予約特典が付いてなかった場合、返品できますか?

このQ&Aのポイント
  • 予約特典の付いていない場合、返品は可能でしょうか?
  • 楽天ブックスで予約した某ゲームの特典付き注文ですが、特典の信用がなく心配です。万が一特典が付いてこなかった場合、返品は受け付けてもらえるのでしょうか?
  • 楽天ブックスで予約注文したゲームに特典が付いてくるか不安です。特典が付かない場合、返品は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

予約特典が付いてなかった場合、返品できますか?

予約特典のために、楽天ブックスで某ゲームの予約注文を代引払いでしたのですが、 商品名に「【先着購入特典】」とは書いてあっても、普段使わないショップなのでいまいち信用できなくなってしまって、 メールで「確実に特典は付いてきますか?」と聞いたところ、「【先着購入特典付】としてご用意しております。」との返信が来ました。 本来なら安心するべきところなのですが、自分が疑り深くてまだ心配な状態です。 そこで質問なのですが、万が一特典が付いてこなかったら、返品返金は受けてもらえるのでしょうか? 注意書きに「※特典の数に限りがございます。数量がなくなり次第終了となります。」とも書いてあったので、付いてこなくてもこちらは納得しないと駄目なのでしょうか? 調べると楽天ブックスはかなり評判が悪いみたいで、出来ればここで注文したくなかったのですが、 もうどこを探しても特典が付いてくるショップが見つからなくて(あっても高いので)、ここしかありませんでした。 楽天ブックスをよく利用される方がいましたら回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.1

通販で特典がない理由で返品できるところはないでしょう。 楽天ブックスは、予約でも昔はキャンセルできませんでしたが、今は可能なので、不安ならばキャンセルした方がすっきりすると思います。 どうしても特典がほしいならば、発売日にショップで探すか、予約できる特典付きのショップを探すしかないと思います。 通販でダメでも、店頭だと予約しなくてももらえることが多いですしね。 楽天ブックスでゲームは予約したことはないので特典の有無はわかりません。 でも、DVD、BDはかなり予約購入してます。 予約特典は、DVD、BDに関してはポスターを除けばだいたい付いてました。 自分の場合、発売日の2ヶ月前には予約していたので、ぎりぎりでの予約で付くかどうかはわかりません。 楽天ブックスでコミックスを2000冊以上購入してますが、そんなに悪くはないですよ。 Amazon、hontoなど他の通販と変わりません。 発売日が同じでも予約だと一括発送できず、予約した冊数だけメール便、宅配便が大量に届くのが困りものです。

98hasd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはり不安だったのでキャンセルしました。 もっと長く書いてたのですが、ちゃんと反映されてなくて短い文になってしまって申し訳ないです・・・

関連するQ&A

  • DVD購入時の外付け予約特典

    DVDを予約購入しようと思っているのですがAmazon、楽天ブックスなど安いところは外付け予約特典が付きません。外付け予約特典が付いた安いショップ(25%オフ以上)を教えてください。

  • ハウルの動く城 予約特典/24secondをもらうにはいつ予約すれば良かったのでしょうか

    ネットショップでハウルの動く城DVD2枚組みを購入され、予約特典がもらえた方、教えてください! 1/24secondキューブがもらえた方、いつごろ予約されましたか。 いーでじで予約したんですが、もらえなかったんです。予約は9月9日の午前中でした。 そのショップからの予約受付開始の宣伝メールを受け取る半日前にホームページで偶然見つけて予約していたのですが、貰えませんでした。 夢にも思わなかったので問い合わせしたところ、「数量が少なく、先着順なので」とのことでした。 でも、確かamazonでの予約開始もまだの時期で、予約した後も、数日(3日以上だと思います)は予約特典の品切れ告知はありませんでした。他のネットショップの予約告知もこの店より後だったと思います。 楽しみにしていたのでがっかりです。自分ではかなり早い時期に予約できたと思っていたのです。 もう一度調べてもらえるようお願いしてみたんですが、だめかなあ。それ以後、お店から返事がないのです。 こういったトラブルをご経験のある方、対処法をご存じでしたらそちらもどうぞお教え下さい。

  • 楽天ブックス ご注文できない商品

    楽天ブックスで、 【楽天限定生写真特典付き】真夏のSounds good !(数量限定生産盤Type-A CD+DVD)                                            を予約したいのですが・・・。 「ご注文できない商品」と書かれていて、この言葉の意味がよくわかりません 予約不可ということなのでしょうか? もしも予約不可なのでしたら 別の購入手段を教えてください

  • amazonでの返品について

    以前予約注文したPS2のゲームのことなんですが、 発売日に届かないため 注文履歴をみると「該当する注文はありません。」と表示されますので 予約注文が出来ていないと思い 昨日近所のお店で購入致しました。 ところが、購入後届き 返品しようと返品受付センターをクリックすると 申し訳ありません。あなたの注文には現在返品できる商品がありません。詳しくは、返品についてをご覧ください。 と表示されます。 こんな状況でも返品送料がかかるんでしょうか? 一応アマゾンにはメールしてるんですが、 電話とかないので、ちゃんと返金(カードなので支払いはまだですが)されるのか不安です。 また、どう返品手続きをしたらよいのか詳しく教えて下さい。

  • 楽天ブックス・・・

    楽天ブックス・・・ 楽天ブックスで予約注文をしようと思っているのですが、価格.comなどの評判があまりよろしくないので悩んでおります。 最近では、改善されたという話もちらほら聞きますが実際のところどうなんでしょうか? 自分としては・・・ ・頼んだ商品に傷や痛みがない。 ・発売日から少なくとも3日ぐらいで届く ・明記されている特典がちゃんと付いている ならいいかなぁと思っております。 ちなみに、購入しようと思っているのは・・・ アニメAngel Beats!第1巻(Blu-ray)で、コンビニ受け取りを利用しようと思っております。 最近利用された方など、ご返答いただけると助かります。 お願いいたしますm(_ _)m

  • .hack//G.U.の予約特典DVD

    Amazonで「.hack//G.U.」を購入しようと思ってます。 そこのページで、特典 .hackersプレミアムDVD付きと記載されていますが、それは予約特典のことですよね?教えてください。 また、Amazonの特典に関する注意で、「予約注文であっても特典が付かない場合があります。」と記載がありますが、今注文したら付かない場合があるのでしょうか?教えてください。

  • 楽天の先着予約商品について

    楽天市場の「あみあみ」と言うお店で6月発売予定の予約商品を注文したのですが、説明書きによると「入荷数が少ないため、予約された先着順になります」との事でした。 「先着順」と言う商品を購入するのは初めてなんですが、どのくらいの確率で購入できるのでしょう。 昨日、予約開始で先ほど注文したのですが大丈夫でしょうか? 注文した後に不安になってしまったのですが…。 こういう先着順の商品って今注文出来たとしても、後で買えない可能性が高いのでしょうか? それとも、まだ予約受け付け中になっていると言う事は、キャンセルになる事はそれほど無いのでしょうか? また、買えない場合はその旨をいつ頃(発売より前か、その後か)知らせてくれるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カード支払での返品について(返金時期)

    先日カード支払で本を購入(楽天ブックス)しました。 しかし本の到着があまりに遅くキャンセルしました。 その後、楽天ブックスより「キャンセル受付ました」の丁寧な メールが来たのですが、カードの6月引き落としの明細に その届いていない本の金額が記載されています。 7月引き落とし(未確定)の明細には相殺の記載がありません。 返金手続きっていつごろされるものなのですか? 何度か楽天ブックスに問合せメールを送っているのですが 返事が無いので質問させていただきました。 カード支払で返品したのは初めての経験なので詳しい方 よろしくお願いします><

  • 代引きで間違って届いた商品を返品したい

    私はこの度あるCDを1箱(ポスター、ポートレートの特典がついているため長方形の箱入り)、通販で注文しました。 その注文したCDがさっき届いたのですが、2箱でした。 CDが届いた時、私が受け取れば一箱しか注文していない事を伝え、 その時点で受け取りを拒否する事も出来たのかも知れませんが、 あいにく私は外出中で、受け取った母が2箱分の代金を払ってしまいました。 CDにはポスターなどの特典がついていて大きな箱に入れて送られてきたのですが、 馬鹿な私はおかしいなと思いながらも2箱目にも残りの特典が入っていると思い、 開けてしまいました。もちろんCD自体は開封していませんし、特典にも触れていません。あくまで、箱を開けただけです。 そこで返品をしようと思い、そこのサイトを見たのですが、 返品に関しての記載が見当たらなくどうしていいかわかりません。 オーダー後のキャンセルについては一切応じない、とは書いてあります。 しかし今回の場合、私が自分の意志で注文して、それをキャンセルしたいわけではありません。 私も、自分が間違って2枚注文してしまったのかと思い、 自分に送られてきた注文確認メールを見たのですが、やはり一枚分しか注文していませんでした。 今回のようなことは初めてなのでどうしたらいいのかわからなくて困っています。 私が聞きたい事をまとめると、 頼んだ覚えのない代引き商品を、返品する事は出来るのでしょうか? もし断られた場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • ネットで買った商品を返品したいのですが・・・

    楽天でヘッドフォンを購入したのですが、かなりイメージと違った商品だったので返品したい旨をメールしました。 ■返品について お客様のご都合による注文キャンセル、商品の交換および返品は、原則として受け付けません。但し、次の場合はこの限りではありません。 ・届いた商品が注文したものと異なる ・数量が足りない ・破損していた ・身に覚えのない商品が届いた ※指定日・時間に届かなければ注文キャンセル、といったご要望には対応いたしかねますのでご了承ください。 と返答されたのですが、(よく見ると、商品のページに確かに記載がありました) 本当に返品はできないのでしょうか? ご教授戴ければ幸いです。