• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MPV 16インチから15インチへインチダウン

現在H13年式MPVに乗っています。 タイヤホイールサイズは 215/60R16 です。 スタッドレスとホイールを購入しようと思っていますがコストダウンのため できれば15インチにインチダウンしたいと思っていますが、可能でしょうか。 可能であればどのようなサイズにすればいいのでしょうか。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数877
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おクルマは型式 LW5Wでしたら16インチから15インチへダウン可能です。 但し15インチで装着OKなのはスチールホイールです。 アルミの場合でもOKの物あるかと思いますが、アルミホイールはメーカーによって内側(ブレーキキャリパー接触など)形状が違うので全てOKとはいきません。実際にタイヤを組まず当ててみれば分りますけど・・ サイズはスチ-ルの場合は6J-15、アルミなら6.5J-15 オフセットはそれぞれ+45位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

いけますね、6,5J 205-65-15 オフ+28 ピッチ114,3で大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!