• ベストアンサー

オタクっぽい話ができる男性と仲良くなるには・・・?

Yukina87の回答

  • Yukina87
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

ドラゴンボール全巻とかすごいアツイwww スポポピッチとヤムー、あとドラムとかの名前聞いて即座に分かるようであれば是非色々お話してみたいかもw (パイクーハンはちょっとメジャーかな?w) まぁここでは無理でしょうけど(´▽`; さて、問題に関してですが、下の方で誰かが言っていたように、 私も身近にあるものをそれっぽいものにして「ヲタオーラ」を出して行くのが大変効果的かと思われます。 私もつい先日新しい職についたのですが、 入社して即PCの壁紙をローゼンメイデンにしたら知ってる人が食いついてきて速攻仲良くなっちゃいました(*^-^*) 年末の忘年会でも、一部の人だけで固まって色々お話できて嬉しかったしかなり酔ってたので、突如 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン とかしてみたり、 「この牡蠣クオリティテラタカスwwwwwwwww」 とか言ってしまいましたがヲタの方は喜んでくれたようでとても楽しかったですw(半角カナは全角に置き換わるみたい) まぁ一般の方からは多少白い目で見られていたような気がしますが・・・w まぁそういう人と無理して仲良くなって後になってヲタクである事がばれて引かれて避けられたりするよりも全然いいんですけどね。 趣味の合う仲の良い人とより強い絆で繋がれている方がw mabellさんはオシャレに気を使っていらっしゃるみたいなので誰とでもお話は合いそうな感じですけどw 頑張って下さいねっ(≧∇≦)ノ

mabell
質問者

お礼

スポポピッチとヤムー、ドラムどころか悟空が入院していた部屋番号くらいまでなら話せますよ(笑) 話せるお友達が多くてうらやましいです。 みなさんのアドバイスを参考に頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20~30代の男性の通勤バッグ

    夫に通勤バッグをプレゼントしようと思っています。 どのブランドのどんなバッグがいいか分からないので、アドバイスをお願いします。 夫は入社3年目、20代半ば。営業職です。 今まで使っていた通勤バッグが壊れてしまい、 とりあえず今は大学時代に購入したノーブランドの通勤バッグを使っているようです。 ただあまり物が入らず使いにくいらしく、 新しいバッグが欲しいようですが買いに行くのが面倒らしくそのままです。 面倒すぎてネットで数千円のものでも買おうかと呟いていました。 バッグはずっと使うものだし、社会人のしかも営業職が ノーブランドの数千円のバッグを持つのはいかがなものか・・・ と思い、それならばとプレゼントしようと思い立ちました。 ただ男性のブランドには疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。 夫はブランドにそれなりにこだわりがあるようですが、いざ買うとなるとどうでもよくなるようで 具体的にどのブランドがいいとかどんな見た目がいいとか教えてくれません。 なのである程度名の通った、持っているとちょっとカッコイイ、というようなブランドにしたいと思ってます。 そしてバッグの大きさについてですが、 お弁当箱プラス小さめのノートパソコンが収納できるくらいがいいみたいです。 壊れない限りはずっと使い続けると思うので、30代でも持っていて違和感のないブランドがいいです。 予算は相場が分からないのですが5~6万くらいまでなら出せます。 ですができれば抑えたいので、安いものがあればそちらの方がいいです。 使いやすく、なおかつ持っていると少しオシャレに見えるブランドがあれば教えていただきたいです。 もしくはこんなバッグだと嬉しい!というような意見もあればお聞きしたいです。

  • ここが自慢!!ビジネスバッグ【男性用】

    こんにちは。 ビジネスバッグっていろいろな種類がありますが、皆さんどんなものを使っていますか? お洒落なものがたくさんありますが、機能面も考えるとなかなか選ぶのも難しいですよね。 折り畳み傘の収納用防水スペースが付いているバッグもあってびっくりしました! (実はプレゼントしたくて考えています♪) *ブランド *価格 *素材(革?合皮?ナイロン?) *雨でもOK? *自慢ポイント 是非みなさまの自慢をお聞かせください! 宜しくお願いします。

  • 男性向けのキーケース

    こんにちは。 旦那(26歳)の誕生日がもうすぐなので、プレゼントに以前からほしがっていたキーケースをあげたいと思います。元々ファッションやブランドなどにこだわりの無い人なので、小物くらいはおしゃれなものを、と思っていますが、大御所ブランド物なんかはとても予算的に無理です。予算は一万円前後で、おしゃれなキーケースご存じないですか?おすすめなどあればぜひ教えてください。

  • 男性用の財布を探してます!!

    彼の誕生日にプレゼントする財布を探してます。 値段は3万円前後です。 みんなが知ってるような有名ブランドではなくて、洋服屋さんに置いてあるような、わかる人にしかわからないおしゃれブランドみたいな物を見付けられたらと思ってます。 ちなみに私は“irose”の財布を使っていて、とても気に入ってます。 おすすめのブランド教えて下さい。 お願いします。

  • 外見と中身について2つ質問があります!

    こんにちは!外見と中身について2つ質問がありあす。 1、よく外見は中身が滲み出てくると聞きますが、やはりそういうものなのでしょうか? これは例えば中身が優しい人は優しい雰囲気やオーラが出てくるとかですよね? 僕は人から「おっとりしている」「優しい感じ」、言われるのは時々ですが「爽やか」「よく話を聞いてくれて嬉しい」などなど と言ってもらえることもあります。こういうときは自分の心もなんだか落ち着いています。 逆に僕は時々オドオドしたり変に緊張してしまう時があるのですが、そういう時の外見ってやっぱり近寄りがたくなってるんでしょうか? (このときは人から「オドオドしてるね」とか言われたことないんですけど。) 心の中の雰囲気ってやはり人にわかっちゃうものでしょうか? 2、異性関係について担ってしまうのですが・・・、 やっぱり外見や服装、髪型など、似たような雰囲気の異性を好きになったりするものなのでしょうか? もちろん絶対に当てはまることではないと思うのですが、傾向としてそういうのってあるんでしょうか? 例えば、爽やかそうな人は、異性にも爽やかそうな雰囲気の人が好きになる&好かれる、キレイ系のファッションの男性は 清楚やキレイ系の女性から好かれる、ギャル系はギャル系を好きになる傾向がある・・・などです。 人間は中身が重要だとはわかっていますが、やっぱり外見や見た目のことって気になってしまたので質問しました。 回答をよろしくお願いします。

  • 30代男性に質問!普段どんなバッグを持ち歩いてますか?

    普段皆さんはどんなバッグを持ち歩いていらっしゃいますでしょうか?最近親しくなった男性(32歳)が持ち歩くセカンドバッグが実は気になって仕方ないのです。できれば、手ぶらで遊びに出かけるような人が好みなのですが、何かしらの理由があってセカンドバッグを持ち歩いているのだと思います。そこで、セカンドバッグに変わるもっとオシャレな感じのするバッグをプレゼントしてあげようと思っているのです!プライベートで持ち歩くにはどんなバッグがオススメか、皆様からのアドバイスをお待ちしております!

  • どんな人が・・・??

    今までは外見より中身(内面)が重要視されてきましたが、 ここ最近中身よりも外見を重視する傾向にあります。 しかし、どの時代にも共通しているのが外見も中身も どちらか片方が良くても駄目だということです。 ではいったい本当に外見も内面も兼ね備えている人とはどんな人なのでしょうか?どんなことをこれからすればなれるのでしょうか?

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 仲間由紀恵 おしゃれイズムで紹介された私物バッグはどこのブランド?

    4月13日に放送された「おしゃれイズム」のゲスト:仲間由紀恵さんが出演し、バッグの中身を紹介するコーナーがありました。 仲間さんの私物バッグがとても素敵で、どこのブランドなのかを調べてします! ご存知の方、是非教えてください!

  • 後輩(女子大生)への誕生日プレゼント

    アルバイト先の後輩(女子大生)へのプレゼントを探し中です。 彼女はオシャレが好きで、ブランドものも好きです。 私はオシャレにも疎いし、ブランドものは全くわからないので、困ってます。 彼女が持っていたのは、わかったのはプラダのバッグとシャネルの口紅です。 服装はカジュアルで、ここぞというものにお金をかけるタイプです。 予算は5千円周辺で、最大でも6千円代を考えてます。 そういう、ブランドものの小物とか、化粧品とかを考えているのですが、 5千円では足りないでしょうか? プラダとか、そこまで有名なものでなくとも、ちょっと高くて良いものだったら喜びそうな気もします。 オシャレやファッションは疎くて、何から調べれば良いのかさえわからないので、知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 私は彼女に靴をプレゼントしてもらいました。前から欲しいと言ってたのでとても嬉しく、 今回彼女を喜ばせたいので、よろしくお願いします!