Windowsのアプリケーションを間違って消してしまった!再インストールができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Windowsのアプリケーションを誤って消去し、再インストールができない状況に困っています。Windows Messengerを消そうとしたところ、誤って他のアプリケーションも消してしまったため、再インストールしようとしても最新版がすでにインストールされていると表示されますが、ファイルはあるものの中身が足りないようです。
  • Windowsのアプリケーションを誤って削除してしまったため、再インストールができません。具体的には、Windows Messengerを削除しようとしたところ、他のアプリケーションも削除され、再インストールしても最新版がすでにインストールされている旨の表示がされますが、ファイルには中身が足りない状態になっています。
  • Windowsのアプリケーションを間違って削除し、再インストールができません。Windows Messengerを削除しようとした際に他のアプリケーションも削除され、再インストールしても最新版がすでにインストールされていると表示されますが、実際にはファイルは存在していますが中身が足りない状態になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えちゃった・・・

Windowsのアプリケーションのことで困っています。 Windows Messengerを消そうと思い、間違って「Windows コンポーネントの追加と消去」を実行してしまい、さらによく確認しなかったためにMessengerではなく、Internet Explorerや、Windows Media Player、MSNなどを消してしまったようです・・・(涙)。 しょうがないので、ExplorerやMedia Playerを再インストールしようとしたのですが、「最新版がすでにインストールされてあります」という表示が出ます。でも、探してみてもファイルはあるのですが、中身が足りない気がします・・・。 何故でしょう?? どなたか解決法をご教授下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri_yuri
回答No.1

どうやって再インストールしたのかがわからなかったので、一応憶測で回答を書きます。 多分再インストールってインストーラからやったんだと思いますので... コンポーネントを削除しちゃったなら、コンポーネントを追加すればそれで済むことです。 コントロールパネルから、[ソフトウェアの追加と削除] で[Windowsコンポーネントの追加と削除]を選択し、ウィンドウズコンポーネントウィザード画面でお探しのソフトにチェックをつけて[次へ]を選べば完了です。 これでもだめならこの状態でインストーラにてそれぞれのソフトをインストールしなおしてみてください。 まずはこれくらいにて。

belive0305
質問者

お礼

復活しました! すみません、くだらない質問しちゃって・・・。 ホントにありがとうございました!