予約特典が付いてなかった場合、返品できますか?

このQ&Aのポイント
  • 予約特典の付いていない場合、返品は可能でしょうか?
  • 楽天ブックスで予約した某ゲームの特典付き注文ですが、特典の信用がなく心配です。万が一特典が付いてこなかった場合、返品は受け付けてもらえるのでしょうか?
  • 楽天ブックスで予約注文したゲームに特典が付いてくるか不安です。特典が付かない場合、返品は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

予約特典が付いてなかった場合、返品できますか?

予約特典のために、楽天ブックスで某ゲームの予約注文を代引払いでしたのですが、 商品名に「【先着購入特典】」とは書いてあっても、普段使わないショップなのでいまいち信用できなくなってしまって、 メールで「確実に特典は付いてきますか?」と聞いたところ、「【先着購入特典付】としてご用意しております。」との返信が来ました。 本来なら安心するべきところなのですが、自分が疑り深くてまだ心配な状態です。 そこで質問なのですが、万が一特典が付いてこなかったら、返品返金は受けてもらえるのでしょうか? 注意書きに「※特典の数に限りがございます。数量がなくなり次第終了となります。」とも書いてあったので、付いてこなくてもこちらは納得しないと駄目なのでしょうか? 調べると楽天ブックスはかなり評判が悪いみたいで、出来ればここで注文したくなかったのですが、 もうどこを探しても特典が付いてくるショップが見つからなくて(あっても高いので)、ここしかありませんでした。 楽天ブックスをよく利用される方がいましたら回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

通販で特典がない理由で返品できるところはないでしょう。 楽天ブックスは、予約でも昔はキャンセルできませんでしたが、今は可能なので、不安ならばキャンセルした方がすっきりすると思います。 どうしても特典がほしいならば、発売日にショップで探すか、予約できる特典付きのショップを探すしかないと思います。 通販でダメでも、店頭だと予約しなくてももらえることが多いですしね。 楽天ブックスでゲームは予約したことはないので特典の有無はわかりません。 でも、DVD、BDはかなり予約購入してます。 予約特典は、DVD、BDに関してはポスターを除けばだいたい付いてました。 自分の場合、発売日の2ヶ月前には予約していたので、ぎりぎりでの予約で付くかどうかはわかりません。 楽天ブックスでコミックスを2000冊以上購入してますが、そんなに悪くはないですよ。 Amazon、hontoなど他の通販と変わりません。 発売日が同じでも予約だと一括発送できず、予約した冊数だけメール便、宅配便が大量に届くのが困りものです。

98hasd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはり不安だったのでキャンセルしました。 もっと長く書いてたのですが、ちゃんと反映されてなくて短い文になってしまって申し訳ないです・・・