• ベストアンサー

こんなメールが来るのですが

?:Invalid Message Text こんなメッセージのメールが携帯によく来るのですが、いたずらでしょうか?それとも送信時になにかミスをしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

J-phoneかな?それともdocomoかな? 添付ファイルがあったり、HTMLメールであったりする場合で、起こっていると思われます。 HTMLメールでも送り方によっては、見れたりするんですが、避けたほうが無難です。 また、それ以外に送ったときの文字のエンコード方法がおかしいときも起こりますが、普通はエンコード方法の設定を通常と違うものにわざわざ設定する人は稀ですので、この可能性は低いです。

matsuken2
質問者

補足

J-PHONEです。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

とりあえずInvalidは無効という意味なので 送信相手にとって無効なテキストを送ったという意味です。 何か心当たりはありませんか??

matsuken2
質問者

補足

心あたりはありません、知らないメールアドレスですし、フリーメールのアドレスで来ています、メアドが本当に存在するのか?調べる方法ないですかね?(ちょっと別の質問になってしまったけど(^_^;)