ハウルの動く城 予約特典/24secondの予約方法とトラブル対処法

このQ&Aのポイント
  • ハウルの動く城DVD2枚組みの予約特典である1/24secondキューブをもらうには、数量が少なく先着順なので早めの予約が必要です。
  • 予約特典をもらうためには、予約受付開始の宣伝メールやホームページの告知を確認し、早めに予約する必要があります。
  • もし予約特典をもらえなかった場合は、お店に問い合わせてみるか、他のネットショップでの予約を検討すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウルの動く城 予約特典/24secondをもらうにはいつ予約すれば良かったのでしょうか

ネットショップでハウルの動く城DVD2枚組みを購入され、予約特典がもらえた方、教えてください! 1/24secondキューブがもらえた方、いつごろ予約されましたか。 いーでじで予約したんですが、もらえなかったんです。予約は9月9日の午前中でした。 そのショップからの予約受付開始の宣伝メールを受け取る半日前にホームページで偶然見つけて予約していたのですが、貰えませんでした。 夢にも思わなかったので問い合わせしたところ、「数量が少なく、先着順なので」とのことでした。 でも、確かamazonでの予約開始もまだの時期で、予約した後も、数日(3日以上だと思います)は予約特典の品切れ告知はありませんでした。他のネットショップの予約告知もこの店より後だったと思います。 楽しみにしていたのでがっかりです。自分ではかなり早い時期に予約できたと思っていたのです。 もう一度調べてもらえるようお願いしてみたんですが、だめかなあ。それ以後、お店から返事がないのです。 こういったトラブルをご経験のある方、対処法をご存じでしたらそちらもどうぞお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もい~でじ!!映画館でハウルの動く城を予約注文を9月12日にしたのですが1/24secondキューブもらえましたよ。 でも質問者さんの予約よりはるかに遅い私がキューブをもらったのはちょっとおかしいですね・・・ ひょっとしたら予約殺到で1回締め切った後の2回めの注文受付だったのかな・・と思いました。 アマゾンも2回に分けて受け付けていましたし・・・ 考えにくいですが処理ミスかもしれないですね^^; もしそうなら他の人に行っているかもです。 対処法はちょっと分からないです・・・スイマセン。

ebisutyan222
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました。 12日と伺って納得しました。 やはり手違いだったらしくあれから返品させてもらえることになりました。 問い合わせの方からはそれっきり返事がもらえなかったのですが、返品のカスタマーセンターの方へメールしてみましたら返事がもらえました。 特典が付いていなかったら買わなかったことと、状況から考えてもお店の手違いのように思えるので、返品を頼みましたら、無事許可をもらいました。 出来れば特典を送って欲しいと書いたのですが、それは駄目でした。 でも運良く他で特典付きを買うことが出来たので諦められましたが、これからは、封入りでない特典物は店舗かアマゾンにします…。 本当にありがとうございました!!