-PR-
解決済み

なぞのメールの意味を教えて。

  • 困ってます
  • 質問No.462499
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (150/172)

前にも「?:Invalid Message Text」という内容のメールが届くので意味を知りたいと投稿して意味は分かったですが、
今も毎日携帯に同じ内容のものが全く知らないアドレスから届くのです。
アドレスは毎回変わります。そんな経験の方はいませんか?無視して削除すればいいのですが、ちょっとうっとおしいのです。なぜ届くのか教えて下さい。一度「誰?」と返信したのですが何も返事はありませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

使われているのはJ-PHONEの携帯電話ではありませんか?
Webメールなどから送られたメールで、携帯電話側で
文字のエンコードが正しく判別できなかったり、対応してない
添付ファイルがついている場合にこのような状態になるようですね。

可能性としては該当する環境から送られたDMではないかと考えられます。

DMである場合はランダムまたは所持しているリストに
基づいて自動でメール送信していることが多いので、返信
をしても回答が来ることはなく、逆に返信したことによって
そのアドレスが有効なことがわかるためにさらにメールが
送られてくる場合もあります。
お礼コメント
yaya02

お礼率 87% (150/172)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 19:09:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

あくまで僕の推測ですが,おそらく迷惑メール業者からのメールだと思います.
そう仮定した場合,何かその業者から携帯側で読めない文字,例えば半角カナなどを使っている可能性があります。
InvalidMessageTextは中継してるサーバーから送られていると思うので,返信しても返事はきません.
単なるお知らせメールだと思ったほうがいいです.
しかし,そのメールの中にもしかしたら送信元のメールアドレスが書いてあるかもしれないので,もう一度そのメールをチェックしてもしわかったらそのアドレスを拒否設定すればいいかと思います.
お礼コメント
yaya02

お礼率 87% (150/172)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 19:09:13