• ベストアンサー

会社説明会の予約についてです。

行きたい企業の会社説明会があります。 プログラムは、会社の説明、質疑応答、社内見学です。 13時~ 16時~ のどちらかを選択出来ます。 会社の中を知るなら、13~かなっと考えていますが、どうなのでしょうか? 実際に経験された方や、他社で予約されている方からのアドバイスをお聞きしたいです。

noname#148194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

基本的にどちらも、同じ内容と思います。 (おそらく同じ担当者が、1回につき2時間程度の内容で、  一日2回担当するものと思われます) あえていうならば、勤務先の定時退勤時間が18時ごろならば、 16時~ ならば、残業状況や仕事量などの様子を見ることができるかもしれません。 13時~ ならば、日中の仕事の風景を見ることができるかもしれません。 外出しているとか、内勤業務が多いなど。 しかし基本的に会社の担当者が説明会を進行を決めることと思います。 よって、どちらもほとんど変わらないと思いますので、 ご都合に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

細かな説明ありがとうございました。 大変勉強になりました。 交通機関の時間等で予定を組みたいと思います。