• 締切済み

海外大学院願書記入についての質問

こんにちは!!今まさに海外大学院の願書を 記入中のものです。 イギリス大学院の願書の職歴の欄を作成中なのですが、Title of post という欄があって 事務職をどのように記入しようか迷っています。 ちなみに私は日本語学校の事務で働いており、主に 学生管理やビザの申請の書類作成などを行っています。 仕事の内容を書く欄は別にあるので engage in student affairs, visa application こんな感じで書こうと思っているのですが タイトル?といわれると??という感じです。 ちなみに私はバイトなのですが・・・・ この場合なんと書けばいいでしょうか。 また、職歴とは全く関係ないのですが 推薦人の情報を書く所に capacity in which knownという欄があります。 これは、例えばその人が大学院の教授なら professer in xxx university と書けばいいのでしょうか? いろいろ質問してしまってすみません!! よろしくお願いしますーーー!!

みんなの回答

• drjyoung
回答No.2

アメリカ在住です。職歴はpart-time administrative clerkまたはpart-time office clerkですが、アメリカではadministrativeの方が良く使われます。教授が推薦人であればprofessorだけで構いませんが、あえて大学院名を入れるのであればOOuniveristy professorでOKです。留学楽しみですね。大変だと思いますが頑張って下さい。

• taked4700
回答No.1

Title of post : office clerk(part time) capacity in which known:professor, vice-president,