• ベストアンサー

肩が針で刺されたような痛み。

19歳男です。 たまになのですが、左肩の一部分が針で刺されたような痛みが起こるときがあります。 痛い場所はいつも同じ一部分です。痛みの範囲は針の先ほどの狭い範囲で刺されたような痛みです。 長い痛みです。一度刺されて30秒間ずっと刺されっぱなしのような痛み方です。 元々、左肩と右肩の高さの違うズレがあるのでこのことも関係あるのでしょうか? しかし高さがズレてたのは昔からなので、痛みが起こったのは最近なので因果関係はわかりません。 どなたかご存知の方は教え下さると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

肩の高さなども関係している出しょう。 19歳ならまだ成長しているから、其の関係もあり、いままで出なかった部分に異常が出てくることも多いです。 直接診察で原因を特定するしかないです。 専門科の医師はパターンでしか考えられなくなっていますが、それでも其の判断は重要ですから、それも書いて再度質問すれば、他科の専門家からの答えがつくかも知れません。 なお、質問している時間に起きていることは、成長にもよくありません。

happy7happy7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩と背中の筋肉のこり

    自分はキックボクシングをやってるんですが、試合前などで練習内容が激しくなると、左肩と左の背中にこりみたいなものができます。 練習では左腕を酷使するので症状が左側にでていると思うのですが、練習後に押すと痛みを感じます。 感触的にはその部分をなぞると”ゴリ”っという感触がします。 そしてこの症状と伴って左肩から首にツッパリ感を感じます。 練習を休むと多少はよくなるんですが、練習を再開するとまた症状がでてきます。 背中の場所なんですが、肩甲骨の上あたりです。 この症状がでると左肩がすぐつかれたり、練習に集中できなくなってしまうので、なおしたいのですが、マッサージや針治療にいってもそこまで効果がなくて困っています。 ちなみに一度整形外科でレントゲンをとってもらったところ、なで肩だといあわれました。 関係があるかわかりませんが、アドバイスお願いいたします。

  • トレーニング中に肩を痛めました

    こんにちは。 トレーニング中に左肩を痛めてしまいました。もう一ヶ月以上になりますが痛みが取れません。病院にも行きましたがレントゲンを撮られただけで痛み止めの注射か薬のみで何がどうなっているかの説明も無く、ただリハビリしなさいと言われただけでした。  最初はズキンと痛む程度で問題ないと思い痛くない部分でトレーニングを行ってましたが、2,3日経つと肩が全く動かなくなりました。走ると頭に響いて気持ち悪くなる位でした。見た目はあまり腫れていないように感じました。それから一ヶ月以上経ったのですが、肩は確かに動くようになりましたが、はっきり言って全く力が入らず手を大の字にしてそのまま上に上げていく事も痛いし、肘を肩と同じ高さまで上げて肘を後方に動かそうとしても痛いし左肩は右肩より後方へは動きません。 肩は痛めると時間がかかるのはよく聞きますのでしょうがないと思いますが、問題は体を寝かした状態が一番辛いという事です。体を起こしている状態では疼かないですが、寝た状態だとズキンズキンと疼くんです。場所は全体的に痛いような気がしますが、押して痛い場所は当初から左肩後方の関節の辺りです。骨には異常在りませんでした。 左肩は以前、脱臼、打撲(この時も動かなくなったが2週間ほどで痛みは無くなりました)骨折(この時より今の状態の方が辛いです。)をしているので右肩より弱い事は実感してました。 このまま、もうしばらく様子を見ながら肩を動かしていけば良いのか、やはりもっときちんとした病院で診てもらった方が良いか、接骨院で治るのか周りの人の意見も色々なので悩みます。医者も何箇所も変えるのもどうかとも思いますので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • スズメバチ 針が?

    こんばんは。 昼間、部屋の中に大きい蜂が入ってきました 蜂の姿に気付くまでは 近所で芝刈り機で作業しているのかと思っていましたが、 どうやらそれは蜂の羽音だったようで ゴキジェットですぐ退治した後、祖父に見せてみると アシナガバチじゃないかと言われました 農業をしていて虫を目にする機会も多いであろう祖父の意見を信じたいのですが、 とにかく大きく羽音にもびっくりしてしまったので、スズメバチだったのではないかと不安です 退治した後は祖父がちりとりで取って外に放ってしまったのですが、 蜂を退治した場所を歩いていると足の裏にちくっと痛みを感じました 蜂の姿を確認する際、祖父がちりとりで蜂の姿を動かしたのですが もしかしてその時に針が取れて、その針が足に刺さってしまったのではないか…と不安です ちくっとした足裏を見てみると小さく白い部分があったのですが、針らしきものは見当たらず… もしや、体内に入ってしまったのかもしれない、と考え出すと不安でたまりません その部分をずっと弄ってしまっていたので、地に足が触れると少し痛いです 元々今日は女子特有の週の初日なのでだるさや熱っぽさはあったのですが、 もしやそれも蜂と関係があるのか…と考えてしまいます 先ほどからパソコンを開いて蜂に刺された際の症状等を繰り返し見たり… 自分でも疲れてしまいます。 こうしてパソコンに向かっていられるのだから大丈夫なのだろうと思っているのですが… これだけ書いておいてこんなことお訊きするのも変でしょうが、 蜂の身体から針だけが抜けるなんてことはありませんよね? また、直接刺されない限り体内に毒が回るなんてことはありませんよね? 気味の悪いことばかり言っているのは自分でも承知しています。 どなたかに回答いただければと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • ミシンでの裾アゲで、針目の乱れの直し方を教えて

    薄手のポリのスカートをミシンで裾アゲをしたのですが、糸目の大きさが不安定というか、場所によっては一目が大きくなってきて2mmくらいにまでなる部分と綺麗に縫えている部分が出来てしまいます。 もう一度、縫い直したいのですが、どういうところに注意すれば良いですか。何度も直すと針痕が残るのもいやなので、一発で決めたいです。

  • 上糸が針に通らない

    ■製品名を記入してください。 【     CPV7503   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【5年ぐらい使っているミシンです。上糸が針に通らなくなりました。先程までは好調でした。縫い途中に針棒糸掛け部分に糸が引っかかったような感じがしました。その後いつも通りの操作をしましたが、上糸が通りません。一応針を変えてみましたが通らず、針が曲がった様子はありません。どこか曲がったのでしょうか?          】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 糸通し装置で糸が針穴にうまく通らない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2786 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 肩の急な激痛

    40代です。 比較的運動はしている方だと思いますが 先日朝起きたら急に左の方に激痛が走りました。 いつも左肩を下にして横を向いて寝るのでそのせいかと思いましたので なるべく左肩を下にしないように寝ているのですが朝起きると左肩が下に なって痛みを感じます。 肩と言っても肩こりの場所ではなく肩の前の部分関節のあたりになると思うのですが 今まで体験したことのないような筋が痛いというか。。。。 腕は上まで上がりますし痛みがないときは回すことができます。 ですが痛みがあるときは腕の方まで痺れる感じがします。 痛みが出て約2週間ですが病院がとても遠いところに住んでいますので もちろん病院に行くことも考えていますがその前にどう言った問題なのか なんとなく知っておきたいと思い投稿させていただきました。 関節が痛いような時もありますが基本的に三角筋が痛むと言った 感じです。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • 右肩の痛み

    20代後半のOLです。 趣味でピアノを弾きますが、しばらく弾いていると右肩だけに激痛がきます。 ピアノだけでなく、パソコンしているときや、たまにテレビを見ているだけでも痛くなってきます。 いつも決まって右です。 痛みがある場所もいつも同じ場所です。 肩凝りの痛みがどのような痛みなのかわからないので、肩凝りなのかもわかりません。 しばらく時間がたつと痛みは治まります。 普段痛くないときでも、左の同じ場所に比べて皮膚の感覚もそこだけ鈍いです。 細い針なら刺しても痛くないような感じです。(実際にはやってませんがイメージ的に) これはいわゆる肩凝りでしょうか? 普段自分では無意識ですが右肩だけ下がっているとよく言われます。 関係があるのでしょうか。

  • 太ももに針を刺した様な痛み

    たまに、太もも(右足表側のいつも同じ場所)が針を刺した様にピリっと痛む事があります。 表面ではなく、血管などの内側のような気がします。 痛むのは、なにか動かしたりしなくても急にピリっと痛み、1分位であまり痛みは長く続きませんが 最近、1日に3回位は痛みます。 これだけでは、特定出来ないとは思いますが、どのような病気が考えられるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが 同じ右足のくるぶし辺りに1×3センチ位の脂肪のかたまりの様な出っ張りがあります。また、何科で診てもらえばよいのでしょうか?

  • よく肩をぶつけます…どうすれば?

    よく、肩をぶつけます。 昔からなのですが、 ぶつけない時はぶつけず、 ぶつかる時はしょっちゅうぶつけてしまい なぜか、その差が激しいです。 一番ぶつける場所は、 インターホンの受話器です。 いつも、ぶつけて受話器を落としてしまいます。 その他は、部屋を出る時に出入り口の 枠外の壁に肩をぶつけてしまいます。 浴室の扉や、え?そんな狭い壁の範囲しか ないのにぶつかる??というようなところでも 平気でぶつかります。肩が壁に持ってかれてしまいます…笑 一番ひどかったのは、 開けたドアに足をひっかけ跳ね返った ドアに思いっきり頭を挟んだことです… そこから予測すると、 身体の動きが頭から出ているようなのです… ばかです。恥ずかしいです。 最近は、大学の講議室でも扉の出入りで肩をぶつけることも でてきました。 広い出入り口で、わざわざ肩を壁に ぶつけてしまうなんて見て見ぬ振りを しても恥ずかしいです。どうにかなるものでしょうか? 人と一緒に歩いていると、つい その人のほうへ寄ってしまい、 壁近くに追いやってしまうような癖があります… 関係してますかね?f^_^; 同じ血液型の友達も同じ癖持ってます…

  • 初☆プール焼けです・・・涙。

    屋外プールに行ったら、赤く熱を持ってしまいました。いつもはここまでなんです・・・ さっき、何気なく肩を見たら、、、 皮が剥けていました・・・涙。 何だか汚らしいです、、、 少しヒリヒリしています。性格上、剥いてしまいます笑。いつもかさぶたとか剥いてしまうので・・・ ・剥かない方が良いですか? ・皮膚科に行ったら、治りますか? 半袖に隠れている範囲です。右肩より、左肩の方がやばいです^^; 剥いている時は痛くないので、つい剥いてしまいます。。。 何だか象の皮膚見たいです笑。 長期間、家にこもりがちだったので、急に日焼けしてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう