• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これで予約特典を貰えますか?

某外資系巨大ネット書店A社でちゃんとDSゲームのソフトに予約したのに購入した商品が到着したんですが開封したら購入を決め手になった予約特典が入ってないです!A社に問い合わせてみましたが詳細が予約特典の有無が明記がなければ駄目ですと言われましたのですが、 私はそこで初めてモノを購入したことがなかったなんですけど。 私は詳細って普通ゲームの内容説明だと勘違いしていたなのですが私が思うにA社は予約特典の有無をはっきり前面にど~んと大きく表示した方がA社の重大な責任問題であると思います。 この理屈で予約特典もらえる事が可能なのですか?教えて下さい。日本語はこれで宜しいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • closed
  • ベストアンサー率38% (5/13)

質問:これで予約特典をいもらえますか? http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=1907689 > 日本語はこれで宜しいのでしょうか? ぜんぜんダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kou034
  • ベストアンサー率34% (8/23)

他の方の回答とほとんど同じですが、 >一般的な感覚として詳細って普通誰もがああゲームの「内容説明」だなと思いませんか?  そうかもしれませんが(私はそうは思いませんが)、ページを読んでいけば「レビュー」が「内容説明」なのだと分かりますよね?内容説明が他でされているのですから詳細は内容説明ではないと分かります。 >私が思うに某A社は予約特典の有無を初めて利用する人も予約特典の有無や詳細に小さく分かり難い >でも会社は予約特典の有無を明記する詳細のある場所は目立たない小さい所があるのですが  No.2の方が回答されているように、予約特典がつく場合は商品名に特典内容と一緒に明記してあります。他の商品と比較していればはっきり理解できる事だと思われます。初心者でも非常に分かりやすい仕組みだと思われます。なぜ、No.2の方の回答に反応して無いのか分かりませんが・・・ それと「詳細」とは商品名、または左上の「データー」をクリックしたら出てくるページのことでは?だとしたら見つけづらいという主張も通らないと思うのですが・・・私の勘違いならすみません。 >予約特典の有無の明記は詳細をごらん管際の一文の一言も書いておりません。そもそも『予約特典の有無の明記は詳細を御覧下さい』の一文があってもいいと思います。  ちゃんと「特典に関する注意事項について」というところに書いてあります。「特典に関する・・」は他の文字と同じ大きさで表記してあります。更に問い合わせの良くある質問集にも重ねて表記してあります。貴方側の不注意でしょう。 >この理屈で予約特典もらえる事が可能なのですか?  以上のことから会社側は説明責任を果たしていると思われますからほぼ不可能ではないでしょうか?確かにネットショッピングは外出せずに済むし便利でしょうが、商品に関して自分でページのすみからすみまで読んで間違いが無いか確認し、不安があれば問い合わせることまでしないと今回のようなことになるのではないでしょうか? >日本語はこれで宜しいのでしょうか? No.6の方に加えて、 >>購入したことがなかったなんですけど >>勘違いしていたなのですが 「な」はいりません。購入したことがなかったんですけど、と勘違いしていたのですが、ですね。ついでに文を区切るなら、「購入したことがなかったんです。」で終わった方が良いです。もしくは「購入したことがなかったのでで分からなかったのです。」と述語をつけるとかすると区切りがよくなります。 >>予約特典もらえる事が可能なのですか? 予約特典もらえる事「は」可能なのですか?、ですね。 補足の文も誤字などが多くて分かりづらかったのですが、長くなるので省略します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

予約特典付き商品の紹介は。「特典に関する・・」はぜんぜん出ておりません。予約特典があるなしに関わらずに。予約特典付き商品は「特典に関する・・」の一文を添えなかったA社の過失です。

  • 回答No.5
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14677)

先の質問にも書きましたが、分かってらっしゃらないようなので、特におかしい所を書いてみます >詳細が予約特典の有無が明記がなければ駄目ですと・・・ 詳細「に」、、、有無「の」明記、、ですね。 「てにをは」って言いますが、後に付ける接続詞が次の言葉と矛盾してしまってます。 私は、こうしたい。 私が、こうする。 私の、もの。 私を、食べて(笑)。 私に、ください。 、、でしょ? >私が思うに・・・はっきり前面にど~んと大きく表示した方がA社の重大な責任問題であると思います。 この文が一番おかしいんですが、 大きく表示しないのは問題、それはA社の責任、という事を言いたい訳ですよね? ど~んと大きく表示しないのは(良くないし、それは)A社の責任問題であると・・・ と書かないと意味不明です。(かっこ内も付け足してある方がいい) それと、句読点、( 、←これの事)はきちんと入れましょう。 特に、PCの画面は解像度が低く、読みにくいので、通常よりも多めに入れた方が、理解しやすいです。 (多すぎてばかみたいだけど、、、) で、後は先の回答通りですけど、その特典がどの程度商品価値があり、また、説明がどの程度分かりにくかったのか?の程度問題であろうと思います。 これは、社会通念上うんたらかんたらで、結局のところ、裁判でもやらない限り、はっきりした白黒は付けられないと思います。 特に、相手が融通が利かない大きな会社であったりすると、余計難しいかと思います。 あきらめた方が、精神的にも、経済的にも楽だと思うけどなぁ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

えーとどんな文をかければいいのでしょうか?教えて下さい!

  • 回答No.4
  • h2go
  • ベストアンサー率19% (123/632)

世間一般人としての注意義務があなたにあります。 世間一般人は特典付きと書かれていない以上特典付きと判断いたしません。 裁判等で世間一般人は通常特典付きと明示していなくても得点付きと考えるということをあなたが証明し認められる必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

でも会社は予約特典の有無を明記する詳細のある場所は目立たない小さい所があるのですが初めて利用する人は配慮の欠片も無く予約特典の有無の明記は詳細をごらん管際の一文の一言も書いておりません。そもそも『予約特典の有無の明記は詳細を御覧下さい』の一文があってもいいと思います。これは会社の重大な過失であります。

  • 回答No.3

#1さんも書いてますが、おなじ質問を2日連続でなさってますね。 前回のものは終了されているようですから、ぎりぎりセーフというところでしょうか。 さて、A社(amazon?)での予約特典ですが、通常付きません。 予約特典がほしければ、「店頭で」予約することが一番です。 前スレでは裁判で勝てるとか書かれてあったかもしれませんが、 100%負けますので、やめておいた方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実を言うと私は身体障害者(左半身麻痺右脚切断)ですよって外に買い物を行く時に自由に出来ないです。A社曰く詳細に有無が明記されているのだからだめだと言われましたのですけど詳細詳細ってA社を初めて理由した人の 一般的な感覚として詳細って普通誰もがああゲームの「内容説明」だなと思いませんか?私が思うに某A社は予約特典の有無を初めて利用する人も予約特典の有無や詳細に小さく分かり難いこれでは意図的にファンを騙して詐欺だと思います!某A社ははっきり前面にど~んと大きく表示した方が良いと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 回答No.2

昨日も質問があったと思うのですが… アマゾン社(でしょうね)のサイトを見ると初回限定版には「限定版」、何か一緒に付いてくるものには「特典付」とタイトルについています。そういう明記の無い商品を購入しても予約特典は付いてません。 いま確かめましたら「予約特典付き」とタイトルに明記されているものもあります。 逆に言うとやはりタイトルに何も書いてないものは何も付かないということにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • これで予約特典をいもらえますか?

    某外資系巨大ネット本屋A社でちゃんとDSゲームのソフトに予約したのに購入を着て手になったものに予約特典が入ってないです!A社に問い合わせてみましたが詳細が予約特典の有無が明記がなければ駄目と言われましたのですが、私はそこで初めてモノを購入したことがなかったなんですけど詳細って普通ゲームの内容説明だと勘違いしていたなのですが私が思うにAは予約特典の有無をはっきり前面にど~んと大きく表示した方がA社の重大な責任問題であると思います。この理屈で予約特典もらえる事が可能なのですか?教えて下さい。

  • ソフマップ予約特典付き通販について

    題名の通りなのですが、ソフマップHPでゲームソフトを予約しようと思っています。 それで、初回版&予約特典付きのものがほしいのですが、予約のページには初回版や特典付きと明記されていません。在庫状況は△です。 ソフマップ利用は初めてでよくわかりません…これはすでにどちらも終了しているということなのでしょうか? 問い合わせをしてみましたが、なかなか連絡がなく困っています。発売日間近なので駄目だったら他で早めに予約したいと思っています。どなたか教えて下さい。 ちなみに予約特典情報はメーカーHPで知りました。

  • 碧の軌跡の店舗別予約特典はどこで予約しますか?

    碧の軌跡の店舗別予約特典はどこで予約しますか?また、ゲームを購入すると送料がいらないとこは有りますか?

  • ソフマップ ネット通販 予約特典について

    ソフマップの通販でエロゲを予約したんですが、予約特典はどうなるんでしょうか? 店頭に行って買えば早い話なんですが、忙しくて行けそうにないです 同じような質問の回答も見てみましたが、どれも事務的な回答でよく分りません。 そもそも「予約特典が付くと書いてあるものには付くし、ないものにはない」とか意味不明です 初回版などいろんな商品の詳細見てますがどれにも特典は付きますとか書いてないし 結局のところ「http://www.sofmap.com/topics_frame/exec/_/id=2460/-/sid=0/-/adult=on」 このURLに書いてある自分が欲しいゲームの特典欄に特典が書いてあれば付くって事ですか?(例、抱き枕カバーとか)

  • 先行予約特典

    ≪先行予約特典内容≫ ・端末同時購入:する(端末セット) ・特典内容:ご利用料金から980円(税抜)を24カ月間割引いたします。 これはいつから適用されるのでしょうか? 6月の利用料金には反映されておりません。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

  • 予約特典が付いてなかった場合、返品できますか?

    予約特典のために、楽天ブックスで某ゲームの予約注文を代引払いでしたのですが、 商品名に「【先着購入特典】」とは書いてあっても、普段使わないショップなのでいまいち信用できなくなってしまって、 メールで「確実に特典は付いてきますか?」と聞いたところ、「【先着購入特典付】としてご用意しております。」との返信が来ました。 本来なら安心するべきところなのですが、自分が疑り深くてまだ心配な状態です。 そこで質問なのですが、万が一特典が付いてこなかったら、返品返金は受けてもらえるのでしょうか? 注意書きに「※特典の数に限りがございます。数量がなくなり次第終了となります。」とも書いてあったので、付いてこなくてもこちらは納得しないと駄目なのでしょうか? 調べると楽天ブックスはかなり評判が悪いみたいで、出来ればここで注文したくなかったのですが、 もうどこを探しても特典が付いてくるショップが見つからなくて(あっても高いので)、ここしかありませんでした。 楽天ブックスをよく利用される方がいましたら回答していただけると助かります。

  • ツタヤ オンラインショップ 特典

    ツタヤのオンラインショップで妖狐×僕SSの1巻を店頭受け取りで予約しました。 「TSUTAYA予約特典:描き下ろしポートレート」とあったので予約したのですが ヘルプ(問い合わせ)ページを見ると 特典の有無については、商品詳細ページをご確認ください。 ・特典については、原則お付けしておりません。 ・「外付け特典」をお付けする場合にのみ、商品詳細ページに記載があります。 ※TSUTAYA店頭オリジナル特典であっても、対象外の場合がございます。あらかじめご了承ください。 と書いてありました。 特典が付かなければ予約をキャンセルしようと思っているので回答お願いします。

  • ゲームの予約について。

    突然すいません。今冬(2013/12/12)に発売予定の「A列車で行こう3D」を早期購入者特典のCD付きで欲しいと思っており、なるべく早めに予約を取りたいなと思っているのですが、私の自宅近くの新作新品ゲームを取り扱っているお店がゲオだけで、ゲームの予約自体初めてでできるかなと思っているのですがどうなのでしょうか?

  • 新劇場版ヱヴァンゲリヲン序特装版・特典

    アマゾンで、「新劇場版ヱヴァンゲリヲン序」の特装版DVDについてなんですが、アマゾンのヘルプページを見ると、「特典に関する注意 * 予約特典の有無は、商品の詳細ページをご確認ください。「外付け予約特典」(ポスターなどの商品に封入されていない特典)をお付けする場合も、商品の詳細ページに記載があります。 予約特典についての記載がない場合、特典はお付けしておりませんので、ご了承ください。」 。。。。。。と、なっているのですが、 詳細を見ると、特典について書かれていません (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0012V4WSM/ref=br_nf_9_1?pf_rd_p=67210506&pf_rd_s=center-4&pf_rd_t=101&pf_rd_i=564542&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0D80NJC8QNXF9C7WQ5WG)。 これって、やはり特典わ付いてこないってことなのでしょうか。

  • ドラクエジョーカー3でソフト2つ本体1つ、と特典

    ドラクエジョーカー3を買って遊んでいますが、1つしかセーブできないんですね。 家族でもう一人遊びたいというのでもう一つソフトを買おうと思っているんですが、1台の本体に全く同じゲームを2つってすれ違い通信とか大丈夫でしょうか? 4月1日から始まる特典なんかも受けとれるのかなーと購入に踏み切れません。 家族内で一つの本体を使い回しているので本当はもう1台買えばいいんでしょうが、これしかしない上にかなりポツポツとしか遊ばないのでもう1つゲームを買うで済ませたいと思います。 分かる方いれば教えてください。 それと攻略本とか先行予約の特典って1度交換したあと最初からゲームをやり直そうとするともう手に入らないって理解でいいですか? それとも1本のゲームに1つって付き方してるんでしょうか? やり直すかもーと思ってまだ引き替えてないんですがどうなんでしょう。 予約してゲームを買って特典がついてきたのが初めてなのでイマイチ理解できていません。 受け取り前にセーブされるっぽいので怖くて試せないです。 よろしくお願いします。