• ベストアンサー

ベーコンのスライス方法

固まりのベーコンを薄く均一に、無駄を少なくスライスする方法を教えて下さい。  余り高くない道具があれば、メーカー・品名等もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuyama
回答No.1

半分凍った状態でスライスすると普通の包丁でもずいぶん薄く切れます。スライサーがあれば厚さも自在ですが、それだけのために買うとなると・・・。私は毎冬ベーコン作りをしますので、スライサーを買おうと思いましたが、安い手動のから高い電動のまでいろいろ見ましたが、躊躇しています。まぁ半分凍らせておけばスライスできますので。

dora379
質問者

お礼

回答有り難うございます。参考になりました。