• ベストアンサー
  • 困ってます

Jフォンとのmailが上手く行かない!

パソコンからJフォンにメールを送ると、相手から『Invalid Message Text』と書かれエラーになっていると頻繁に言われます。PCでも文字化けして受信されたり、お互いに上手くいったり行かなかったり、原因が分からないので困っています。 Netscapeのメールでアドレスは他社のものです。 Outlookを使った場合も状態に変わりは無いんでしょうか。教えてください、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)

下のサイトの森下さんのコメントが参考になりますでしょうか?? 私は OutlookExpress・J-phone(SA03)を使用してますが、そのようなエラーは出た事ないです。

参考URL:
http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/webcon.mtxt$020211112123.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介のURLは大変参考になりました。 余り頻繁に起こるので、PCから自分の携帯(ドコモ)に送信し、相手の携帯に・・・というやり方をしていました。 先ずは文字コードを変えてやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)

パソコン側の文字コードは何ですか? シフトJISで指定して送信してみては? OEの場合だとシフトJISを指定すると解消されることがあったので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコン側の文字コードは《自動判別(A)》になっていました。早速シフトJISに直して送信してみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)

J-PHONEの携帯を購入したお店に相談することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやらPCの方が色々試みなければいけないようです。 頑張ってみます! ありがとうございました。