸の事で悩んでいます。 私は小5小6中1ぐらいの、胸が膨らみ始めたとき、胸が大きくなったと親に言うのが恥ずかしくて、新しいブラジャーを買いに下着売り場に行っても「あんたって胸A75ぐらいよね?」と聞かれたりすると、自分の胸のサイズもよく分からないのに「うんうんそれぐらい」と、適当に答えて、明らかに自分に合わない小さいブラジャーを買ってもらってました。たまに胸がはみ出てる時がありました・・・ 中学校になると流石にもうキツいなと感じていました。それでも胸が大きくなるのが嫌で(恥ずかしくて)、小さいスポーツブラジャーを着けてれば小さくなると思い、無理矢理それに閉じ込めてました。 胸がはみ出ることも多々ありましたが、それでも小さいのを使い続けてました。 「やっぱり大きい方がいいんだ!」と思ったときにはもう遅くて。 慌てて大きめのブラジャーを今更買ったりして・・・ 今はA75ぐらいに。小さいですよね。 中1の時に買ったブラが今も着れます。中1当時はそれからちょっとはみ出てたはずなのに・・・・ やっぱり成長期にキツいブラジャーしてたからなのでしょうか。 (ちなみに、キツイのをしてたせいで乳首の形も少し変わっちゃいました・・・) 今はもうその事を本当に後悔してるのですが。 あと、最初の話と関係があるのかは分かりませんが、乳首の色が茶色く、ブツブツ(小さくて丸くかさぶたみたい)してます。 この歳で茶色っていうのは・・・どうなんでしょうか? あと、ブツブツ。これが一番嫌で困ってます。出来れば病院には行きたくないですし・・・(わがままですいません・・・ 読みにくくて拙い文章ですが、 どなたか教えて下さると助かります。

専門家に質問してみよう