• ベストアンサー

なぞのメールの意味を教えて。

最近違うところから 「?:Invalid Message Text」という内容のメールが届くのですがなんの意味なのでしょう?教えて下さい。

  • yaya02
  • お礼率87% (150/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eizo_l465
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.3

携帯にくるような物で大した物はないと思ってますので、 そういうのは無視してしまうのが一番かなぁと(えー メッセージの意味は 無意味な・正しくない(データ的に)メッセージです、というエラーメールだと思います。 …と書きながら調べている内に、出てきました(笑 http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/webcon.mtxt$020415114711.html 文字コードが正しくない、というようなエラーの様ですね。 もしかして、送った相手にメールが届いていないなんて事は有りませんか? また、それが送られてくるアドレスとか名前の中に「mailer-daemon」 のような文字列が入っていませんか?これは自動的に送られてくるエラーメールです。 なので、相手にメールが届いていない可能性があります。 携帯ということで、機種依存文字を使っているのかもしれませんね。 携帯機種独自の文字というのが最近多いですから(絵文字とか)。 以下の検索結果もご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%8B%40%8E%ED%88%CB%91%B6%95%B6%8E%9A+%8Cg%91%D1&lr=lang_ja
yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • yukimi33
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

私も携帯でHTMLメールを受信したときに 同じメッセージが表示されますよ。 その場合、 相手にテキストメールで送ってもらうようにする、か パソコンのアドレスに送ってもらうようにすると 問題なく読めました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

HotmailかJ-phone、 「(言語なり形式なり書式なりが所定のものと異なる故に)無効なテキスト」だといっているようです。 最も可能性が高いのは#2さんのおっしゃるHTMLメールですね。 お相手がOEでデフォルトのまま使っていれば、自動的にHTML形式になってしまいますので。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

HTMLメールが届いてしまっただけだと思います。 単に読めないだけです。 送り主に心当たりがあれば、TEXTで送ってもらってください。 また心当たりが無ければ即削除です。

yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eizo_l465
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

何かメーリングリストなどに加入してませんか? また、本文はそのメッセージだけですか? 英語の文がずらずらと書いてませんでしょうか デーモンからのエラーメールかなと思ったので。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=daemon%82%C6%82%CD+%83%81%81%5B%83%8B&lr=lang_ja
yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本文はそのメッセージだけです。メーリングリストにもはいった覚えはないのです。メールは携帯に届くのです。

関連するQ&A

  • なぞのメールの意味を教えて。

    前にも「?:Invalid Message Text」という内容のメールが届くので意味を知りたいと投稿して意味は分かったですが、 今も毎日携帯に同じ内容のものが全く知らないアドレスから届くのです。 アドレスは毎回変わります。そんな経験の方はいませんか?無視して削除すればいいのですが、ちょっとうっとおしいのです。なぜ届くのか教えて下さい。一度「誰?」と返信したのですが何も返事はありませんでした。

  • 意味不明なメールについて

    最近携帯(J-PHONE)に意味不明なメールが届きます。 パターンは2つあって、1つは同じ差出人からアルファベットで 解読できないようなメールがきます。単語を拾って英訳サイトで訳すのに 訳せないので、日常で使われない言葉、又は英語ではないのかと思います。 しかし、一言だけ「VIRUS」と言う言葉があり「ウィルス」という意味だと 分かりました。差出人はJ-PHONEからで全く身に覚えがないアドレスです。 2つ目は、いろんな差出人(身に覚えがない)から共通の内容で 「?:Invalid Message Text」という内容です。 両方とも全く意味が分からないのですが、何かご存知の方は教えてください。 今月に入ってからいきなりそんなメールがくるようになりました。 お願いします。

  • 意味不明のメール

    Jフォンを使っているのですが、最近「~@docomo.ne.jp」からの意味不明のメールが大変多いです。 一日に少なくても5件は来ます。 タイトルは文字化け??してて意味わかんないし、本文も「?;Invalid Massage Text」のみです。 まぁ受信料かからないし、無視してしまえばそれまでなんですが・・・ 何か良い方法はないのでしょうか? ちなみにsh08を使っています。

  • 海外とのとメール

    カナダに留学した友人とメールしてるんですが、普通に送ってもダメなんですか? 私が、送ると、受け取る方はどうなんでしょうか? 相手からきたメールが、本文が、?:Invalid Message Text ってでてます。訳したら、メッセージが病気??ってことですよね?ってことは、ウイルスって事?? 海外とのやりとりで、何かひつようなことがあると教えてください。 アッ!このメッセージは携帯におくられてきました。携帯だからでしょうか?PCだったら大丈夫?? 、おし方法がそれぞれあるんだったら教えてください。

  • ヘンなメールがきます

    ケータイ(vodafone)に *@so-net.ne.jp というアドレスから ?:Invalid Message Text という本文 また **@docomo.ne.jp  というアドレスから Mail Delivery - This mail couldnt be displayed -----------failed message--------------- NLoYY,!rEl_GGNhW93y BQ<t+y (以下文字化のような字の羅列・・・・) というメールがきました 私はソネットとは関わったことがないしソネットのページも開いたことがないし アドレスは迷惑メール防止のために昨日かえたばかりなんです なのにどうしてこのようなヘンなメールがくるのでしょうか・・・・ このメールはどのような意味なのですか?

  • 毎日携帯メール。

    最近携帯メールに毎日同じメールが来ます。 アド procomm@athenet又procomm@yahoo.com 件 re又hi 内容すべて invalid message text これはいったなんでしょうか? メールを来なくさせるにはどうすればいいのですか?

  • このメールは。

    教えてください 最近頻繁に着ます。 Vodafone使用しています。 これて、invalid message textメールがそくきますが、どのようなことでしょうか? 原因又影響は何、対策はどのようにすればいいのですか?

  • 謎のメールが届きました。。

    お世話になります。 先ほど、私のメールソフト(OE6.0)が、「Mail Delivery Subsystem」という送信者から、「Returned mail: see transcript for details」という件名で、以下の内容のメールを受信しました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ The original message was received at Sun, 24 Dec 2006 10:54:28 +0900 (JST) from ybbsmtp09.mail.ogk.yahoo.co.jp [124.83.153.129] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- 過去の知人のメールアドレス (expanded from: :include:/etc/mail/trans/VIN2.COM___V) ----- Transcript of session follows ----- 過去の知人のメールアドレス... Deferred: Connection reset by tsugaike.janis.or.jp. Message could not be delivered for 6 hours Message will be deleted from queue ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これなんですが、意味がさっぱり分かりません。 過去に私がその知人に送ったメールが添付してありました。 その知人に聞けばいいのですが、いま疎遠になっていて聞けません。 どういう意味のメールなのでしょう?

  • Jフォンとのmailが上手く行かない!

    パソコンからJフォンにメールを送ると、相手から『Invalid Message Text』と書かれエラーになっていると頻繁に言われます。PCでも文字化けして受信されたり、お互いに上手くいったり行かなかったり、原因が分からないので困っています。 Netscapeのメールでアドレスは他社のものです。 Outlookを使った場合も状態に変わりは無いんでしょうか。教えてください、お願いします。

  • 謎のメール...困ってます。

    最近なんですが間違いメールのような感じで、女性からメールがありました。私はアドレスが間違っていますよ~みたいな感じで(もちろん、もっと難い文面ですが)お返事しました。 それから、「間違えてすみません、よかったら何かの縁だしメールしませんか?」という内容のメールが返って来ました。正直めんどくせー(--)だったので無視してたんですが勝手に相手の男がらみの悩みが内容のメールがバシバシ送られてきて困っています。結婚しているんだけど別の男とも..とか貴方とも会ってみたい....とか勝手に妄想してメールしてきます。一度、「当方は女性です。メールされても困ります。」といった感じでメールしたんですが、無視して私を男にしたままメールが日々3.4通送られてきます。 それにPCに不慣れとかほざいてた癖に変なサイトのURLを貼ってきて、そこに来て、そしたら私の電話番号を教えるからとか意味の分からない事まで言ってくるようになりました。 これってなんかの勧誘でしょうか?どうやったら、もうメールしてこないようにできるか教えて下さい。着信拒否したいのですが方法がわかりません(TT)