• 締切済み

毎日携帯メール。

最近携帯メールに毎日同じメールが来ます。 アド procomm@athenet又procomm@yahoo.com 件 re又hi 内容すべて invalid message text これはいったなんでしょうか? メールを来なくさせるにはどうすればいいのですか?

  • costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

noname#13388
noname#13388
回答No.4

3の続きです。 Hotmailは送信者が使っている場合です。 申し訳ありませんが、私に解決方法は分かりません。 検索で、invalid messageと入力すますと解決方法が分かるかもしれません。

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました

noname#13388
noname#13388
回答No.3

携帯電話はVodafoneをお使いですか。 海外からHotmailで送信したときにこのinvalid~と表示される事がある有るようです。 Vodafoneをお使いでなけれだ無視してください。

costx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Vodafone使っています。 私はHotmailは使用していません。 Vodafoneのみのメールなんですか、最近頻繁しているのですかそれとも前からあるものなのですか? どのような影響がでるのですか、アドレスを変えるしかないのかな?

noname#13386
noname#13386
回答No.2

こんにちは。 まずは'invalid message text'ですが無効なメッセージと直訳するとなります。 考えられる原因  1.貴方が登録した所から又は外国の友人から送られて来ている。  2.携帯へ転送するように設定したサイトから来る。  3.嫌がらせ。 対応策  1と2は設定の問題ですから解除で済みます。それと友人に心当たりがあれば問い合わせください。  3.着信拒否設定する。メールアドレス変更 一時的な可能性が有りますので我慢できる程度であれば様子を見るとのも手です。 まずは着信拒否をお勧めします。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

回答No.1

スパム設定 多分、ウイルスメール

costx
質問者

補足

早々ありがとうございます。 どのような影響があります携帯等に? アドレスを変えるしかないですか、変えればおさまりますか?

関連するQ&A

  • こんなメールが来るのですが

    ?:Invalid Message Text こんなメッセージのメールが携帯によく来るのですが、いたずらでしょうか?それとも送信時になにかミスをしたのでしょうか?

  • 携帯へメール

     こんばんは、携帯電話を最近買い換えたのですが、以前と同じ設定なのにPCから自分の携帯へメール送信できません。(ドメイン指定受信で自分のPCアドのみ、ちなみにプロバイダはヤフーBBですのでybb.ne.jpのみ許可にしています。)  設定解除してもやはり携帯が受信できないような設定になっているみたいです。  私の考えられる範囲で説明書などに目を通して全て試してみたのですがやはり問題は解決できません。  他にどのようなことが原因になっていると考えられるのでしょうか?適切なアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 毎日の迷惑MAIL。

    私はMSNのHotmailを使用しているのですが最近毎日のように同じ迷惑MAILが来ます。 しかも「楽して稼ぐ方法」だなんて人を堕落させるような誘惑で誘ってきて毎日見るだけでかなり気分が悪いです。 迷惑MAILボックスに移しても切がないのですが、何か対象方はないでしょうか? 【迷惑MAILの内容】 はじめまして。コスモスと申します。 情報販売のサイドビジネスを始めませんか? 誰でも簡単にできるビジネスの紹介です。 携帯・PC用メールアドレスも提供しています。 販促用DM・PR等にご活用下さい。 詳しいことは、このHPを見て下さい。 『ラクして儲かる裏情報』  ttp://mokarujoho3.web.fc2.com/ (携帯サイト)  ttp://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/cosmosclub/ お問合せは、このアドレスにお願いします。  cosmos*****@yahoo.co.jp

  • 自分の携帯に送信

    アウトルック2007で自分の携帯にメールを送ると 即受信トレイに このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2007/03/30 19:34 以下の受信者にメールを配信できません: '*********-..-**********@docomo.ne.jp' 2007/03/30 19:34 無効な受信者 とメッセージが届きます。 携帯からの受信は出来るのですが返信は同じ状況になります。 (1)携帯はアド指定はしていません。 (2)差出人セーフリストに携帯アドが載ってます。 (3)サーバーの異常ではないようです。 (4)他の携帯アドには送れます。(一つだけ漢字だけの文字メールに なってましたけど・・・これもわからない) とにかくこまってます。 よろしくお願いします。

  • このメールは。

    教えてください 最近頻繁に着ます。 Vodafone使用しています。 これて、invalid message textメールがそくきますが、どのようなことでしょうか? 原因又影響は何、対策はどのようにすればいいのですか?

  • pcから携帯へメールが送れない

    携帯からはpc(ヤフーメール)がOKなのですが、逆ができません。  メッセージ「 does not like recipient. Remote host said: 550 Invalid recipient: <○○○@c.vodafone.ne.jp>  Giving up on」 となります。 どうしたらいいのでしょうか。 ボーダフォン V102D

  • 迷惑メール?について相談にのって欲しいです。

    迷惑メールかもしれないですが、最近の内容やアドレスが なかなか見分けがつかなくて困っています。 もしかして、迷惑メール?とこのようにあやふやです。 そのメールは初めて届いて以来、放置しておりますが 相手から一方的でしたので、やはり迷惑メールなのでしょうか? 内容は此方になりますので、一緒に考えてもらえると助かります。 内容1 ども、カズヤです。 携帯壊れて違うアドからすみません!orz 写真の件、どうしますか? 内容2 だいぶ送れてすみません!カズヤです。 アド違うので分かりませんか? 写真の件で連絡しました!返事ください! 内容3 あれ??カズヤですけど…届いてます?(>_<) 内容4 カズヤですけど、もしかして違う人に送っちゃってるかな?(^_^; 自分のアドが違うから分かりませんか? 写真のことでけど遅くなってすみません!orz 内容5 何回かメールしたんですけど… 分かりませんか?カズヤです。 前に言ってた写真の事でメールしました。 時間あるときに連絡ください! 内容5 こんにちは^o^ 自分のメール、分かりました??

  • 恋人と毎日メールしていますか?

    私は毎日彼氏にメールをしているのですが そういうのってどうなんでしょうね?? 今まで付き合ってきた人がメール好きな人も多くて 毎日メールするのが当たり前って思ってたし 知らず知らずの内に彼氏にするならメールまめな人! って思ってたのかもしれません…。 そんな関係の人ばかりだったのもあり、 毎日メールしなきゃ不安になってしまいます。 内容はなんてことない雑談なんですけど それでもしなきゃ不安で(>_<) 多分、彼氏はそこまでしなくてもいいって思ってる人じゃないかと思います。 友達や家族といる間などは携帯をさわらない人だし 私とあってる間も携帯はほとんど触りません。 そういうときに携帯をさわるのは好きじゃないといっていました。 でも、最近メールが減ってきたり、 内容も更に中身のないものだったりでまた不安になってきて 毎日メールが負担になってるんかなぁと思ってます。 気持ちが覚めてる…とは思いたくないのですが、 そういう原因もあるのかもしれませんが…。 毎日のメール、どう思いますか?

  • 携帯に毎日大量に届くメール

    ここ最近、毎日大量に、携帯のメールアドレスへ、バラバラのメールアドレスから、エラーメッセージのメールがやってきます。 とっても短い英文でエラーとかいてるようなものと、 すごく長い英文(文字化けのような文字も混ざってますが)のものと、二種、多種多様なドメイン名でやってきます。 これは、何でしょうか?? どこかに飛ぶようなリンク先なども明記されてませんし、削除すれば済むのですが、何の意図でこれを?と思い、困惑しています。 同じような状況の方や、対処されて解決された方、色々教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯メールの「これはダメなんじゃ!?」

    友達から「アド変えました」という携帯メールがきました。 複数の人に送っているらしく、ほかのメールアドレスも何件か表示されました。 これを見て、私のメールアドレスもほかの人に見られているんじゃ・・・?と不安になりました。 こんなことが何回かありました。 こういうのって普通表示されるものなんですか?