• ベストアンサー

会いたいと思えない

付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 先日、私が仕事でいっぱいいっぱいになっていたのと、 仕事で凹むことがあって、落ち込んでいるとき、 元気付けようと、飲みに誘ってくれたんです。 近々、旅行に行く予定で、その話しも含めて会ったのですが、 旅行の切符を購入しに土曜日行こうと私が言ったところ、 「仕事かもしれない」 と彼が答えたので 「わかった、じゃあいいよ。」 と返すと彼は 「現地集合・現地解散でいいじゃん」 と言い出したのです。 いつもなら、冗談と受け止めることが出来るのですが、 上に書いた通り、キモチに余裕がなかったので、黙るしか出来なかったんです。 その後もよそよそしくなってしまって。 次の週の土曜に 「切符を買っておこうか?」 とメールしても返事がなく、放っておいたんです。 夕方になり彼から 「旅行、やめませんか?全然行きたいと思えなくて」 とメールが届きました。 「嫌いになった?」 と私が返すと 「今は会いたいと思えない」 と届きました。 それから2週間、たまにメールが届くのですが、 未だ会っていません。 前に 「私は彼女失格だね…」 とメールしたところ、そのことには触れない内容で お花見をした写真が添付されて来ました。 「癒されるでしょ~」と言う文面で。 先日、私から 「まだ会いたいと思えない?」 とメールしたところ、返事はなく。 いい大人(彼36歳、私34歳)なので、きちんと話し合いたいと思っているのですが、メールのやり取りを見ていると、 フェードアウトで終わらせるつもりなのかな?と思ったりしました。 友達に言われたのが、会いたいと思えない、なんて言う彼が 私のことを大事に思っているように思えないと。 この内容を読まれて、皆さんの色んな意見を聞かせてもらえませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

「旅行、やめませんか?全然行きたいと思えなくて」 「今は会いたいと思えない」 旅行が嫌になったわけではなく、行きたくなくなったのと同じ様に 彼は質問者様の事が嫌いになったわけではなく、好きではなくなったのだと思います。 やはり質問者様と同じ様に自然消滅を狙っているのではないかと思います。 他に好きな人ができたのか、一人が良くなったのかは分かりませんが、こんな逃げ腰の彼に質問者様の事を幸せにできるとは思えません。 見切りをつけて別れてしまったほうが良いかもしれません。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 きちんと向き合うことをしないとダメですよね。 嫌いになったのではなく、好きではなくなった。 この言葉に、妙に納得してしまいました。 自分なりにきちんと考えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#62157
noname#62157
回答No.6

彼の言動にも貴方様の言動にも「?」が浮かぶ、 というのが私の正直な感想です。 >「嫌いになった?」 >「私は彼女失格だね…」 こういうこと言われると、そう思ってないのに、 相手も不安になってしまったりすると思います。 xxshokoxxさんが不安なのも分かりますが、 この発言をするには少し間が悪かったかと。 見切りをつけて離れた方が幸せになれると思います。。。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに気持ちに余裕がなかったのかもしれません。 メールで不安な言葉をぶつけても、相手に伝わることないですね。 私の言葉で、不安にさせていたんだ…と思い、はっとしました。 色々な意見を聞けて、自分なりに気持ちの整理ができました。 どうもありがとうございます。

回答No.5

NO2で回答した者です。 もう少し細かく書きます。 >そのことには触れない内容で お花見をした写真が添付されて来ました。 「癒されるでしょ~」と言う文面で。 私がこの部分を読んで感じたのは、 もともと彼は元気付けようと飲みに誘ってくれるような方だと いうことですので、このお花見の写真が添付されていた件は 「お花見」というくらいですから、綺麗な花も一緒に写っていて 花と自分の姿で癒してあげようとか、 xxshokoxxさんが「お花見」を想像することで 少しでも楽しい気分になってくれるんじゃないかと そういう意味を込めて送ってくれたのじゃないかと思い、 思いやりのある方だと感じたのです。 ちょっと良く考えすぎでしたかね? 連絡がこなかったというのは >「仕事かもしれない」 と彼が答えたので 「わかった、じゃあいいよ。」 >友達に言われたのが、会いたいと思えない、なんて言う彼が 私のことを大事に思っているように思えないと。 彼がどのような仕事をしているかはわかりませんが 3・4月は時期的に忙しいと思います。 例えば、彼からするとxxshokoxxさんの態度がスネた感じに 見えていたとしたら・・・ 「今、仕事で忙しいんだ」と言えば またxxshokoxxさんがスネてしまうんじゃないかと考えたら 連絡しづらくなったとか。 旅行などしてる場合じゃないくらい忙しかったとしたら? 「嫌いになった?」なんて返事がくる人に まさか仕事の相談なども出来ないと思いますしね。 まぁそうでしょうね。大事に思いたくても思えない状況に したのはxxshokoxxさんでしょうね。 彼にとれば、自分の生きるための大切な仕事ですから xxshokoxxさんにも少しは理解して欲しいのに、 xxshokoxxさんには彼の仕事に関心がないように思えれば 彼からしてもちょっと冷めてしまうところはあるように思えます。 大事に思われたいのなら、まず彼のことを大事にしてあげたほうが いいと思いますよ。 嫌いになった?なんて聞く前に、まず自分から好きなら好き って表現したほうが良いと思います。 会いたいと思えない?じゃなくて、会いたいって言いましょうよ。 中途半端な想いなら、彼だって迷惑なだけですよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

質問者様の発言の「彼女失格」あたりはどうかと思いますが 文章を拝見する感じでは、あまり相性の良くないおふたりなだけと感じました。 おおごとになると思わずにとった行動が別れの決定打になることもよくある話で、このご質問の内容もそうなのだと思います。 ついてはどちらも悪いと思いません。 ただ、個人的には彼氏はとても感じが悪い人だと思いました。 質問者様のメールの内容には返事をせずに「癒されるでしょ~」という内容の、自分の気分で上から目線のメールを送ってくるなんて。 一連の流れを拝見しても、彼は相手に思い遣りを持てる人間ではないと思います。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た者同士的なところがあるかもしれません。 相性がいいときは、ほんと楽しくて幸せで…。 逆にこういうときこそ、どう向き合うかで先が決まるんですよね。 お互いに気持に余裕がなかったのかもしれません。 色々な意見を聞くことができてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

客観的に見て、 彼の発言はどれもこれもちょっとあり得ません。 情緒不安定な方なのでしょうか?? こんなワケのわからないことばかり言う方と 関わるのは時間のムダのような気がします。 わたしならもう見切りをつけます。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見切りをつけられないのは、彼のことが好きだからでしょうね。 そこまでされても、彼と一緒に過ごした時間を振り返ると、 こんなこと、ちょっとしたことなんだな~と。 私がもう少し大人になって対応できれば良かったんだと 思うようにしました。 色々な意見が聞けて、ここに質問をしてほんとよかったです。 どうもありがとうございました。

回答No.2

>旅行の切符を購入しに土曜日行こうと・・・ 彼が仕事と言ってるのに、xxshokoxxさんは切符を買うだけじゃなく 1日デートでもしたかったのですか? 現地集合・現地解散って言っても切符を買おうという 意思は感じられますよね。 >「切符を買っておこうか?」 >「嫌いになった?」 >「まだ会いたいと思えない?」 「?」ばかりですね。 「。」で終わる文章でメールした方がいいと思います。 相手の気持ちも大切ですが、まず自分の気持ちです。 xxshokoxxさんは相手の気持ちを考えすぎて、 想像だけでダメになるタイプじゃないですか? >「私は彼女失格だね…」 はっきり言って 自分で失格だなんていう人を好きになれるかというと・・・ ちょっと考えてしまいますよね。 それに彼は、もしxxshokoxxさんのこと大事に思ってたとしても、 こんなこと言われたら「何にもわかってねーな」って ことになりますよ。 初めはそんな態度も可愛いと思っても、 ずっとそんなことだったらただめんどくさいだけです。 >元気付けようと、飲みに誘ってくれたんです。 >そのことには触れない内容で お花見をした写真が添付されて来ました。 「癒されるでしょ~」と言う文面で。 この内容だと、思いやりのある彼だと思いますよ。 あとはもうxxshokoxxさんの考え方次第って感じがしますけどね。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに休みに仕事が入ることがあるので、 一日デートしたいとか、そうは思いません。 切符を買いに行くのも、ひとりで行けますし、 すべての行動を共にしていないと不安とか、そういう気持ちは全くありません。 癒されるでしょう、というメールを思いやりと考えることできない、 私の心の狭さが原因だったんだろうな、と思いました。 何事にも前向きに考えるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先日 2泊3日の海外旅行が当たりましたが・・・・・・・・・。

    こんにちは 先日 2泊3日の海外旅行が当たりましたが ペア参加です。 某空港 現地集合 現地解散ですが もし当日 連れの者が急病や急用の場合は 残された者は、旅行に参加出来るでしょうか!? 宜しければアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 青春18切符が2回分残りました。

    先日青春18切符を使って福岡→大阪間を一人旅してきまして、3回分使用しましたが、2回分残ってしまいました。 この残った2回分の切符を使って2人で日帰り旅行を考えています。集合、解散とも同じ駅を利用します。 こんな使い方も可能なのでしょうか? 駅で聞けば確実なのかもしれませんがあまり時間がないものでこちらのほうご利用させていただきます。回答よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行では年齢がばれますか?

    友人と台湾へ海外旅行へ行くことになっています。 しかし、諸事情があり、どうしても年齢を知られたくありません。 今回の旅行では、台湾空港での現地集合現地解散です。 リスクがあるとすれば、ホテルのチェックインかなと思うのですが、年齢を知られずに済むことは可能でしょうか?

  • 1泊での仕事について

    カテゴリが不明でここに質問させてもらいます。間違ってたらごめんなさい。 今度遠方で1泊で仕事があります 上司は40代既婚男性 私は20代独身女性です 新幹線で一緒に行くことになると思います。ホテルも部屋はもちろん別ですが同じホテルになると思います。帰りも一緒になると思います。 が、どうしても嫌だなと思うんですがこれって普通の感覚ですか? 仕事なんだから我慢すべきですか? 一般的にこういったパターンの仕事の場合ってどうなるのが普通ですか? 仕事は現地集合現地解散でも問題ないものです。 正直 現地集合現地解散にしたいです ホテルも別がいいです でも手配するのは社長なので言いづらいです…… もちろん何もないですが 感覚的に嫌で嫌で……

  • 無視してフェードアウトしようとしているのでしょうか?

    気になる彼に先週土曜日「来週か再来週お時間ありますか?飲みにでもと思って。お返事待ってます!」という内容でメールしました。 もう5日経過してます・・・ 以前、なかなか時間がないとは言っていました。 だとしても何かしら返事ってあるものと思っていたのですが・・・ 断りたいなら「うーん、最近は忙しいので」と返事が欲しかったのですが。 とても毎日もやもやした気分です。来るのかな、来ないのかなってメール問い合わせ何回もしちゃったり。 こういうのって、本音は、無視してフェードアウトしたいのでしょうか?

  • 2歳の娘と海外旅行に行く際のアドバイスをください

    仕事上の付き合いで、2歳になる娘と海外旅行(香港)に行く事になりました。 私自身、海外旅行の経験が少なく、飛行機や滞在先へ何か持って行ったほうが良いものや注意したほうが良いことなどがあれば、教えてください。 特に、飛行機の中で子供が泣き出した場合など不安です。 どんなことでも結構ですので、アドバイスお待ちしております。 ちなみに、 (1)現地集合、現地解散 (2)他に子供の参加はありません。

  • お見合いで会った女慣れしてない男性

    お見合いで男性と会い、お互い嫌なところも特になく、5回会いました。 私の条件は、穏やかな人。それのみ。それで紹介されて会いました。 しかし、5回会った内容にもやもやします。 デートは、相手の地元で現地集合現地解散。送り迎えをしろとまでは言わないまでも、デートと言うより会社の飲み会。 食事に行く→最寄駅で待ち合わせして、食べ終わったら、じゃ!✖️3回 会話内容は食事の事のみ。 その後、お茶して話しませんか? と言うと、え、となり。 僕はあっちに用があるので、ここで! →乗り慣れない沿線で解散 彼がその後どこに行ったかは、教えてくれないので知りません。 遠出する(彼の家からは近い)→電車で私が近くに行く→現地解散 週末の車が混むので、彼はバイクなら行くとのこと。 効率ですね。はい、電車で帰ります。 住んでいる場所が遠いので、必然的にどちらかが移動しないといけないのですが。私が早く行って遅く帰ります。 無事に帰った?家に着いた?なんてLINEの一つもなく、寂しい気持ちになります。 現地集合現地解散のデートしかしないって経験がないので、戸惑います。 それを話しても分からないみたいで、今度は何もしなくなりました。 この方は、諦めた方がいいでしょうか。私は選んでいられる立場でもないので、この位で見切りを付けるのは贅沢でしょうか。

  • 神戸方面へ4人でグループ日帰り旅行を考えています

    こんばんは、ご閲覧有難うございます。 神戸方面へ4人でグループ旅行を考えています。 予算は一人5000以内で、現地集合、現地解散でAM11:00からPM5:00と決まりました。 この条件だと行ける場所はある程度限られてしまうのでしょうか? おすすめの場所、アドバイスなどありましたら、よろしくおねがいします。

  • キスのタイミングを逃した?・・・彼女の気持ちは?

    数か月ほど前、あるきっかけで彼女と知り合い、 何度か数人で飲みに行ったりしました。 自分は彼女が大好きで、メールなどではそれなりに 好意は分かってもらってます。 自分としては、二人だけの時間が欲しくて、メールなどで 時間の調整をしたのですが、なかなか合わず、 正直、避けられているのかなと不安もありました。 でも、先日やっと、仕事上がりの数時間ですが、会うことが でき二人で喫茶店で話しました。快く来てくれたように思います。 各々別々の会社ですし、お互いクルマ通勤です。 電話で時間など約束は出来たものの 喫茶店に現地集合、現地解散かと、内心少しがっかりしましたが、 彼女の方が気を利かしてか、違うところで待ち合わせし、私のクルマで 二人で喫茶店に向かいました。 自分としては、仕事やプライベートの話で楽しく会話できたかなと思っています。 時間も過ぎ、喫茶店を出て、彼女のクルマのところに送りとどけ別れました。 今思えば、喫茶店を出て、戻ったところで、次の約束、今の自分の彼女に対する 思い・・・上手くいけばキスくらいすればよかったと後悔しています・・・ ・・・と、言うかそうしたかったのですがその雰囲気にもっていけませんでした。 彼女も、自分に対しまったく好意がなければ現地集合、現地解散だったでしょうし、 もしかしたら、彼女もそんなムードを期待してたのかとも思います。 そういう状況に持っていけなかった自分を情けなく思いますし、悔しくも思います。 また、彼女にも申し訳なく思います。 彼女がもし自分に対し少しは好意をもってくれていたにもかかわらず、 それに気づかず、核心に迫れなかったことで、 気持ちってさめてしまうものなのでしょうか? 翌日ありがとうのメールはしましたが返信はありません。 まだまだ彼女のことは知らないことばかりですが、 おそらく、自分も、彼女も草食系なんでしょうね。 もちろんリベンジはしたいと思っていますが・・・ どうか女性の方、そんな時の気持ちを教えてください。

  • 元彼について

    明日元彼と共通の友達が開催するお花見があります。 元彼が来るか来ないか分からないし、もし知らずに現地で会ったら気まずくなると思って、昨日メールで「久しぶり!明日お花見来るの?」と聞きました。 そしたら、「久し振り♪正直迷ってる。行ったら迷惑じゃない??」と聞かれました。 正直私の心の準備が整っておらず、あまり来てほしくないのですが、そんなこと言えません。。。なんと返事をしたら良いのでしょうか? ちなみに、私が振られました。 よろしくお願いします!