• ベストアンサー

構造説明会で聴くべき事は?

ys528の回答

• ys528
回答No.3

建築構造屋です。 面白そうなのでぜひともお力になりたいと思います。 物件概要が分かれば、何を聞くべきか的確なアドバイスが出来ると思うのですが。 当該物件のホームページなどはありませんでしょうか。

masa_73
質問者

補足

書き込みをありがとうございます。 真に恐縮ですが、既に契約済みの為に差し障りがある可能性がありますので、具体的な物件名・ホームページを出すのは差し控えさせて下さい。 物件概要抜粋 <構造・規模> 鉄筋コンクリート造、地上10階建 詳しくはA棟10階38戸・B棟2階5戸・C棟6階13戸、全56戸 C棟1階には住居1戸・駐輪場・駐車場用ターンテーブルあり(2階は住居3戸) 契約した住居はC棟4階 <建ぺい率>100%(A棟&B棟)・60%(C棟) <容積率>400%(A棟&B棟)・200%(C棟) <敷地面積>1293m2 <建築面積>835m2 <建築延べ床面積>4279m2 仕様抜粋(パンフレットより) <基礎杭>コンクリート杭・直径0.8~1.8m30本、長さ12m <外壁>タイル貼・コンクリート厚さ150mm・断熱材厚さ25mm・ブライスターボード <戸壁>ビニールクロス貼・ブライスターボード・軽量鉄骨・コンクリート厚さ180mm <二重床>コンクリートスラブ厚さ200mm・LL45、床スラブ・ダブル配筋 <柱>スパイラル工法 見難い記載になってしまい申し訳ありません。不足な点がありましたらご指摘頂けますと幸いです。よろしくお願いします。