-PR-
解決済み

酸素30倍の水は一体何に効くのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.1907763
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (558/896)

良く30倍酸素水が販売されてるのを見かけます。
通常の水と比べ酸素を30倍含んでいるそうですが、
具体的にどう言った効果があるのでしょうか?
何かご存じの方がいれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

カナダやアメリカの方では結構ポピュラーなのですが、実際に先ず眼精疲労に効果があるといわれています。
また、酸素は通常吸飲するものですが、直接腸内に引き入れる事で肺から吸飲した場合に比べ体内に取り込める酸素が多い分疲労回復や細胞の活性化に効果があるといわれています。
酸素吸収効果を向上させると共に酸素の排出も助ける効果があるとも言われており、免疫システムの向上にもつながると言う触れ込みで販売されています。
それでは。
飲んだ感じは柔らかいお水です。
日本のミネラルウォーターとは感じか違う様な気がします。
お礼コメント
kyanasaki

お礼率 62% (558/896)

海外では人気なのですね!!
健康に関しては海外の邦画最先端ですから、気になります。
眼精疲労に効いたり、疲労回復は非常に良いですね。
500mlで500円程度なので、やはり金銭的に考えて、
今の私にはあまり必要ない感じかな・・・と思えてきました。

柔らかいお水とは一生の間に1度は飲んでみたいですね。
今度試しに1本だけ買ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2006-01-19 23:59:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (967/3805)

基本的には、はっきりした効果はないでしょうね。

あくまで健康食品としてとらえておくと良いと思います。

薬事法の問題もありますし。
お礼コメント
kyanasaki

お礼率 62% (558/896)

回答ありがとう御座います。
そうですよね、あまり劇的な効果が!!!!
と言う感じではなく、永久的に飲む必要がありそうですね。
栄養補助食品?的な位置づけて私は行きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-01-19 23:56:22

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

No.2の補足です。
日本で余り作られていないのは日本のお水はカナダやアメリカのお水と異なり酸素を溶かして含有させる事が難しいのだそうです。
また、酸素を含有させる技術が特許となっていて、あまり日本のメーカーが手を出さしたがらない点もあるようです。
アメリカやカナダではサプリメントと同じ位置づけまで認知されているお水です。
1ガロン販売が当たり前のように行われています。
お礼コメント
kyanasaki

お礼率 62% (558/896)

日本の水と欧米の水とは違うんですね…知らなかったΣ(0 _ 0)
先ほど米国の通販などを調べてみたのですが、
価格が日本と比べて1/3程度だったので驚きました。
米国のニュースでも酸素と健康について関連性が話題になっているんですね。
勉強になります。

価格が安くなったら買いたいんですが、
500ml500円は流石に^^;
投稿日時 - 2006-01-20 00:07:05
  • 回答No.4

個人的な考えです

 人間は魚ではなく、酸素分子は呼吸(ヘモグロビン)により、全身の細胞(ミトコンドリア)に運ばれます。飲んだ酸素はミネラルとして捕らえられます。

 焦性ブドウ酸や体に溜まった疲労物質(乳酸)は、クレブス回路の最終生産物質のオキザロ酢酸に取り込まれATPを生産します。このとき、ガス交換(呼吸による酸素と二酸化炭素を交換)されます。水分として取り入れた酸素分子は単なるミネラルであり、ここでは使用されません。
 
 それよりも、あらゆる病気や癌の原因とも言われる活性酸素は、どんな形であれ、酸素分子が体内にはいれば、その量に比例して、活性酸素が生じます。その危険性の法が遥かに大きいのです。これは事実です。
 
 ミネラルとしての酸素分子を飲んで、体に良いという科学的な根拠は何処にあるのでしょうか。

 
お礼コメント
kyanasaki

お礼率 62% (558/896)

回答ありがとう御座いました!
酸素分子の量によって活性酸素が生じるんですね。
空気の酸素分子と、水の酸素分子って同じなんでしょうか…?
同じだったら確かに酸素を取る程、活性酸素が増加しますね!!(怖)

やはり、値段的な面から言っても30倍酸素水よりも、抗酸化作用の強いコエンザイムQ10の方がいいのかも。
とても、参考になりました!!ありがとうございました★
投稿日時 - 2006-01-20 14:36:02