• ベストアンサー

酸素30倍の水は一体何に効くのですか?

noname#62393の回答

noname#62393
noname#62393
回答No.4

個人的な考えです  人間は魚ではなく、酸素分子は呼吸(ヘモグロビン)により、全身の細胞(ミトコンドリア)に運ばれます。飲んだ酸素はミネラルとして捕らえられます。  焦性ブドウ酸や体に溜まった疲労物質(乳酸)は、クレブス回路の最終生産物質のオキザロ酢酸に取り込まれATPを生産します。このとき、ガス交換(呼吸による酸素と二酸化炭素を交換)されます。水分として取り入れた酸素分子は単なるミネラルであり、ここでは使用されません。    それよりも、あらゆる病気や癌の原因とも言われる活性酸素は、どんな形であれ、酸素分子が体内にはいれば、その量に比例して、活性酸素が生じます。その危険性の法が遥かに大きいのです。これは事実です。    ミネラルとしての酸素分子を飲んで、体に良いという科学的な根拠は何処にあるのでしょうか。  

kyanasaki
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました! 酸素分子の量によって活性酸素が生じるんですね。 空気の酸素分子と、水の酸素分子って同じなんでしょうか…? 同じだったら確かに酸素を取る程、活性酸素が増加しますね!!(怖) やはり、値段的な面から言っても30倍酸素水よりも、抗酸化作用の強いコエンザイムQ10の方がいいのかも。 とても、参考になりました!!ありがとうございました★