• ベストアンサー

謎なメール

先日、こんなメールが来たのですが何か意味があるメールのでしょうか。 それともただのスパムメールでしょうか。 件名:Delivery Status Notification 添付ファイルが2つある 本文を見ていると***(何か友人のアドレスによく似たアドレス)@notmail.comという表記が・・・ これだけで何かわかったらよろしくお願いします。

  • ytea
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.1

送信者のアドレスは MAILER-DAEMON@ とかなんとかじゃないですか? 多分自分が送ったメールが、宛先が間違っていてエラーで返ってきたり、、相手のサーバが落ちていて遅延しているときなどに、その旨を伝えるメールが来ます。どういう状態なのか、そのメールの本文に英語で書いてあるはずなのですが。

ytea
質問者

補足

たしかpost何とか@だったような気がします

その他の回答 (2)

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.3

このメールの前にメールの送信をしましたでしょうか。 もし、したのであれば ツールメニューのオプションで 確認メッセージタブを開き 送信するメッセージすべてに対して、開封確認を要求するの項目にチェックが入っていませんでしょうか。 この2つの条件をみたしているのであれば 開封確認のメールをあなたが送って そのメールを確認しましたと言うメッセージのメールです。 もし、最近メールの送信をしていない、もしくは 開封確認の設定が去れていないのであれば ウイルスメールの可能性があります。

ytea
質問者

お礼

たしかにメールは送信しました。 ご指摘を頂きありがとうございました。

  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.2

その友人にホットメールを送られてないでしょうか? アドレスの記入に失敗している可能性があります。

ytea
質問者

お礼

本人に確認をとったらやはりメールが届いてなかったようです ご指摘ありがとうございました

関連するQ&A

  • エラーメール

    タイトル Delivery Status Notification (Failure) 本文 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ******@hotmail.com ++++++++++++++++++++++++++ これは送信出来なかったというメールでしょうか? ******@hotmail.com このアドレス(書き換えていますが)に 添付メールを送りその後このメールが届きました。 教えて下さい。

  • hotmailで送信できない

    Windows LiveメールのBeta版を使用しています。 (アドレスは@mail.hotmail.com) 特に問題なくメールの送受信ができていたのですが ヤフーメールを使う特定の友人にだけ送信できないことが分かりました。 友人からのメールは届くのですが、 こちらからは届かないのです。 届いたメールに直接返信しても届きません。 送る度にpostmaster@mail.hotmail.comからエラーメールがきます。 内容は 件名:Delivery Status Notification (Failure) 本文:This is an automatically generated Delivery Status Notification.    Delivery to the following recipients failed.    (友人のアドレス)@ybb.ne.jp です。 この友人に送ったのは初めてなので 今だけ送れないのかは分かりませんが もう1週間以上 何度送ってもエラーばかりです。 何か原因があるのでしょうか?

  • 謎のメールが来ました

    2通謎のメールが来ました (1)postmaster@BUSINESS-SVRから  Delivery status Notification(Delay)という件名で (2)tarumiから  morningという件名で   これらのメールは開かないほうがいいでしょうか? ご回答よろしくおねがいします

  • hotmailから外国のアドレスにメールが送れません

    お世話になります。 MSNhotmailから、韓国のメールアドレスにメールが送れません。 日本の友達のアドレスには普通に送れるのですが、 韓国の友達(アドレスは~@hotmail.comや、~@hanmail.com等)には 何度送っても、エラーメールで返ってきてしまいます。 送れない原因は、何が考えられるでしょうか? セキュリティの問題でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 (以下エラーメールの内容) 件名:Delivery Status Notification (Failure) 本文:This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • 送信したことのないメールに関する遅延通知

    一昨日と昨日Mail Delivery Subsystem(アドレスはmailer-daemon@****.com)からDelivery Status Notification (Delay)というメールが1階ずつ送られてきていました。それが、今日になって、ほぼ1時間に1回送られて来るようになってしまいました。 内容は****@gmail.comに送った「クリスマスがもうすぐ」というメールが、相手に2日以上たっても届いていないという警告メールです。送ったというメールの本文はありません。 そんなメールを送ったことはないし、送信済みアイテムを見てもそのようなメールを送った記録はありません。もちろん、そんな送付先は知りません。ただのスパムメールだと思っていますが、ひょっとしてスパイウェアが悪さをしているのでは、と心配になってしまいました。念のため、最新アップデート済みのウイルスバスターで検索したところCOOKIE_OVERTUREを発見して処理したという表示が出ましたが、関係なさそうです。 ただのスパムメールということで無視していれば良いのでしょうか。

  • なりすましメールだと思っていましたが、不達通知も届きました。これはなり

    なりすましメールだと思っていましたが、不達通知も届きました。これはなりすましではないのでしょうか。 facebookでスペイン人の友人とつながって以来、私のHotmailのアカウントからポルトガル語のスパムメールがアドレス帳に載っている友人宛に頻繁に送られるようになってしまいました。いろいろ調べましたが、なりすましならば、止めることはできないとありました。心配なのは、postmaster@mail.hotmail.comから不達通知(Delivery Status Notification (Failure)? )も私のHotmailのアカウントへ戻ってきていることです。これはなりすましではないのでしょうか。また何か有効な対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こっ・・このメッセージはっ??(初心者)

    MSNのHotmailから、添付ファイル(ワードとExcelのシート)をつけ送信ボタンを押したら、 (件名)「Delivery Status Notification (Failure)」 (本文)「This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.」 みたいなメッセージがすぐ返ってきました。 こっれて何なのでしょうか?やはり送られていないのでしょうか??

  • 謎のメール...ウィルス??

    最近掲示板に書き込み、その際にメールで連絡を取る必要があったためメールアドレスを載せました。HOT MAIL か 携帯のアドレスを載せました。 するとHot mailのほうに Re:Mail Delivery(*****@ezweb.ne.jp)という件名のメールが来ました。()内は差出人のアドレスです。 メールの内容は 「(私から?)いただいたメールの内容が受信できなかったのでもう一度送っていただいてもいいですか?」 というものでした。 また、携帯に Mail Delivery (failure *****@ezweb.ne.jp) と言う件名(*****以下は私の携帯アドレス)の空メールが届きました。これには40kb massage.scr というファイルが添付されていました。 もう一方、知らない携帯アドレスから I cannot forget you! という件名で your big love ;-) という本文と 40kb story.txt.exe というファイルが添付されています。 携帯のほうは添付ファイルの受信に20kb以下までとサイズ制限をかけているので添付ファイルは受信できませんでした。 3つとも身に覚えがありません。 これはやはりウィルスでしょうか?とりあえず携帯アドレスで書き込んだものはすべてHotmailのアドレスに変更しましたが…

  • ホットメールで

    友達にメールを送ったら、こんなメールが届きました。 件名:Delivery Status Notification (Delay) 本文 This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed. どういう意味なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 詳しい方、教えてください!お願いします。

    hotmailでyahooの子にメールを送ろうとしたんですけど、postmaster@mail.hotmail.comから送ったと同時に来ました。 件名 Delivery Status Notification (Failure) 本文This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. (yahooの子のメアド) といった感じです。どうしたら、メールは相手の子に行くのでしょうか? また、上の文章はどういうことを表しているのでしょうか? 教えてください!!お願いします。