• ベストアンサー

こんなメールが来るのですが

?:Invalid Message Text こんなメッセージのメールが携帯によく来るのですが、いたずらでしょうか?それとも送信時になにかミスをしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

J-phoneかな?それともdocomoかな? 添付ファイルがあったり、HTMLメールであったりする場合で、起こっていると思われます。 HTMLメールでも送り方によっては、見れたりするんですが、避けたほうが無難です。 また、それ以外に送ったときの文字のエンコード方法がおかしいときも起こりますが、普通はエンコード方法の設定を通常と違うものにわざわざ設定する人は稀ですので、この可能性は低いです。

matsuken2
質問者

補足

J-PHONEです。

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

とりあえずInvalidは無効という意味なので 送信相手にとって無効なテキストを送ったという意味です。 何か心当たりはありませんか??

matsuken2
質問者

補足

心あたりはありません、知らないメールアドレスですし、フリーメールのアドレスで来ています、メアドが本当に存在するのか?調べる方法ないですかね?(ちょっと別の質問になってしまったけど(^_^;)

関連するQ&A

  • 知らない人に勝手にメールが届いたらしい

    昨日突然ぜんぜん知らない人から携帯に電話がかかってきて、私のJ-PHONEのアドレスから、タイトルにその方のフルネームとクエスチョンマークがついた本文のないメールが携帯に届いたと言われました。その電話を切ってから念のため送信履歴を見てみましたがやはりそんな形跡はありませんでした。  ところが受信履歴を見ると、タイトルが‘A excite game‘、本文が‘?:Invalid Message Text‘というメールがHi-Hoネットの見知らぬアドレスから届いていました。invalidって確か無効な、とかっていう意味じゃなかったかと思うんですが、それにしてもなんだかわかんないし、共通点は?マークだけなのですがなんか気になります。  さらに今日本文が同じでタイトルが‘POSITION‘というメールがocnのアドレスから届いていました。  他人のアドレスを使っていたずらメールを送信するという手口は聞いたことがありますが、この二つが関連しているとなると私が受け取ったメールにそういうプログラムが組み込まれていたということでしょうか。  とにかくJ-PHONEショップに聞きに行ってみようと思うのですが…  こういったのってどう対応するのが賢いんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 毎日携帯メール。

    最近携帯メールに毎日同じメールが来ます。 アド procomm@athenet又procomm@yahoo.com 件 re又hi 内容すべて invalid message text これはいったなんでしょうか? メールを来なくさせるにはどうすればいいのですか?

  • このメールは。

    教えてください 最近頻繁に着ます。 Vodafone使用しています。 これて、invalid message textメールがそくきますが、どのようなことでしょうか? 原因又影響は何、対策はどのようにすればいいのですか?

  • メールが送れなくなりました。

    メールが送れなくなりました。 数年前にご主人の転勤でシンガポールへ行った友達へ、 年に何回かメールしているのですが、 このようなメッセージが返ってきてしまいます。 携帯から携帯へ、携帯からパソコンへ、です。 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 しばらくしてから送信してください。 どちらも同じような内容で、携帯から携帯へ送った場合の返信の最後には、 Recipient:<メールアドレス>:550 invalid recipient:<メールアドレス>(in reply to RCPT TO command) と書いてあります。 小さいお子さんが二人いて、しかも慣れない海外での生活なので、 返信が遅れても気にはしていませんでしたが、 またメールするね、とも話していたので、とても気になります。 これは、アドレスを変更されているからなのでしょうか? それともシステム的なことなのでしょうか? 私の携帯ドメインは、ezweb.ne.jpです。 友達のドメインは、携帯 t.vodafone.ne.jp          パソコン osk.3web.ne.jp です。 私のパソコン Windows XP InternetExplorer7 outlook2003から yahoo.co.jpで友達のパソコンへ送ったメールは、今のところエラーメッセージは着ていません。 大事な友達なので、今後も連絡を取り合いたいと思っています。 お分かりになる方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    最近、携帯にいたずらメールが増え、アドレスを変更しようと思っていたところ、自分のアドレスで自分にいたずらメールが届きました。不思議、と同時に何故?と思ったのですが。。。他人に私のアドレスでいたずらメールが知らないうちに送信されてる事ってあるのでしょうか?

  • なぜ、文字化けするのでしょうか。

    ノートブックPC(Win ME、MSアウトルック2000)から携帯のメールに送信すると、文字化けして読めない!って言われるときがあります。大概、ドコモの携帯は大丈夫なんですが、J-PhoneとかPHSなどは文字化けで読めないみたいなんです。Invalid Text Message・・・て出るのです。書式は、テキストにしているのですが。。。これは、どこかの設定で直せるものなんでしょうか。ちなみに、Outlook Expressから送ると、全然問題ないのです。。

  • 海外とのとメール

    カナダに留学した友人とメールしてるんですが、普通に送ってもダメなんですか? 私が、送ると、受け取る方はどうなんでしょうか? 相手からきたメールが、本文が、?:Invalid Message Text ってでてます。訳したら、メッセージが病気??ってことですよね?ってことは、ウイルスって事?? 海外とのやりとりで、何かひつようなことがあると教えてください。 アッ!このメッセージは携帯におくられてきました。携帯だからでしょうか?PCだったら大丈夫?? 、おし方法がそれぞれあるんだったら教えてください。

  • 奇妙なメールがきました。

    先日、私の携帯メールの@より前の文字に@mail.goo.ne.jpをつけたアドレスを送信元とするメールが友人の携帯に届きました。 私は送信した覚えはないですし、アドレスが似ていたために友人はてっきり私だと思い、返信をしたそうです。 私の携帯アドレスというところも気持ち悪いし、何より友人の携帯に届くというところが怖いです。 何か、個人情報がばれたのでしょうか?それとも、別の知り合い等のいたずらでしょうか? どうするのが良いでしょうか?

  • いたずらメールをした事がある人に質問です。

    いたずらメールをした事がある人に質問です。 あまりいないと思うんですけど、いたずらメールをした事がある人に質問したいんですけど、 相手が気づいていないと思って送るんでしょうか?それとも気づけよ!!って感じで送りますか? 私にはいたずらメールをしてくる人がいます その相手も分かっています。誤解とかじゃなくて確実です。 メールを送る本人は、他のヤツと間違えるだろ・・・と思って送るんでしょうか。 どういう心理なんでしょうか?  その人は携帯を2つ持っています(仕事で使っているため) いつも連絡がくる時は自分の携帯、いたずらメールは仕事の携帯だと思います。 もし、私が文句の返信をするならいたずらメールが届く携帯に返信したほうがいいですか? それともプライベートの携帯に返信したほうがいいですか? それと、 気づいているよ・・っていうようなカマをかけたメールを送信して相手の反応を見る方のがいいですか?

  • 携帯から悪戯メール 事業者を割り出せないでしょうか

    いたずらメールが来ます。 ヘッダーを見ると、ヤフーのフリーメール(モバイル版Yahoo!メール)で 携帯からいたずらメールを送信しているのは分かるのですが、 その携帯の電話事業者(ドコモやauなど)はどうしたら分かるでしょうか? よろしくお願いします。