• 締切済み

シンデレラの続きです。。

先日、恋人に例えでシンデレラの話をされた者です。 みなさんからいろいろと意見をいただき、その彼とは連絡を取らないようにしていました。 が、昨日の夜電話があってまたいろいろ言ってきたので『切るね』といって私の方から一方的に電話を切りました(私も大人げないのですが。。) その後すぐメールがきて 【その態度、超むかついた(絵文字) ばいばい】 って送られてきました。もちろん返事を返しませんでした。 そしたら今日になって今度は 【風林火山】 って。。。 風林火山って??? どういう意味ですが?? 教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.7

あきれるくらい気持ちの悪い馬鹿男ですね。 おそらく彼は「風林火山」の意味さえよく分かっていないでしょうし、「自分は賢い」との勘違いしていることでしょう。お気の毒…。 そんな馬鹿でキモイ男は完全無視&着信拒否&メール拒否で挑みましょう。 よく我慢しましたね。お疲れ様です。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自称「来る者拒まず去る者追わず」をモットーとしているようなので、連絡もないです。 次はこういう人に会わないように頑張ります。 ご意見ありがとうございました!

• cure-piee
回答No.6

意味なんてどうでもいいんです。 もうそんな馬鹿のことを気にするのは止めましょう。 彼の狙いはそうやってあなたを惑わすことなんですから。 縁を切ると決められたようですから、しっかりメール・電話ともに着信拒否をして次に進んでくださいね。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自称「来る者拒まず去る者追わず」をモットーとしているようなので、連絡もないです。 次はこういう人に会わないように頑張ります。 ご意見ありがとうございました!

回答No.5

風林火山の意味は、戦をする時の、兵隊の動かし方です。 意味としては… 風・疾きこと風の様に(兵隊は素早く動かそう) 林・静かなること林の様に(見つからない様に静かに動こう) 火・侵略すること火の様に(攻撃する時は大胆に) 山・動かざること山の様に(動かない時はどっしりと構える) こんな感じです。 貴方に見つからない様に何か企んでる?のかな? 宣戦布告のように思えた(不安に思ったらゴメン) ただ、かまって欲しいだけの様な気もする。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自称「来る者拒まず去る者追わず」をモットーとしているようなので、連絡もないです。 ご意見ありがとうございました!

• azuma1007
回答No.4

こんにちは。 もしかしたらApple612さんが、 『風林火山って何? どういう意味?』 とか返事をしてくれるのを期待してのことだったりして……と邪推してしまいました。 つまり大して意味があるわけではなく、きっかけにしたいのかな? と。 こういう見方もあるということで。 失礼いたしました。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自称「来る者拒まず去る者追わず」をモットーとしているようなので、連絡もないです。 ご意見ありがとうございました!

回答No.3

あまり意味はないんじゃないでしょうか?? どっちにしても馬鹿ですね!ーー; ほっときましょう。。 無視が一番効くと思います。 そういう輩は相手をすると余計腹立つと思うので。。

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にすればもっと言ってきそうなので、無視する事にしました。 これで永遠に連絡とる事はなくなると思います。 ありがとうございました!

• kn6660
回答No.2

・・・ほんっと子供だったんですね、彼。 何が言いたいのかまったくわかりません。察しろということでしょうか。 今回のことで、彼への気持ちが氷点下まで下がったかと思います。 あとは仕上げに着信拒否・メール拒否でいいんじゃないですか?

Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がこんなにレベルが低いと思いませんでした。。 全面無視しようと思います!! ありがとうございました!

回答No.1

風林火山を調べてみました。 簡単に言うと「戦いに勝つには相手の裏をかき、自分に有利な条件になるよう臨機応変(りんきおうへん)に物事を良く見計らった上で行動しなさい。」という事だそうです。 意味聞いてもなんでそう言ったのかさっぱりですね。 もしかしたら「火山の噴火のように怒っている」といいたいのだったりして。

参考URL:
http://www.mizz.jp/word/word_2.html
Apple612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「火山の噴火のように怒っている」 ですか。。私の方がもう噴火寸前なのに。。 ありがとうございました!