• ベストアンサー

局留め郵便物の保管期限は?

定形外やゆうパック等の局留め郵便物の保管期限は何日間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.2

局留めは10日です。 勘違いしやすいのが不在時の局預かりですが、 こちらは一週間です。 あと、蛇足ながら局留めは相手に通知がいきません。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

国内のものは1週間。発送したら受取人に連絡(メール、消えることあるので複数回)しましょう。