• 締切済み

奥様、教えてください☆

cuba2004の回答

• cuba2004
回答No.4

勿論OKです。 サラダ感覚で。細切り―好みですが私は5ミリ以下―にします。固い部分は厚みもあるので場合によってはもっと細くします。或いはその部分は使い分けて油揚げと薄味でサット煮るのもいいですよ。  でも、さすがに単品ではきついです。せめてりんごとかレーズンとか、ミカンの缶詰を加えてマヨネーズであえましょう。簡単にレモン果汁とオリーブオイルをかけても可。 中華風でもいけます。その場合、大葉(お刺身などの横についている緑色の葉っぱ)の千切りを混ぜると味もアップしますし栄養バランスもとれます。 スープの実にもなりますのでいろいろ試してください。冷凍のグリンピースや卵を加えれば5分でできますが美味しいです。(鶏がらスープの素を加えてね。♪) 以上、奥様でした。

manet528
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!勉強になりました。切り方注意します。工夫したり慣れたら色々試してみます。白菜って何気に凄いですね。今日作ってみます♪また何かあったらお願いします。