• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフマップ予約特典付き通販について

題名の通りなのですが、ソフマップHPでゲームソフトを予約しようと思っています。 それで、初回版&予約特典付きのものがほしいのですが、予約のページには初回版や特典付きと明記されていません。在庫状況は△です。 ソフマップ利用は初めてでよくわかりません…これはすでにどちらも終了しているということなのでしょうか? 問い合わせをしてみましたが、なかなか連絡がなく困っています。発売日間近なので駄目だったら他で早めに予約したいと思っています。どなたか教えて下さい。 ちなみに予約特典情報はメーカーHPで知りました。

noname#20732
noname#20732

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1490
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)

お急ぎなのでしたら、 電話で直接お聞きになられるのが一番だと 思います。 土日も受け付けているはずです。 たぶん「お問い合わせ」ページに 番号が記載されていたと思います。 また、初めてなのでしたら、 マイソフマップメンバー登録が必要です。 注文時に登録することになります。 在庫表示につきましては、 △のうちはまだ大丈夫です。 本当に少なくなると実際の数が 表示されるようになります。 ただ、特典が発表されたとたんに 売り切れになることもよくあります。 発売日間近ならなおさらです。 ソフマップHPの詳細に関しましては、 参考URLに解説があります。 いずれにせよ、電話で確認をとるのが 最善の策ではないかと思います。

参考URL:
http://guide.sofmap.com/guide/guide_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

在庫まだ大丈夫そうでよかったです;でも特典が付くかどうか心配です…。わざわざ電話しなこても大丈夫かと思っていましたが、しばらく待ってみて連絡がなかったら電話で問い合わせしてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

ソフマップ購入特典のテレカなどのことでしょうか?(ソフマップでしかもらえないもののことですよね?) それでしたら、ソフマップのTOPページのTVゲームをクリックして出てきたTVゲームのページの中にある予約特典とかかれれているところをクリックすれば予約特典の一覧が出てきます!!そこに載っていれば通販でも特典はつきます!!因みに予約特典がかかれていない場合は特典がつきません。書かれていて価格のところに「ー」が入っているものは予約受付終了ということです。 在庫状況が「△」ということはまだ受け付けていますので、上記の予約特典ページから検索してみてください。私も過去に在庫状況にに「△」がついている商品を予約しましたがちゃんと特典ついてきましたよ!! ただし、書かれている条件を守ってくださいね!! 条件は ・商品代引きで支払いをしない ・一括発送を希望しない 上記の2点を守らないと特典はつかないとかかれていますのでご注意ください!!

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=3277&TPC_PG=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

予約特典一覧なんてあったんですね、気付きませんでした。 でも目的の特典はそこにはなかったです。ショックです…。 しかも特典付き通販には条件が…もし通販できたら注意しようと思います。 やはりいろいろと気になるので、一度電話で問い合わせしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

基本的に予約特典が欲しいならば店頭で聞いた上で予約した方が良いと思いますよ。 通販サイトで予約特典が付くかどうかを明記してあるサイトは少ないですし、明記してあったとしても「先着分が無くなり次第終了します」などと書かれていて安心できない場合が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地方なのでネット通販でしか入手できない状況です。私もできれば店頭で予約したいのですが…。 でもネット予約は在庫状況などがはっきりと明記されていないのが難点です…。 ご回答どうもありがとうございました。