• 締切済み

好きな人にメールブチられたんですが…

中3女子です。 私は昨日の夜に好きな人(仮にYくん)と メールをしていました。 私が「今メールできる?」と送り「別に大丈夫(絵文字)」 と来たので30通ほどやり取りしていました。 時間的にも0時半を回っていたので Yくんのほうから「眠いし寝るわ(絵文字)また明日」 というメールが来て、私はそれに対して返事をしませんでした。 それでわざと朝に「うちも昨日寝てたわ(絵文字)」と送り、 その続きは疑問系にして送ったのですが返事が来ません。 (朝送った時間は7時10分ぐらいです。) 私は学校が終わったら返してくれるかな、と 思っていたので返ってこないのがすごくショックです。 この場合、Yくんがメールをブチった心理は どんなものだと考えられますか? やっぱりブチられているので脈はないですよね?; ただ単に忘れてるだけならいいのですが… 回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、朝に送った内容は 「うちも昨日寝てたわ(汗絵文字) まじか(笑) そろそろ教えてあげよっか?(笑)」 というような感じです。 ちなみに私の好きな人の話をしていました。 (Yくんが私の好きな人を当てていた。) またメールしてもしつこいとか 鬱陶しいとか思われないですかね?;

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

鬱陶しくなったんじゃない? 中3男は、女の子の恋愛話に付き合うの苦痛だと思うし。 30通もよく頑張ったよ。

回答No.1

はじめまして。 今の学生さん達はメールが主流なので 何十通もメールをやり取りするのが普通なのかな? 男の人って 案外メールって苦手というか  文章も短めじゃないですか? メールしてたら時間も縛られるし(自分の自由時間がなくなる) →段々面倒くさくなる・・・じゃないですが 貴方にメールしたら  また時間に縛られるし また何十通のメールのやり取りをしなきゃいけないと思うと 返事するのに躊躇してしまうのではないでしょうか? 控え目ぐらいが 相手の好奇心をかきたてて良いんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 男の人に聞きたいです。

    元彼と久しぶりにメールしました。 返事は来たんですが、付き合ってた時は顔文字やニコニコの絵文字を使ってくれてたんですが、昨日返ってきたメールはりんごの絵文字が入ってただけでした。 何通かメールしたんですが、りんごの絵文字ばかりでした。 りんごの絵文字はどんな時使いますか?? 意味はありますか?

  • 中学の同窓会に参加して、少し気になる人が出来て

    中学の同窓会に参加して、少し気になる人が出来て メアドだけ連絡先を交換し、時間がある日などメールのやり取りをするようになりました。 相手の男性は、外見から想像つかなかったけど、連絡するとどんなに遅くなっても返事をくれるマメな人で、びっくりしました。わたしが誤送したメールにさえきちんと返事くれます。 誤送だからスルーしてもいいし『気にすんな~』くらいで文章が終わるかと思っていたら、気にすんなだけじゃなく返事遅れた理由まで書いてきてくれて律儀な人だと感心して好感を持てました。 それに、たかがメールなので、どちらかと言うとわたしのほうが時間がなければ 勝手にやり取り終わらせたりしてたので、対応に感謝するようになりました。 でも、 ある日の朝5時くらいに、酔っ払ってメールしてきました。いつもの感じだったら朝5時という時間帯や酔っ払って連絡してくるなんて行動はないのに、『助けてくれええええ』って入ってて語尾にガチャピンの絵文字が3つ並んでました(笑) さすがに寝てたので、昼間に『大丈夫?どうしたの(笑)』と返事をしました。 それを境に、ぷっつり返事がきません。 何も連絡がないのです。 忙しいのかな、とか体調でも悪いのかなと思って1週間くらい経ってます。 面倒になったの・・かな・・ これって、もしかして彼の何かの作戦なのでしょうか?

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 男子高校生のメール

    高校2年女子です 私は最近好きな人(♂)と メールしたんですが 途中でブチられちゃいました 一日目は22時くらいに 返事が来なくなって 次の日の朝 ごめん寝ちゃった みたいに返事が来たんで いいよ って返事したら こなくなっちゃいました^ロ^; その人には去年のバレンタインにチョコあげたし それからも何回かメール したので顔や名前くらいわかっていると思います あと私はその人のことが好きすぎて(笑)かなりおっかけファンみたいになってます(笑) なので私の気持ちを彼は知らないわけないです^ロ^; 彼はかなりシャイで女子とはなかなか話さないので何を考えているかわかりません(-_-) 男子高校生、いろんな方 彼はただめんどくさくてメールをブチったのか それとメールをブチるときって何を考えているのでしょうか 乱文すみません よろしくおねがいします

  • 好きな人

    好きな人がいます。 私は高校生で 相手は3歳上の 社会人です。 1ヶ月くらい前から 朝から夜まで毎日 メールをしていました。 可愛いとか言われるん ですが私が高校生と いうこともあって 付き合うまではなかなか いきませんでした。 しかし、私がメールの 返事が遅れたりしたら "何してるの?"と ちょっとしつこい くらいでした。 でも最近メールしても すぐブチられ 不安になってしまい、 返事が来てないのに また送ったりして しまいます。 完全にしつこい女です。 わかっているけど 抑えられますん。 嫌われてしまったので しょうか?

  • 好きな人にメールをしたんですが・・・

    高校1年の♂です。 つい最近好きな人にメールを送ったんですけど、メールが返ってきませんでした。時間も12時くらいだったんで、寝たのかと思い特に気にしてなかったんですけど、朝の7時くらいにメールが返ってきました!! そのメールに昨日に返信できなかった事や、朝早く送ったことでゴメンなどの返事がはいってました。 やはりわざわざ朝早くに送ってくるということは少しは脈ありですかね~?? いろいろな人の意見のお願いします。

  • 絵文字使わない人

    普段絵文字使わない人が、使う時はどんな時ですか? 片思いの同僚に昨日、一週間ぶりにお疲れ様でしたメールしたら、昨日は返信なかったですが、今日来て、遅くなりました。すみません!という出だしで、最後にありがとうございますと笑顔マークの絵文字があって、普段絵文字使わない人なのでそれだけでもう嬉しいんですが… メールを、喜んでくれたのなら嬉しいんですが…どう思いますか?

  • 私はどうすればいいの…??

    今まで普通だったのに、最近メールをブチられます(今まで2回ありました) 私には遠距離片想いしている人がいます。 大会でたまに会うぐらいで、ほとんどメールで仲良くしています☆ メールは週1回はどちらかがメールを送っています。 もちろん彼からメールがくることもあります♪ 先日大会があり、そのときにも仲の良いメンバーで写真を撮ったり騒いだりしました。 大会後にも「お疲れさまーっ!!」というメールが彼からきました。 その後「Yちゃんの番号教えてー☆」といわれました。 Yちゃんは仲良しメンバーの1人です。 「あーYちゃんにほれたの??」と聞いたら「いやーそれはないわ(笑)」といわれました。本当は教えたくなかったけど、まあいいかなぁ…と思い、Yちゃんのアドを教えました。 そこまでは良かったんです。 でも最近彼からメールをブチられることがあり、すごく不安になります。 今まではずーっとメールが続いたり、「もうそろ寝るね♪」とか「お風呂入ってくるねー♪」とか、一言言われてメールが終わっていました。 なのに最近突然メールが来なくなります。 「もしかして…送ったと思ってるのかな??」 と思ったこともありました。 ブチられてから何日かしてちょっと用事があったのでメールしたら、いつも通りの彼でした。 その日は彼が途中で寝てしまったのですが「ごめーん寝てた」というメールが次の日の朝来ました。 それでもまたメールをブチられました(2回目) 「もしかして忙しいのかなぁー」 と思ったりもしました。 もうすぐ修学旅行なので…。 そしたらつい最近Yちゃんから 「Aちゃん(私)は来月の大会見に行くー??」 というメールが来ました。 私は行くつもりだったので 「行くよー☆」 とメールしました。 そしたら 「そっかー何かこの間Kくん(彼)からメールで聞かれたんだよね…」 といわれました。 よくよく話を聞くと… 私は以前彼に「大会行くー??」とメールで聞いていて、私も行くということを伝えていました。 それでYちゃんに「Aちゃん(私)は行くらしいけど、Yちゃんは行かないの??」とメールをしたそうです。 私のメールはブチるくせに、Yちゃんには自分からメールするんだ…と思うと悲しくなります。 それに以前「Yちゃんって、俺の元カノに似てるさ(笑)」といわれたことがありました。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・

    好きな人からのメールが絵文字が減った変わりに、親しげになりましたが・・・・ 私は女です。好きな男性がいまして、時々メールする関係です。 私はメールが丁寧すぎるみたいで、敬語です。その代わり絵文字を数個使って可愛くしてるつもりです。 彼も絵文字を使い、敬語でメールをくれてました。 あるときいつものようにバカ丁寧なメールを送ったら、彼からの返信が「はい、分かりました(笑)」 って来まして、ん?なんで(笑)?って違和感はあったんです。 そしてついに彼からのメールが『タメ語』に急変しまして、その代わりに絵文字が1個に減りました。 これは私に呆れたんでしょうか? ちなみに会ってる時はお互い、打ち解けて敬語は使いませんし、親しげです。 彼からしてみれば、会ってる時とメールにギャップがありすぎて疑問かもしれないんですが 私は男性にメールする時は敬語しか使ったことがないんです・・・・・ みなさま、長くなりましたが、ご意見ください。 彼の反応(タメ語に変化、絵文字が減る)は私のこと恋人候補から格下げされ、女友達に なってしまったということでしょうか?

  • パチンコで負けるのを人のせいにする男について

    私の彼氏は口が悪く、昨日も >お前とつきあってから >ろくすっぽ勝った事ないから パチに力はいらないよ~(笑) と 言われました 腹が立ったのでメール返さずほったらかしておいたら、 ほーら あたしとつきあって勝つ事だってあるじゃん!‥‥か?(笑) > と自分で突っ込んできました このメールについて私はなんて返信すべきでしょうか?あえて返さずスルーすべきでしょうか? 大人の対応の返しアドバイスしてください わたしが朝のメールでどんだけ気分害したかわかってくれたならいいよ わかってくれてありがとう とかはどうでしょうか? それともこの件については触れないで なにもなかったかのように、明日朝「おはよう」の一言のほうがよいでしょうか? ちなみに私はメールには必ず返信する人なんですが 暴言を吐かれた時は返事返さずスルーしています 彼はわたしから朝以来メールがこなくなったのをきになって 自分の暴言に自分で突っ込んだと思われます