• ベストアンサー

オタクっぽい話ができる男性と仲良くなるには・・・?

Yukina87の回答

• Yukina87
回答No.12

ドラゴンボール全巻とかすごいアツイwww スポポピッチとヤムー、あとドラムとかの名前聞いて即座に分かるようであれば是非色々お話してみたいかもw (パイクーハンはちょっとメジャーかな?w) まぁここでは無理でしょうけど(´▽`; さて、問題に関してですが、下の方で誰かが言っていたように、 私も身近にあるものをそれっぽいものにして「ヲタオーラ」を出して行くのが大変効果的かと思われます。 私もつい先日新しい職についたのですが、 入社して即PCの壁紙をローゼンメイデンにしたら知ってる人が食いついてきて速攻仲良くなっちゃいました(*^-^*) 年末の忘年会でも、一部の人だけで固まって色々お話できて嬉しかったしかなり酔ってたので、突如 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン とかしてみたり、 「この牡蠣クオリティテラタカスwwwwwwwww」 とか言ってしまいましたがヲタの方は喜んでくれたようでとても楽しかったですw(半角カナは全角に置き換わるみたい) まぁ一般の方からは多少白い目で見られていたような気がしますが・・・w まぁそういう人と無理して仲良くなって後になってヲタクである事がばれて引かれて避けられたりするよりも全然いいんですけどね。 趣味の合う仲の良い人とより強い絆で繋がれている方がw mabellさんはオシャレに気を使っていらっしゃるみたいなので誰とでもお話は合いそうな感じですけどw 頑張って下さいねっ(≧∇≦)ノ

mabell
質問者

お礼

スポポピッチとヤムー、ドラムどころか悟空が入院していた部屋番号くらいまでなら話せますよ(笑) 話せるお友達が多くてうらやましいです。 みなさんのアドバイスを参考に頑張ります。 ありがとうございました。