• 締切済み

「6火山」ってなんですか?

先日、友達とメールでやり取りをしていて「6火山」と受信したのですが、これの意味がわからず返事がかけませんでした。メールの内容は下記のとおりです。 冗談で「今度の試験の内容を教えて!」 冗談で「1問につき50円になります」 「6火山」 全然意味がわかりませんでした。どういう意味なんでしょうか。 友達に聞くには、あまりにもバカだと思われそうでこのことには全くふれずにメールの内容をかえました。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ただ単に、単元6(または6章)の火山が試験の範囲と意味ではないの? つーか、友人に直接電話しなさい。その方が100倍早い!

hukutuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういう意味なんですね。全くわかりませんでした。 友達といってもそんなに親しいわけではないし、これから先もずっとお付き合いしたいと思っている大事な方で、私はどちらかというとあまり頭が良くなく、まだ今の段階では気をつかいつつ・・・という関係ですので聞けませんでした。 どうもありがとうございました。