• ベストアンサー

なぞのメールの意味を教えて。

最近違うところから 「?:Invalid Message Text」という内容のメールが届くのですがなんの意味なのでしょう?教えて下さい。

• yaya02
  • お礼率87% (150/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eizo_l465
回答No.3

携帯にくるような物で大した物はないと思ってますので、 そういうのは無視してしまうのが一番かなぁと(えー メッセージの意味は 無意味な・正しくない(データ的に)メッセージです、というエラーメールだと思います。 …と書きながら調べている内に、出てきました(笑 http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/webcon.mtxt$020415114711.html 文字コードが正しくない、というようなエラーの様ですね。 もしかして、送った相手にメールが届いていないなんて事は有りませんか? また、それが送られてくるアドレスとか名前の中に「mailer-daemon」 のような文字列が入っていませんか?これは自動的に送られてくるエラーメールです。 なので、相手にメールが届いていない可能性があります。 携帯ということで、機種依存文字を使っているのかもしれませんね。 携帯機種独自の文字というのが最近多いですから(絵文字とか)。 以下の検索結果もご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%8B%40%8E%ED%88%CB%91%B6%95%B6%8E%9A+%8Cg%91%D1&lr=lang_ja
yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yukimi33
回答No.5

私も携帯でHTMLメールを受信したときに 同じメッセージが表示されますよ。 その場合、 相手にテキストメールで送ってもらうようにする、か パソコンのアドレスに送ってもらうようにすると 問題なく読めました。

• Hageoyadi
回答No.4

HotmailかJ-phone、 「(言語なり形式なり書式なりが所定のものと異なる故に)無効なテキスト」だといっているようです。 最も可能性が高いのは#2さんのおっしゃるHTMLメールですね。 お相手がOEでデフォルトのまま使っていれば、自動的にHTML形式になってしまいますので。

• ajisioDX
回答No.2

HTMLメールが届いてしまっただけだと思います。 単に読めないだけです。 送り主に心当たりがあれば、TEXTで送ってもらってください。 また心当たりが無ければ即削除です。

yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eizo_l465
回答No.1

何かメーリングリストなどに加入してませんか? また、本文はそのメッセージだけですか? 英語の文がずらずらと書いてませんでしょうか デーモンからのエラーメールかなと思ったので。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=daemon%82%C6%82%CD+%83%81%81%5B%83%8B&lr=lang_ja
yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本文はそのメッセージだけです。メーリングリストにもはいった覚えはないのです。メールは携帯に届くのです。