• 締切済み

準社員とは何ですか?

職安で仕事を探していたら、準社員での募集がありました。就業時間は5.75時間と短めなんですが、パートとは違うんでしょうか?パートと違うのであれば、どんなところが違うんでしょうか?

noname#189096

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

準社員には決まった定義はなく、正社員との違いは各社によってまちまちです。 一般的には、日給月給のパートさんではなく、転勤や昇進等の無い契約社員となる場合が多いようです。 ですから正社員との違いに関しては、必ず事前にその会社に確認したほうがいいですよ。

質問者

お礼

確認してみたところ、パートと同じようでした。 アドバイスありがとうございました。