• ベストアンサー

ミロ(ネスレ)

健康のためにとミロ(ネスレ)を買ってきましたが、牛乳が飲めません。(一人暮らしで仕事もあるので)時間や手間をかけないで飲める方法はありませんか?ネスレのホームページにもレシピがありましたが、私に合いそうなのは見つかりませんでした。よろしくお願いします。

noname#19572
noname#19572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.3

薄めのコーヒーにスプーン1杯いれて飲むとおいしいです。チョココーヒ的な感じで♪ 朝パンとか食べたりするなら、トーストの上にバターをぬり、ミロをふりかけるとおいしいです。焼いても美味しいですよ。 お湯で混ぜるだけでも美味しいですよ。 もうでていますが・・・豆乳は飲めるでしょうか??調製豆乳と混ぜると美味しいですよ。

noname#19572
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コーヒーはやってみました。悪くは無いですね。

その他の回答 (2)

noname#91250
noname#91250
回答No.2

温めた調整豆乳に溶かして飲む。豆乳ココアみたいになって健康的。 お湯で溶かす。(味がうすいかもしれません) スキムミルクで溶かす。 少量のお湯で練り、ペースト状にしてパンに塗って食べる。(またはクラッカーにのせる)

noname#19572
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

飲めないのではもったいないですね。 薬だと思って、そのまま粉をスプーンで食べて水で流し込むしか ありませんね。私は子供の頃、ミロを食べてました(結構、好き でしたが)。

noname#19572
質問者

お礼

回答ありがとうございました。薬と割り切ってそのままというのもよいかもしれません。

関連するQ&A

  • ネスレ・ミロの大さじ

    ネスレ社の「ネスレ・ミロ」を買ったんですが、パッケージの後ろには、 <おいしい召しあがり方> ミロ大さじすりきり2杯(約15g)に冷たい牛乳、または温めた牛乳150mlを注ぎます。 と、表記されていました。 これは、 牛乳150ml+ミロ約15g で合っていますよね? (家の大さじは1杯で15gなもんで・・・) また、大さじ7gくらいの大さじなんてあるんですか?

  • 原産国と販売元の事で!

    初めまして、こんにちは! いきなりなんですけどネスレのミロって言う飲み物知ってますか?! ココアみたいな味でめっちゃ美味しいやつです♪ その事で今日は質問なんですけど・・・ いつもは、小さい紙パックのミロを買って飲んでいたんですけど、よく考えれば大きい袋に入っているやつ(粉を牛乳で溶かしてのむ)を買ったほうがお得だと思って今日その大きいサイズのミロを買って袋の裏面を見ていたら、原産国がシンガポールになっていたんです。 原産国はシンガポールで販売元はネスレと書いていますが、これってシンガポールで中身(粉?)を作ったと言う事なのでしょうか? 原産国と書いていただけで、製造とは書いていませんでした。 ずっとミロが好きで飲んでいたのに、何か海外で作られていたのかと思うと少しショックだし、海外の物って何か安全面の事も色々心配で大きい袋で買ったものの、一気に飲む気がしなくなってしまいました。 この間も、梅のお菓子を買って食べようとおもったら原産国が中国で販売元は日本の会社だったんですけど、それも食べる気がしなくなって捨ててしまったばかりです。 ちゃんと確認しないで買った自分がいけないのはよく分かっているんですけど、これってやはりシンガポールで作っているんですよね??? ネスレのHP見ても書いていませんでした。 詳しい方がいたら教えてください。宜しくお願いします!

  • ネスレ ミロについて

    昔は、缶のタイプがあったと思うんですが、今は牛乳と混ぜるタイプのものだけなんですか?やっぱり、混ぜるものでは、味が違う気がするんです。あの缶のタイプの味が忘れられません。 まとめ買いをしたいので、買えるページ等御座いましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • ネスレってこんなにいい加減な会社なの?

    愚痴の要素が強くなるかもしれませんので、お許しください。 経過 一週間以上前に、ネスレのホームページより、ドルチェグストの生産完了品のセールがあったため購入いたしました。限定2000個だそうです。 その後ネスレより何の連絡もないため、お客様窓口に連絡を入れたところ、『納期は不明2月上旬には届けられるであろう』とのこと。 しばらくして(2日後)、HPのマイページのステイタスに何の変化もないため、「プレゼントで購入の為いつ手配になるか教えてほしい」と問い合わせしたら、相変わらず何もわからない状態とのこと。 その際、「和歌山コールセンターの○○が責任をもち、調べて連絡をくれる」というので、期日を区切らず、「あなたを信じて待つが、常識の範囲内で連絡を欲しい」として電話切ったが、もうすでに4日が過ぎますが、連絡は一切ありません。 なぜ在庫品(生産完了品)を送るのに、こんなに時間がかかるのか、しかも未だに納期不明(物流担当者が無能?)なのかさっぱり理解できませんし、お客様相談センターも何の疑問の持たないのか?非常に不思議な会社です。 どんな会社なのか調べましたら、ネスレボイコットという、世界から痛烈な非難を浴びているではありませんか?(興味のある方は{ネスレ ボイコット}で検索してください。鬼のような事件です。 これに比べれば、大変大変小さな出来事ですが、「お客不在」の扱いは変わってないような気がします。 質問 過去ネスレと取引された経験者がおられれば、どうだったのか体験談教えてください。 また経験のない方でも私なら、「こうする」「こう考える」でも結構です。 余談 バレンタインも近いですが、キットカットは「義理」でももらいたくありません。

  • ネスレ ミロのカロリー

    ミロのカロリーって1杯分60カロリーとありますが、あの粉だけで60カロリーということですか? それとも牛乳を加えた上での話でしょうか? 例えば、牛乳(100ミリ60カロリー分)と混ぜると120カロリーということですか? 太りたいので、そんな少量でそれだけカロリーが取れたら嬉しいのですが…

  • 超簡単!手間いらずレシピ

    最近太ってきたのでダイエットを始めようかと思っているのですが、手間のかからないレシピのレパートリーが少なく困っています。日常生活にあまり時間が無いので料理に時間をかけたくないのですが、なにか短時間でできて手間がかからず健康的な料理はありますでしょうか?ご回答よろしくお願いします!

  • 仕事から帰宅後、深夜疲れていて食べたくないときに作れるレシピ

    ひとりぐらしで、仕事から帰宅する時間が夜10時前後という生活をしています。自由になる時間が10時から11時くらいまでの一時間くらいです。 料理は基本的なものならできるのですが、 疲れていて食べたくないことが多いんです。 外食してきてしまうこともありますが、翌日からだの調子がいまいちですし、できれば自分でつくって食べたいとおもっています。 ワンプレートにおさまる料理で(それ以上だと食べきれません)、調理の手間がほとんどかからず、気力と食欲が落ちていても食べられるレシピを教えてください。

  • 生クリームを使わないカルボナーラ

    仕事で海外に行くとき、どうしても生クリームが手に入らずカルボナーラが作れないんです。 牛乳から作る方法があったら、レシピと一緒に手順も教えていただけませんか?

  • オールブランを食べやすく

    独り暮らしで少しでも寝ていたいので、朝ごはんは、 シリアルとコーヒーと決めていますが、便秘が続いたのを機に、 フルーツグラノーラからオールブランに変えてみました。 苦味があって、ちょっと苦手なんですが、体のためと思って続けています。 レシピはメイプルシロップとヨーグルト。 この苦手な苦味を消しています。 手間も時間もかけずに、美味しい朝ごはんにするため、 苦味の消えるオールブランの簡単レシピを教えてください。

  • 毎日自炊に挑戦

    こんにちは。 毎日自炊をしてみようと思っていい料理の本を探してます。 材料が少なくあまり手間がかからないおいしいレシピ本を教えてください。 凝ったレシピが好きで時々作るのですが時間もかかり、家庭料理には不向きだと思うので 本当に簡単で毎日続けやすい本があればおねがいします。 平日は独り暮らしのマンションなので一口の電気コンロしかないので そういう点でもお勧めの本をお願いします。

専門家に質問してみよう