ハウルの動く城 予約特典/24secondの予約方法とトラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • ハウルの動く城DVD2枚組みの予約特典である1/24secondキューブをもらうには、数量が少なく先着順なので早めの予約が必要です。
  • 予約特典をもらうためには、予約受付開始の宣伝メールやホームページの告知を確認し、早めに予約する必要があります。
  • もし予約特典をもらえなかった場合は、お店に問い合わせてみるか、他のネットショップでの予約を検討すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウルの動く城 予約特典/24secondをもらうにはいつ予約すれば良かったのでしょうか

ネットショップでハウルの動く城DVD2枚組みを購入され、予約特典がもらえた方、教えてください! 1/24secondキューブがもらえた方、いつごろ予約されましたか。 いーでじで予約したんですが、もらえなかったんです。予約は9月9日の午前中でした。 そのショップからの予約受付開始の宣伝メールを受け取る半日前にホームページで偶然見つけて予約していたのですが、貰えませんでした。 夢にも思わなかったので問い合わせしたところ、「数量が少なく、先着順なので」とのことでした。 でも、確かamazonでの予約開始もまだの時期で、予約した後も、数日(3日以上だと思います)は予約特典の品切れ告知はありませんでした。他のネットショップの予約告知もこの店より後だったと思います。 楽しみにしていたのでがっかりです。自分ではかなり早い時期に予約できたと思っていたのです。 もう一度調べてもらえるようお願いしてみたんですが、だめかなあ。それ以後、お店から返事がないのです。 こういったトラブルをご経験のある方、対処法をご存じでしたらそちらもどうぞお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もい~でじ!!映画館でハウルの動く城を予約注文を9月12日にしたのですが1/24secondキューブもらえましたよ。 でも質問者さんの予約よりはるかに遅い私がキューブをもらったのはちょっとおかしいですね・・・ ひょっとしたら予約殺到で1回締め切った後の2回めの注文受付だったのかな・・と思いました。 アマゾンも2回に分けて受け付けていましたし・・・ 考えにくいですが処理ミスかもしれないですね^^; もしそうなら他の人に行っているかもです。 対処法はちょっと分からないです・・・スイマセン。

ebisutyan222
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました。 12日と伺って納得しました。 やはり手違いだったらしくあれから返品させてもらえることになりました。 問い合わせの方からはそれっきり返事がもらえなかったのですが、返品のカスタマーセンターの方へメールしてみましたら返事がもらえました。 特典が付いていなかったら買わなかったことと、状況から考えてもお店の手違いのように思えるので、返品を頼みましたら、無事許可をもらいました。 出来れば特典を送って欲しいと書いたのですが、それは駄目でした。 でも運良く他で特典付きを買うことが出来たので諦められましたが、これからは、封入りでない特典物は店舗かアマゾンにします…。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ハウルの動く城★DVD特典

    こんばんは! いよいよ11月16日にハウルの動く城のDVD販売が始まりますが、 購入時の特典が店舗によって様々です。 ここのお店では何割引とか、景品がつくなどの情報を教えてください。 例えば、セブンイレブンで予約をすると、上映フィルムの1コマを透明キューブに入れてプレゼントしてくれる とか、TUTAYAでは予約すると20パーセントオフなどがあるようです。 よろしくお願いします\(*^▽^*)/

  • ハウルの動く城

    ハウルの動く城 最後の方で、 ソフィはハウルの身を案じて 『引っ越しよ』 と言ってカルシファーを外に出し城を崩してしまいますよね。 その後 またすぐに家の中に戻って カルシファーに 『ハウルのところに連れて行って』 と、 結局カルシファーに頼って小さくなったお家に乗っていくわけですが、 なぜ最初のお城を崩す必要があったのか さっぱり分かりません。 お分かりの方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハウルの動く城

    「ハウルの動く城」のアニメ映画で登場している、「荒地の魔女」の拡大画像をインタ-ネットから入手したいのですが、どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください。お願いします。

  • 「ハウルの動く城」の宣伝映像

    CDショップやDVDが置いてあるところで、「ハウルの動く城」の宣伝テープ、みたいなのをよく見ます。 私のバイト先でも流れていてそこで出てくる台詞等も覚えてきてしまったのですが、どうしても一カ所分からないところがあります。 ソフィーがハウルに対して言った台詞で、 「ハウル!私、○○から!未来で待ってて!!」 という台詞があります。ですが、○に入る部分だけがどうしても聞き取れません。 なんと言っているか分かる方いらっしゃいませんか?

  • ゲーム初回特典について

    この前ある店でゲームを予約したのですが、 初回の先着特典がついていませんでした。 2、3日たって同じ店でそのゲームが店に並んでるのを 見たときは、そのゲームに初回先着特典付き と書いてありました。 予約したのに初回先着特典がついてなくてがっかりしました なので予約しても初回先着特典がついてくる店を教えてください!! できれば通販じゃなくて店でお願いします!

  • 「ハウルの動く城」の上映期間について

    ちょっとしたことなんですが・・・。 まだ「ハウルの動く城」を見ていないので見に行きたいんですが、どうしても4月以降でないと予定が立ちません。 ネットとかで調べてもいつまで上映するのか情報がないので、ご存知の方教えて頂けないでしょうか???

  • 「ハウルの動く城」 ハウルが鳥の姿で戦っていたのは、何故?誰と戦っていた?

    ブームが過ぎた感もあり、今更な内容かもしれませんが、どうしてもわからないので、みなさんのご意見を聞かせてください。 (1)ハウルは(主に夜)黒いドアを通じてどこかへ出かけて行き、鳥の姿で戦っていましたが、これは誰を相手に、何のために戦っていたのでしょうか? 引越しをして、城の実質的な本拠地がソフィーの実家に移った後は、ソフィーたちを守るために戦っていたというのは理解したのですが、 始めの方で、ソフィーが城に住み着き始めた時点から既に、ハウルは鳥の姿になって出かけていますよね。 あれは何のためだったのでしょうか。 そもそも、ハウルは戦争が嫌いで、自由に生きたいと思っていたのであれば、とりあえず安全なところにいればいいのでは? 王様からの召集を拒否しているのに、自発的に(?)戦場に赴いている、という理由がよくわかりません。 「僕は十分逃げた。ようやく守らなければならないものができたんだ!君だ。」というハウルの台詞がありましたが、あんまり「逃げていた」ようには見えなかったのですが…(^_^;) (2)それから、引越し後に城の本拠地であるソフィーの実家が、サリマンの手先と思われる魔物たちに攻められていましたが、ソフィーの実家はサリマンの国の対戦国にあるのでしょうか。 とすると、カブはソフィーの実家のある国の王子様だった、という理解でよいのでしょうか。 戦争については、原作には全くなかったテーマなので、解釈が色々あると思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてくだると幸いです。よろしくお願いします。

  • 予約特典が付いてなかった場合、返品できますか?

    予約特典のために、楽天ブックスで某ゲームの予約注文を代引払いでしたのですが、 商品名に「【先着購入特典】」とは書いてあっても、普段使わないショップなのでいまいち信用できなくなってしまって、 メールで「確実に特典は付いてきますか?」と聞いたところ、「【先着購入特典付】としてご用意しております。」との返信が来ました。 本来なら安心するべきところなのですが、自分が疑り深くてまだ心配な状態です。 そこで質問なのですが、万が一特典が付いてこなかったら、返品返金は受けてもらえるのでしょうか? 注意書きに「※特典の数に限りがございます。数量がなくなり次第終了となります。」とも書いてあったので、付いてこなくてもこちらは納得しないと駄目なのでしょうか? 調べると楽天ブックスはかなり評判が悪いみたいで、出来ればここで注文したくなかったのですが、 もうどこを探しても特典が付いてくるショップが見つからなくて(あっても高いので)、ここしかありませんでした。 楽天ブックスをよく利用される方がいましたら回答していただけると助かります。

  • ソフマップの予約特典について

    ソフマップの予約特典について 予約特典のあるゲームソフトをソフマップで予約しようと思っているのですが、うちの近辺にソフマップがありません なのでソフマップのネットショップで予約しようと思っているのですが、この場合予約特典は付くのでしょうか? それとも店頭で予約しなければ予約特典は絶対に付かないものなのでしょうか? 解答のほど、よろしくお願いします

  • 「ハウルの動く城」アニメとしてのクオリティについて

    「ハウルの動く城」、見てきました。 ストーリや、声優について賛否両論なようですが、単純にアニメのクオリティの問題として、「千と千尋」や「もののけ姫」よりも落ちているような気がするのですが、そのように感じた方、ほかにいらっしゃらないでしょうか? とくに細部の描写にかなり荒い部分があったような・・。 もしやっぱり質が落ちているとしたら、作品の発表時期が遅れた事とは何か関係があるのでしょうか?