• 締切済み

毎日携帯メール。

最近携帯メールに毎日同じメールが来ます。 アド procomm@athenet又procomm@yahoo.com 件 re又hi 内容すべて invalid message text これはいったなんでしょうか? メールを来なくさせるにはどうすればいいのですか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

noname#13388
回答No.4

3の続きです。 Hotmailは送信者が使っている場合です。 申し訳ありませんが、私に解決方法は分かりません。 検索で、invalid messageと入力すますと解決方法が分かるかもしれません。

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.3

携帯電話はVodafoneをお使いですか。 海外からHotmailで送信したときにこのinvalid~と表示される事がある有るようです。 Vodafoneをお使いでなけれだ無視してください。

costx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Vodafone使っています。 私はHotmailは使用していません。 Vodafoneのみのメールなんですか、最近頻繁しているのですかそれとも前からあるものなのですか? どのような影響がでるのですか、アドレスを変えるしかないのかな?

noname#13386
noname#13386
回答No.2

こんにちは。 まずは'invalid message text'ですが無効なメッセージと直訳するとなります。 考えられる原因  1.貴方が登録した所から又は外国の友人から送られて来ている。  2.携帯へ転送するように設定したサイトから来る。  3.嫌がらせ。 対応策  1と2は設定の問題ですから解除で済みます。それと友人に心当たりがあれば問い合わせください。  3.着信拒否設定する。メールアドレス変更 一時的な可能性が有りますので我慢できる程度であれば様子を見るとのも手です。 まずは着信拒否をお勧めします。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

回答No.1

スパム設定 多分、ウイルスメール

costx
質問者

補足

早々ありがとうございます。 どのような影響があります携帯等に? アドレスを変えるしかないですか、変えればおさまりますか?