• ベストアンサー

謎なメール

先日、こんなメールが来たのですが何か意味があるメールのでしょうか。 それともただのスパムメールでしょうか。 件名:Delivery Status Notification 添付ファイルが2つある 本文を見ていると***(何か友人のアドレスによく似たアドレス)@notmail.comという表記が・・・ これだけで何かわかったらよろしくお願いします。

• ytea
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

送信者のアドレスは MAILER-DAEMON@ とかなんとかじゃないですか? 多分自分が送ったメールが、宛先が間違っていてエラーで返ってきたり、、相手のサーバが落ちていて遅延しているときなどに、その旨を伝えるメールが来ます。どういう状態なのか、そのメールの本文に英語で書いてあるはずなのですが。

ytea
質問者

補足

たしかpost何とか@だったような気がします

その他の回答 (2)

• akio_myau
回答No.3

このメールの前にメールの送信をしましたでしょうか。 もし、したのであれば ツールメニューのオプションで 確認メッセージタブを開き 送信するメッセージすべてに対して、開封確認を要求するの項目にチェックが入っていませんでしょうか。 この2つの条件をみたしているのであれば 開封確認のメールをあなたが送って そのメールを確認しましたと言うメッセージのメールです。 もし、最近メールの送信をしていない、もしくは 開封確認の設定が去れていないのであれば ウイルスメールの可能性があります。

ytea
質問者

お礼

たしかにメールは送信しました。 ご指摘を頂きありがとうございました。

• rikkan
回答No.2

その友人にホットメールを送られてないでしょうか? アドレスの記入に失敗している可能性があります。

ytea
質問者

お礼

本人に確認をとったらやはりメールが届いてなかったようです ご指摘ありがとうございました