• ベストアンサー

Jフォンとのmailが上手く行かない!

パソコンからJフォンにメールを送ると、相手から『Invalid Message Text』と書かれエラーになっていると頻繁に言われます。PCでも文字化けして受信されたり、お互いに上手くいったり行かなかったり、原因が分からないので困っています。 Netscapeのメールでアドレスは他社のものです。 Outlookを使った場合も状態に変わりは無いんでしょうか。教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.3

下のサイトの森下さんのコメントが参考になりますでしょうか?? 私は OutlookExpress・J-phone(SA03)を使用してますが、そのようなエラーは出た事ないです。

参考URL:
http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/webcon.mtxt$020211112123.html
tulip317
質問者

お礼

ご紹介のURLは大変参考になりました。 余り頻繁に起こるので、PCから自分の携帯(ドコモ)に送信し、相手の携帯に・・・というやり方をしていました。 先ずは文字コードを変えてやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Jun-R2
回答No.2

パソコン側の文字コードは何ですか? シフトJISで指定して送信してみては? OEの場合だとシフトJISを指定すると解消されることがあったので。

tulip317
質問者

お礼

パソコン側の文字コードは《自動判別(A)》になっていました。早速シフトJISに直して送信してみます。 ご回答ありがとうございました。

• trozky
回答No.1

J-PHONEの携帯を購入したお店に相談することをお勧めします。

tulip317
質問者

お礼

どうやらPCの方が色々試みなければいけないようです。 頑張ってみます! ありがとうございました。