• ベストアンサー

しつこいメールについて。

アダルトサイトへの勧誘メールがしつこく毎日のように届きます。 その都度、OEの設定で送信者を禁止する、メッセージルールを作成してその送信者のメッセージはサーバーから削除するように設定しますが 毎回毎回メールアドレスを変えて送ってきて、2度と送らないようにメッセージを送っても宛先不明で返ってきます。 なんとか送信元を突き止め2度と送ってこないようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 無視しておけばいいのかなと思ってましたが、毎回毎回微妙にアドレスを変えて送りつけてくるので不愉快です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 プロバイダーにブロック機能があればいいですね。 私はJ-COM、ケーブルでつないでいますが、プロバイダー側で かなり正確に迷惑メールをブロックして、必要なメールだけ届きます。 お尋ねになったらどうでしょう?

makkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、利用しているプロバイダーのHPを確認してみるとセキュリティ対策で迷惑メールフィルターというのがあり申し込みしました。

その他の回答 (3)

  • a-saitoh
  • ベストアンサー率30% (524/1722)
回答No.4

これ以上送らないように苦情のメールを送るということは、そのメールアドレスが有効(呼んでいる人がいる)ことを業者に知らせるということなので、ますますたくさんメールが来ます。  アダルトに関しては、一切連絡しないのが鉄則です。

makkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ボクがムキになって抗議のメッセージを送ったり 送られてくるたびいちいち気にしていたのも悪かったと 反省してます。 もう、ほっときます。

noname#38757
noname#38757
回答No.3

Popfileを導入しましょう。 http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_FrequentlyAskedQuestions このツールの最大の特徴は汎用のフィルタリングソフトであるという点。 汎用であるが故にMACで有ろうがWindowsXpで有ろうが関係無しに使える点です。 振分精度もかなり高精度です。 これとOeのメッセージルールを組み合わせれば、ほぼ完璧なフィルタリングツールの完成です。 いちいち、送信者を禁止する必要など全くありません。 プラウザ上で、誤認識したメールに対して、正しい振分先を教えてあげるだけです。 >毎回毎回メールアドレスを変えて送ってきて、2度と送らないようにメッセージを送っても宛先不明で返ってきます。 当たり前です!! メールヘッダはいくらでも偽装することが出来ます。 私の所に、makkunさんからメールが送られてきたように偽装することも十分に可能ですし、殆どのスパムメールはそうして偽装しております。 ヤフーであろうが、殆どのメールは中国、台湾、韓国などから送信されています。 中国、台湾、韓国のプロバイダからですよ。 それで、makkunさんのところに私が苦情メールを送ったらどう思われます? 心当たりが全くないから頭に来ませんか? だから、送信元のプロバイダを突き止めて対策を取ってもらいましょう。 但し、中国、台湾、韓国のプロバイダは全くと言っていいほど対応してくれません。

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
makkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLもなかなか参考になりました。 Popfileのほうも検討します。

noname#31741
noname#31741
回答No.2

暇な奴が送ってるって感じで僕は割り切ってます。 それはどうしようもないです。 ネットに繋がればそんなメールが来てしまう時代です

makkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちいち気にすることはないんですよね。

関連するQ&A

  • 「禁止された送信者の一覧」がゼロに。

    XP  OE6   です。 頻繁に迷惑メールが届くので、その都度「送信者を禁止する」の処理をし、送信者のアドレスをドメイン名に変更しております。 今日もいつものように処理をし、「メッセージルール」を確認したところ、「禁止された送信者の一覧」が、今日設定した数件を残して、消えてしまっていました。 こんなことは初めてです。なぜでしょう? OE6 を終了すると、その都度消えてしまうようです。 ずっとノートン2005を使用していますが、特に設定を変えてはいません。 迷惑メールは多いときで1日に20~30件ほど届き、3分の2くらいは「削除済みアイテム」になっていたので、ショックです。 どなたか助けてください!

  • OEでの迷惑メール処理をもっと簡便にする方法

    OEで不必要なメールを受信しないように、ツール→メッセージルール→禁止された送信者一覧→追加で一つ一つ送信者のアドレスを設定してます。この作業をもっと簡略にする方法は有りませんか? お訊ねします。

  • Outlook Expressに送られてくるメール困っています。助けて!

    EメールはOutlook Expressを使っているのですが、毎回意味の分からないメール(Hなやつとか・・・)が来てそのたびに、メッセージから送信者を禁止するの項目で削除しているのですが、それでも同じようなメールが送られてきます。どのように設定すればよろしいでしょうか?教えてください。 また、送られてくるメールに気づいてのですが、宛先(つまり私のメールアドレス)が違うのですが私に送られてきます。どうしてなのでしょうか? 詳しい方助言をお願いします

  • 宛先なしの迷惑メール

    先月末から宛先なしの迷惑メールを受信してしまうようになってしまいました。その都度送信者のアドレスを禁止に登録しているのですが、毎回アドレスが違っているので困っています。宛先なしのメールを受信拒否できる方法を教えてください。

  • Outlook Expressをはじめ、ヤフーメールなどに私のメールア

    Outlook Expressをはじめ、ヤフーメールなどに私のメールアドレスではないのに迷惑メールが届きます。どうしてなのでしょうか?届くたびに「送信者を禁止する」設定をするのですが毎回届きます。 きまって宛先は同じで届き先は私のメールアドレスです。どうにかできないでしょうか?教えてください。

  • 大量な迷惑メール

    最近迷惑メールが大量に送られてくるようになり、困っています。 Outlookでメッセージから、送信者を禁止する、にして削除していますが、毎回大量のメールを一つ一つ設定するのも大変です。 ついには私自身のアドレスを送信者として送られてきました。 これだと禁止にもできないし、何より、他のものも何度設定しても何度も何度もまた来ます。 アドレスは変更したくないので、それ以外で何か対策はないでしょうか?

  • 迷惑メール

    お世話になります。 迷惑メールが多くて困っています。 出会い系などで卑猥な物が多く困っています。 いつも、下記のように毎回操作しています。 メッセージ→送信者を禁止する 1日に20件ほど着ます。 メールアドレスを変えて何度禁止しても減りません。 大切なメールを誤って削除したりしてしまう事もあるので本当に嫌です。 あて先には一斉送信しているらしく、私のアドレス以外に沢山のアドレスが載っています。 個人情報が漏れまくっている状態だと思います。 どうにか対処する方法はないのでしょうか? こんな地味な作業本当に嫌になってきました。

  • ジャンクメールに困っています。

    ジャンクメールに困っています。 裏DVDなどの勧誘メールが毎日送られて困っています。撃退法は有りませんでしょうか? 送信者の拒否はしていますが、毎回違うアドレスで送られてきます。またあて先は第三者のアドレス宛です。

  • 心当たりのない配信停止依頼メール

    心当たりのない配信停止依頼メールがきています。 が、 宛先が私ではなく、 「webmaster@****.co.jp」「 ****@jpnews.jp」 になっているのです。 なぜ、私のところにくるのでしょうか? 私はすごく迷惑していると両方のアドレスに連絡をしました。 すると150件ものメールが来て、エラーメールがほとんどでしたがどの方もここあたりはなく、同じように迷惑しているようです。 一応、OEのツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧に上記の2つのアドレスを追加したのですが、これでメールはこなくなるのでしょうか? あまり、PCには、詳しくありません。 他、対処方法があれば、ご存知の方、教えてください。 とても困っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 「送信者の禁止」と「メールルール」の違い

    OE5.5です。 メッセージルールの「メールルール」で”送信者”と ”件名”を指定して削除出来ますが、 「送信者を禁止する」でも”送信者”を自動的に削除 出来るとありますがこの違いを説明してください。