• ベストアンサー

アルバイトの退職(長文です)

先月から某カフェでバイトを始めました。半年程度を目安に考えていたのですが、春から国家資格取得を目指すためダブルスクールをしようと決意し、そうなると週3~4日は予備校に通うことになります。バイト先では原則週3日以上のシフトを提出しなければなりません。そういう事情から、できれば3月いっぱい、遅くとも4月でバイトを辞めたいと思っていますが、どう切り出していいのか、承諾してもらえるのか心配です。帰宅がいつも深夜になり、大学との両立も難しいことを体感しました。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosuke
回答No.2

アルバイトなら大丈夫だと思いますよ~ 基本的にバイトで辞められないなんて事はあまりありません。ここでは結構「バイト辞めれない」って相談見かけますけど、そうゆう人が1人いればスムーズに辞められた人が10人以上いると思ってもらって結構です。 しかも先月から始めたバイトならまだまだ頼られてる事もないでしょうし。 素直に「ダブルスクールするんで、三月いっぱいで辞めさせて下さい。」っていったらいいと思います。 じゃ頑張ってください☆

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

少なくとも退職希望日の1ヶ月前には、退職の意志を伝えておくといいです。