• ベストアンサー

会いたいと思えない

付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 先日、私が仕事でいっぱいいっぱいになっていたのと、 仕事で凹むことがあって、落ち込んでいるとき、 元気付けようと、飲みに誘ってくれたんです。 近々、旅行に行く予定で、その話しも含めて会ったのですが、 旅行の切符を購入しに土曜日行こうと私が言ったところ、 「仕事かもしれない」 と彼が答えたので 「わかった、じゃあいいよ。」 と返すと彼は 「現地集合・現地解散でいいじゃん」 と言い出したのです。 いつもなら、冗談と受け止めることが出来るのですが、 上に書いた通り、キモチに余裕がなかったので、黙るしか出来なかったんです。 その後もよそよそしくなってしまって。 次の週の土曜に 「切符を買っておこうか?」 とメールしても返事がなく、放っておいたんです。 夕方になり彼から 「旅行、やめませんか?全然行きたいと思えなくて」 とメールが届きました。 「嫌いになった?」 と私が返すと 「今は会いたいと思えない」 と届きました。 それから2週間、たまにメールが届くのですが、 未だ会っていません。 前に 「私は彼女失格だね…」 とメールしたところ、そのことには触れない内容で お花見をした写真が添付されて来ました。 「癒されるでしょ~」と言う文面で。 先日、私から 「まだ会いたいと思えない?」 とメールしたところ、返事はなく。 いい大人(彼36歳、私34歳)なので、きちんと話し合いたいと思っているのですが、メールのやり取りを見ていると、 フェードアウトで終わらせるつもりなのかな?と思ったりしました。 友達に言われたのが、会いたいと思えない、なんて言う彼が 私のことを大事に思っているように思えないと。 この内容を読まれて、皆さんの色んな意見を聞かせてもらえませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.1

「旅行、やめませんか?全然行きたいと思えなくて」 「今は会いたいと思えない」 旅行が嫌になったわけではなく、行きたくなくなったのと同じ様に 彼は質問者様の事が嫌いになったわけではなく、好きではなくなったのだと思います。 やはり質問者様と同じ様に自然消滅を狙っているのではないかと思います。 他に好きな人ができたのか、一人が良くなったのかは分かりませんが、こんな逃げ腰の彼に質問者様の事を幸せにできるとは思えません。 見切りをつけて別れてしまったほうが良いかもしれません。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 きちんと向き合うことをしないとダメですよね。 嫌いになったのではなく、好きではなくなった。 この言葉に、妙に納得してしまいました。 自分なりにきちんと考えてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#62157
noname#62157
回答No.6

彼の言動にも貴方様の言動にも「?」が浮かぶ、 というのが私の正直な感想です。 >「嫌いになった?」 >「私は彼女失格だね…」 こういうこと言われると、そう思ってないのに、 相手も不安になってしまったりすると思います。 xxshokoxxさんが不安なのも分かりますが、 この発言をするには少し間が悪かったかと。 見切りをつけて離れた方が幸せになれると思います。。。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに気持ちに余裕がなかったのかもしれません。 メールで不安な言葉をぶつけても、相手に伝わることないですね。 私の言葉で、不安にさせていたんだ…と思い、はっとしました。 色々な意見を聞けて、自分なりに気持ちの整理ができました。 どうもありがとうございます。

回答No.5

NO2で回答した者です。 もう少し細かく書きます。 >そのことには触れない内容で お花見をした写真が添付されて来ました。 「癒されるでしょ~」と言う文面で。 私がこの部分を読んで感じたのは、 もともと彼は元気付けようと飲みに誘ってくれるような方だと いうことですので、このお花見の写真が添付されていた件は 「お花見」というくらいですから、綺麗な花も一緒に写っていて 花と自分の姿で癒してあげようとか、 xxshokoxxさんが「お花見」を想像することで 少しでも楽しい気分になってくれるんじゃないかと そういう意味を込めて送ってくれたのじゃないかと思い、 思いやりのある方だと感じたのです。 ちょっと良く考えすぎでしたかね? 連絡がこなかったというのは >「仕事かもしれない」 と彼が答えたので 「わかった、じゃあいいよ。」 >友達に言われたのが、会いたいと思えない、なんて言う彼が 私のことを大事に思っているように思えないと。 彼がどのような仕事をしているかはわかりませんが 3・4月は時期的に忙しいと思います。 例えば、彼からするとxxshokoxxさんの態度がスネた感じに 見えていたとしたら・・・ 「今、仕事で忙しいんだ」と言えば またxxshokoxxさんがスネてしまうんじゃないかと考えたら 連絡しづらくなったとか。 旅行などしてる場合じゃないくらい忙しかったとしたら? 「嫌いになった?」なんて返事がくる人に まさか仕事の相談なども出来ないと思いますしね。 まぁそうでしょうね。大事に思いたくても思えない状況に したのはxxshokoxxさんでしょうね。 彼にとれば、自分の生きるための大切な仕事ですから xxshokoxxさんにも少しは理解して欲しいのに、 xxshokoxxさんには彼の仕事に関心がないように思えれば 彼からしてもちょっと冷めてしまうところはあるように思えます。 大事に思われたいのなら、まず彼のことを大事にしてあげたほうが いいと思いますよ。 嫌いになった?なんて聞く前に、まず自分から好きなら好き って表現したほうが良いと思います。 会いたいと思えない?じゃなくて、会いたいって言いましょうよ。 中途半端な想いなら、彼だって迷惑なだけですよ。

• yurie0000
回答No.4

質問者様の発言の「彼女失格」あたりはどうかと思いますが 文章を拝見する感じでは、あまり相性の良くないおふたりなだけと感じました。 おおごとになると思わずにとった行動が別れの決定打になることもよくある話で、このご質問の内容もそうなのだと思います。 ついてはどちらも悪いと思いません。 ただ、個人的には彼氏はとても感じが悪い人だと思いました。 質問者様のメールの内容には返事をせずに「癒されるでしょ~」という内容の、自分の気分で上から目線のメールを送ってくるなんて。 一連の流れを拝見しても、彼は相手に思い遣りを持てる人間ではないと思います。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た者同士的なところがあるかもしれません。 相性がいいときは、ほんと楽しくて幸せで…。 逆にこういうときこそ、どう向き合うかで先が決まるんですよね。 お互いに気持に余裕がなかったのかもしれません。 色々な意見を聞くことができてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.3

客観的に見て、 彼の発言はどれもこれもちょっとあり得ません。 情緒不安定な方なのでしょうか?? こんなワケのわからないことばかり言う方と 関わるのは時間のムダのような気がします。 わたしならもう見切りをつけます。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見切りをつけられないのは、彼のことが好きだからでしょうね。 そこまでされても、彼と一緒に過ごした時間を振り返ると、 こんなこと、ちょっとしたことなんだな~と。 私がもう少し大人になって対応できれば良かったんだと 思うようにしました。 色々な意見が聞けて、ここに質問をしてほんとよかったです。 どうもありがとうございました。

回答No.2

>旅行の切符を購入しに土曜日行こうと・・・ 彼が仕事と言ってるのに、xxshokoxxさんは切符を買うだけじゃなく 1日デートでもしたかったのですか? 現地集合・現地解散って言っても切符を買おうという 意思は感じられますよね。 >「切符を買っておこうか?」 >「嫌いになった?」 >「まだ会いたいと思えない?」 「?」ばかりですね。 「。」で終わる文章でメールした方がいいと思います。 相手の気持ちも大切ですが、まず自分の気持ちです。 xxshokoxxさんは相手の気持ちを考えすぎて、 想像だけでダメになるタイプじゃないですか? >「私は彼女失格だね…」 はっきり言って 自分で失格だなんていう人を好きになれるかというと・・・ ちょっと考えてしまいますよね。 それに彼は、もしxxshokoxxさんのこと大事に思ってたとしても、 こんなこと言われたら「何にもわかってねーな」って ことになりますよ。 初めはそんな態度も可愛いと思っても、 ずっとそんなことだったらただめんどくさいだけです。 >元気付けようと、飲みに誘ってくれたんです。 >そのことには触れない内容で お花見をした写真が添付されて来ました。 「癒されるでしょ~」と言う文面で。 この内容だと、思いやりのある彼だと思いますよ。 あとはもうxxshokoxxさんの考え方次第って感じがしますけどね。

xxshokoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いに休みに仕事が入ることがあるので、 一日デートしたいとか、そうは思いません。 切符を買いに行くのも、ひとりで行けますし、 すべての行動を共にしていないと不安とか、そういう気持ちは全くありません。 癒されるでしょう、というメールを思いやりと考えることできない、 私の心の狭さが原因だったんだろうな、と思いました。 何事にも前向きに考えるようにします。 ありがとうございました。