• ベストアンサー

ちょっと怖いけど・・・

高2の女です。私には付き合って2ヶ月と少しの同い年の彼がいます。話も合うし、付き合っていてとても楽しい人なのですが、最近たびたび「○○(私)としたい」って言われます。私は恥ずかしい話、彼が初彼です(^_^;) なので、何もかもが初めてなので、よくわからないことだらけです。もちろん彼のことは大好きなので、するのがイヤっていうわけじゃありません!でも、なんとなーく不安が残ってしまうんです。彼には「あなたが初彼で、するのはイヤじゃないけどちょっと怖い気持ちがあるからもう少し待って」と伝えてあります。そうしたら「いくらでも待つから大丈夫だよ」と言ってくれました。でも、ずっと待たせてるのは彼に悪い気がしてきてしまって・・・。やってみなければ分からないっていう気もするのですが、みなさんは、どういう気持ちのとき初体験に踏み切れましたか??アドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco27
回答No.1

彼の気持ちに甘えて本当に大丈夫と思えるまで待ってもらっていいと思いますよ。 彼も高校2年生であればきっと興味もあるだろうけど、待つと言ってくれる彼は偉いなぁと思います。 たぶん自然に「いいかなぁ」と思える日が来ると思います。

noname#14928
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・彼が待つと言ってくれているので、自分で「ここだ!」と思うときまで待とうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

不安があるのであれば、いきなり「最後」まで行かずに、二人協力しながら少しずつ経験していくのが良いのではないでしょうか。 スキンシップを繰り返しているうちに、「あ、今ならできそう!」って思うときがおそらくあると思いますよ。 ただこれだけは言っておきたいのですが「やってみなければ分からない」では済まされないことがあります。 つまり、確実な避妊や病気への対策など。 (事前に綺麗に手を洗う、なんてのも大事ですよ) ラブラブな気分に水を差すようですみませんが、どうしても気になったので…。 それらの情報は、事前に調べておいてくださいね。 素敵な初体験になるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 避妊などは私も気になるので、ネットなどでちょこちょこ見ることにしています。いろいろ気を付けながら彼と付き合っていこうと思います!ありがとうございました☆

noname#113674
noname#113674
回答No.2

何も考えずに勢いや流れで…という人が多いと思うんだけど「今にして思うと後悔した」いうのはほとんど女性だね。 どっちが良いと悪いではなくて、要はあなた自身が後々になって後悔しない判断をすれば良いね。 後悔しないための条件はあなた自身しかわからないから、そうしたものを考えてみて「これなら後悔しない」と思えたときに踏み切ればどうだろう。 あなた自身が申し訳ない気持ちや短絡的な考えで行動に移すと、後悔云々…となりやすい。 「後悔」というものに何のこだわりもないならば、あなたの気持ちが熟したとき、素直に行動に移れば良いのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!あとあと後悔しないためにも、自分の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思います。