• 締切済み

謎のメール

はじめまして。 先日友達から携帯にこんなメールが届いたんだけど意味不明で悩んでます。 誰か解読してください! メールの内容は下記のとおりです。 よろしくお願いします。 地熱海作詞居田谷を面。

みんなの回答

• akirasan
回答No.6

No.3です。最近また同じ様な現象になったと言いましたが、先日docomoショップに持っていきましたら、メールのバグと言われました? 勿論、無償で本体交換して貰いました。 ただ、それまでに取得した着メロが画像が無くなってしまって少し凹み気味です。 機種は○504iで当時は画期的な最薄と言われた、ワンタッチでオープンする機種です。

• neuro
回答No.5

地熱海作詞居田谷を面。 「・・・。」で終わっているところから、文字化けではなく、タイプミスに気づかず、一括変換して、即送信したのではないでしょうか。 推測ですが、後半は、「(地熱海作)したらゴメン。」のタイプミスにも読めます。 前半は、何かを「地熱(ちねつ)」もしくは「地+熱海(ちあたみ)」と誤変換(タイプミスも含む)している可能性と、suzu-rinさんと友人の個人的な内容を含む可能性があるかもしれません。心当たりありませんか? まともに読むよりも、感覚で読んだ方が良いのかも。 答えが解ったら是非教えてください。どんな結果(文字化けだったとか)でもがっかりはしません。

• puni2
回答No.4

何となくですが,文字化けの可能性は小さいように思えます。 何らかの意味をこめているのではないでしょうか。 といっても,大した根拠があるわけではないのですが。 長年メールのやり取りをしていると,いろいろなパターンの文字化けに出あいますが,化けているにしては,ちょっときれい過ぎる気がするのです。 まず,普通の文字化けなら1つや2つ,第2水準の読めないような文字や,さまざまな記号などが混じっている場合が多いが,この文はやさしい文字ばかり。 また,「地熱」「熱海」「作詞」「田谷」など,意味のある熟語が多く含まれている。 これらは,ちょっと偶然とは考えにくいのです。 残念ながら解読できたわけではないので,私ももう少し考えてみます。 もちろん,本当に単なる文字化けかもしれませんが…。

• akirasan
回答No.3

No.2の方が言うように文字化けではないですか、私の携帯(docomo)でもありましたよ。 私の場合は、送信したメールを後で確認したら文字化けしていて、さっぱり解らない文章になっていました。 こんな漢字って存在するの?っていう文字もありましたよ(笑)そのうち受信メールも文字化けするようになったので、ショップに持ち込んで調べて貰ったら購入後1年未満であったこともあり無償で本体が交換されました。 でも最近また文字化けする様になってるんですが。。。 メーカー名は伏せておきます。 suzu-rinさんもショップに持ち込んでは如何でしょうか?

• kule4
回答No.2

俗に言う文字化けってやつじゃないですか。 PCのメールには良くあることですけど・・・ 解読するより、返信にコピーしてこんな風に文字化けして着いたんだけどなんて書いてたの、って聞いてみたほうが早いと思いますよ。

noname#4148
noname#4148
回答No.1

ホントに謎ですね。 この文の前後は何もないのですか?コレだけ? 暗号なのでしょうか? もう少し考えてみますね。

suzu-rin
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 このメールはこの文章だけが届きました。 その数日前に、『親に携帯使用禁止にされるかも…』と言っていて、それから連絡が取れなくて、ようやくきたメールがこれだったので、気がかりなんです。。。