• 締切済み

謎のメール

はじめまして。 先日友達から携帯にこんなメールが届いたんだけど意味不明で悩んでます。 誰か解読してください! メールの内容は下記のとおりです。 よろしくお願いします。 地熱海作詞居田谷を面。

みんなの回答

  • akirasan
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.6

No.3です。最近また同じ様な現象になったと言いましたが、先日docomoショップに持っていきましたら、メールのバグと言われました? 勿論、無償で本体交換して貰いました。 ただ、それまでに取得した着メロが画像が無くなってしまって少し凹み気味です。 機種は○504iで当時は画期的な最薄と言われた、ワンタッチでオープンする機種です。

  • neuro
  • ベストアンサー率43% (167/384)
回答No.5

地熱海作詞居田谷を面。 「・・・。」で終わっているところから、文字化けではなく、タイプミスに気づかず、一括変換して、即送信したのではないでしょうか。 推測ですが、後半は、「(地熱海作)したらゴメン。」のタイプミスにも読めます。 前半は、何かを「地熱(ちねつ)」もしくは「地+熱海(ちあたみ)」と誤変換(タイプミスも含む)している可能性と、suzu-rinさんと友人の個人的な内容を含む可能性があるかもしれません。心当たりありませんか? まともに読むよりも、感覚で読んだ方が良いのかも。 答えが解ったら是非教えてください。どんな結果(文字化けだったとか)でもがっかりはしません。

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.4

何となくですが,文字化けの可能性は小さいように思えます。 何らかの意味をこめているのではないでしょうか。 といっても,大した根拠があるわけではないのですが。 長年メールのやり取りをしていると,いろいろなパターンの文字化けに出あいますが,化けているにしては,ちょっときれい過ぎる気がするのです。 まず,普通の文字化けなら1つや2つ,第2水準の読めないような文字や,さまざまな記号などが混じっている場合が多いが,この文はやさしい文字ばかり。 また,「地熱」「熱海」「作詞」「田谷」など,意味のある熟語が多く含まれている。 これらは,ちょっと偶然とは考えにくいのです。 残念ながら解読できたわけではないので,私ももう少し考えてみます。 もちろん,本当に単なる文字化けかもしれませんが…。

  • akirasan
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

No.2の方が言うように文字化けではないですか、私の携帯(docomo)でもありましたよ。 私の場合は、送信したメールを後で確認したら文字化けしていて、さっぱり解らない文章になっていました。 こんな漢字って存在するの?っていう文字もありましたよ(笑)そのうち受信メールも文字化けするようになったので、ショップに持ち込んで調べて貰ったら購入後1年未満であったこともあり無償で本体が交換されました。 でも最近また文字化けする様になってるんですが。。。 メーカー名は伏せておきます。 suzu-rinさんもショップに持ち込んでは如何でしょうか?

  • kule4
  • ベストアンサー率21% (27/124)
回答No.2

俗に言う文字化けってやつじゃないですか。 PCのメールには良くあることですけど・・・ 解読するより、返信にコピーしてこんな風に文字化けして着いたんだけどなんて書いてたの、って聞いてみたほうが早いと思いますよ。

noname#4148
noname#4148
回答No.1

ホントに謎ですね。 この文の前後は何もないのですか?コレだけ? 暗号なのでしょうか? もう少し考えてみますね。

suzu-rin
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 このメールはこの文章だけが届きました。 その数日前に、『親に携帯使用禁止にされるかも…』と言っていて、それから連絡が取れなくて、ようやくきたメールがこれだったので、気がかりなんです。。。

関連するQ&A

  • 夫のケータイに登録されていた、謎の数列の解読をお願いします。

    謎の数列の解読をお願いします。 主人の高校から仲の良い女友達(私も公認)のケータイの連絡先に、 携帯2→333266 住所 →2366353 と入っていたのですが、どういう意味でしょうか?? どなたか解読をお願いします。

  • 携帯に変なメールが・・・

    ボーダフォンを使ってますが、カタカナで変なメールが送られてきます。 しかも、恐い内容で脅迫に近いものですが、イタメールとかでは無く、明らかに私宛に送ってきている事に間違いない内容です。 数件メールがきたのですが、何通かは数字の羅列で、解読不明です。 送信先が数字で4桁なのですが、これは何を意味するのでしょうか? 大変困っています。どなたか教えて下さい。 または、どこか相談するところとかがあれば教えてほしいです。

  • 意味不明なメールについて

    最近携帯(J-PHONE)に意味不明なメールが届きます。 パターンは2つあって、1つは同じ差出人からアルファベットで 解読できないようなメールがきます。単語を拾って英訳サイトで訳すのに 訳せないので、日常で使われない言葉、又は英語ではないのかと思います。 しかし、一言だけ「VIRUS」と言う言葉があり「ウィルス」という意味だと 分かりました。差出人はJ-PHONEからで全く身に覚えがないアドレスです。 2つ目は、いろんな差出人(身に覚えがない)から共通の内容で 「?:Invalid Message Text」という内容です。 両方とも全く意味が分からないのですが、何かご存知の方は教えてください。 今月に入ってからいきなりそんなメールがくるようになりました。 お願いします。

  • 携帯に謎のメール

    先日携帯に知らないアドレスからメールが届き 添付ファイルも付いていました。 削除しようと思ったら間違えて開封してしまい それは意味不明な英文でした。 添付ファイルも開けなかったのですが そのまま削除しました。 携帯だからウィルスには感染しないだろうと 安易に考えていましたが 次の日から携帯に謎のアドレス添付ファイル付きの メールが一日に10回くらい届くようになり なんと・・・・・ 宛名が自分の名前のメールがあり ビックリしました。 自分の名前でメールが送られてきて 気持ち悪いです。 私はAUユーザーなのですが 同じAUユーザーの方で似たような経験ある方 いますか? またドコモやボーダフォンでも 同じような事ってありますか? 何か良い対策はありますか? できればアドレスは変えたくないのですが お願い致します。 使用機種はAUのA3015SAです。

  • 謎)暗号が解読できません。ご協力お願いします。

    以下の暗号は、子供(小学生)が書いたものです。 キーボードにあてはめたり、携帯の文字盤にあてはめたりと、色々考えてみましたが解けません…。 ひんと通りに、3文字目、5文字目、3文字目…と読んだり、ナナメに読んでみたりしても言葉になりません。 ひんと自体がわからず、意味不明で混乱しております。どなたか、暗号解読ができる方、ご協力をお願いします。 ここから下の文字です。↓ ひんと 3 5 3 5 5 5 5 5 5 5 ね こ ね し し ふ ろ さ き だ ほ す よ゛ つ だ は し し こ に は あ ち わ ひ よ゛ - う そ に せ へ め !!

  • 元彼からの謎メール

    半年前に元彼と別れました。同棲していたマンションに自分のものを忘れてきましたが、どうでも良い物なのでそのまま放置していました。 先日いきなりメールがあり、「お前のもの捨てるけどいいか?」と聞いて来たので「マンション側の植え込みにでも置いててくれたら取りに行くからそれでもいい?」と返信したら「分かった。お前が何言っても捨てる。一応聞いただけ。」と返ってきました。 最初から捨てるつもりなら、わざわざ連絡する意味なくないですか? どんな意図があってこんな意味不明なメールを送ってくるのでしょうか?ちょっと気味悪いです。

  • 謎のメール受信・・・(微妙に長いです)

    先月の25日に付き合っていた彼氏にフラれちゃいました。 別れた原因は私がワガママすぎたせいと、2人の色々な噂が流れれていて、その噂に耐えられなかったからです。 私の自分勝手な行動で友達関係も崩れてしまいました。 そこは自分でも悪かったと思い、反省しております。 ですが今月の2日に、元彼ととーっても仲が良い男友達にあるメールが届きました。 「食費がかかるから嫌らしいよ。てかやり直したいらしいよ。」 ・・・というメールが。 送り間違えかな?と思って「今のメール何?嫌がらせ?」と送ってみたら、 「まじやで。」という返事がきました。 だから更に「何が?何のこと?」と送ったら、、、返事が届きません。 2日前にもその男友達とメールのやりとりをしていて、自分からまたその話を持ち出したら突然メールがこなくなりました。 ちなみに元彼とは連絡は一切とっていません。 このメールはどうゆう意味でしょうか? 意味不明で心にひっかかっています。よろしくお願いします。

  • 消去された携帯メールの解読 …ほかは?

    携帯メールは 消去しても 解読できる ということですが  PCのメールも同じことですか?  PCを初期状態にしても 解読は可能ですか?  メールのサイト(yahoo,MSNなど)の利用でも メールの解読は可能ですか?  ヤフオクのナビの内容も解読可能ですか?

  • 携帯電話のメール

    意味不明のメールが一日数件携帯に入ってきます。先日アドレスを変更しましたがほんの数日だけ静かでしたが今は毎日攻撃されてます。メール内容はローマ字と数字、?=とか意味不明のものです。先方のアドレスはその都度違っており受信拒否登録してもおいつきません。今度はもっと長いアドレスに変更しようと思っていますがこのメールの目的は一体なんでしょうか。尚使用携帯はvodafoneです。

  • 「6火山」ってなんですか?

    先日、友達とメールでやり取りをしていて「6火山」と受信したのですが、これの意味がわからず返事がかけませんでした。メールの内容は下記のとおりです。 冗談で「今度の試験の内容を教えて!」 冗談で「1問につき50円になります」 「6火山」 全然意味がわかりませんでした。どういう意味なんでしょうか。 友達に聞くには、あまりにもバカだと思われそうでこのことには全くふれずにメールの内容をかえました。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう