• ベストアンサー

ちょっと怖いけど・・・

高2の女です。私には付き合って2ヶ月と少しの同い年の彼がいます。話も合うし、付き合っていてとても楽しい人なのですが、最近たびたび「○○(私)としたい」って言われます。私は恥ずかしい話、彼が初彼です(^_^;) なので、何もかもが初めてなので、よくわからないことだらけです。もちろん彼のことは大好きなので、するのがイヤっていうわけじゃありません!でも、なんとなーく不安が残ってしまうんです。彼には「あなたが初彼で、するのはイヤじゃないけどちょっと怖い気持ちがあるからもう少し待って」と伝えてあります。そうしたら「いくらでも待つから大丈夫だよ」と言ってくれました。でも、ずっと待たせてるのは彼に悪い気がしてきてしまって・・・。やってみなければ分からないっていう気もするのですが、みなさんは、どういう気持ちのとき初体験に踏み切れましたか??アドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.1

彼の気持ちに甘えて本当に大丈夫と思えるまで待ってもらっていいと思いますよ。 彼も高校2年生であればきっと興味もあるだろうけど、待つと言ってくれる彼は偉いなぁと思います。 たぶん自然に「いいかなぁ」と思える日が来ると思います。

noname#14928
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・彼が待つと言ってくれているので、自分で「ここだ!」と思うときまで待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

不安があるのであれば、いきなり「最後」まで行かずに、二人協力しながら少しずつ経験していくのが良いのではないでしょうか。 スキンシップを繰り返しているうちに、「あ、今ならできそう!」って思うときがおそらくあると思いますよ。 ただこれだけは言っておきたいのですが「やってみなければ分からない」では済まされないことがあります。 つまり、確実な避妊や病気への対策など。 (事前に綺麗に手を洗う、なんてのも大事ですよ) ラブラブな気分に水を差すようですみませんが、どうしても気になったので…。 それらの情報は、事前に調べておいてくださいね。 素敵な初体験になるといいですね。

noname#14928
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 避妊などは私も気になるので、ネットなどでちょこちょこ見ることにしています。いろいろ気を付けながら彼と付き合っていこうと思います!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113674
noname#113674
回答No.2

何も考えずに勢いや流れで…という人が多いと思うんだけど「今にして思うと後悔した」いうのはほとんど女性だね。 どっちが良いと悪いではなくて、要はあなた自身が後々になって後悔しない判断をすれば良いね。 後悔しないための条件はあなた自身しかわからないから、そうしたものを考えてみて「これなら後悔しない」と思えたときに踏み切ればどうだろう。 あなた自身が申し訳ない気持ちや短絡的な考えで行動に移すと、後悔云々…となりやすい。 「後悔」というものに何のこだわりもないならば、あなたの気持ちが熟したとき、素直に行動に移れば良いのでは。

noname#14928
質問者

お礼

回答ありがとうございます!あとあと後悔しないためにも、自分の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方お願いします。初めてですぐにイってしまったら…

    20歳女です。 恥ずかしい質問なのですが 女性が初体験ですぐにイってしまったらどう思いますか? 近いうちに初体験がありそうなので心配しています; それというのも、たまに一人ですることがあるのですが 多分私はだいぶ感じやすい体なんじゃないかな?と思うんです… 皆さん初めは大体気持ちよくなれない、イけない、とよく聞くので こんなんでイっちゃうわけ?と引かれたらどうしようと本当に悩んでいます。 感じやすい女性と付き合ったことのある方などお話伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 初体験について皆さんの意見が聞きたいです

    高2女子です。 いきなりですが、最近の人たち(私が言うのもなんですが‥w)は初体験をするのがやたら早い気がするのですがどうで しょうか‥。 私は2年近く付き合ってる彼氏がいますが、まだ行為をしたことはありません。 というより、彼氏はしたいと言うのですが、私が20歳まで待って!と拒否してしまってます。 同級生の友達とそういう話になってそのことを話したら 「まだしてないの!?私は3ヶ月でしたよ~ でもそれでも遅いほうだと思ってたわw」 と言っていて正直ショックでした(>_<) 私は初めてはそんな簡単に捨てていいものじゃないと思うし、正直20すぎてから初体験でも全然いいんじゃないかな~と考えています。 あと、みんながしてるからする とか、ヤりたいから彼女つくるとかいうのがどうしても考えられないのですが、 これは古い考えなんでしょうか‥(;;) 彼氏はお前が20になるまで待つよと言ってくれますが、 彼氏のほうも17でたぶんそういうことしたい盛りでかなり我慢してると思うし、なんだか申し訳ないと思ってしまう部分もあり、悩んでいます(;∇;) 初体験をしていいと思う年齢や考えについて、よろしければぜひ教えてほしいです(*^^*)! 回答よろしくお願いします!

  • エッチはいつ頃から

    僕は高2で今1年と半年付き合っている1歳年下の彼女がいるのですが最近エッチがしたくなってきてどうすればいいのか迷っています。やはりまだ高校2年生なのでそういう事は早いでしょうか。それと彼女は高1なんですけど高1ぐらいの女の人はセックスには抵抗があるのでしょうか。そのぐらいの年の女の人の気持ちを教えて下さい。後できればみなさんの初体験はいつ頃か教えて下さい。お願いします。

  • 男の人の初体験について

    やっぱり、男の人の初体験って緊張したりしますよね??女の人を気持ちよくさせられるかとか心配になりますか??不安そうな時はなんて声かけたらいいのでしょうか??ご自分の初体験の心境も含めてアドバイスいただけたらうれしいです!

  • 初体験って何歳?

    本とか見ると 初体験が14~16歳って言う人が多いんだけど、 実際みんなしてるんですか。 私は まだなんですが、興味が無いというわけではありません。(相手がいない) 早くしないと遅れてるって言うのは、気にならないけど、 女じゃないみたいなことが 書いてあるので 心配(=_=)  それから、初体験ってどんなのですか。

  • 初体験…(>_<)

    初めまして、私は高校1年の♀です。 今、私には彼氏がいます。 初カレです。 彼は今までに8人と付き合ったことがあるそうで、 性行為を経験した人数は5人だそうです。 このまま付き合っていくと、きっと私にとっての初体験が訪れます。 その時はどうしたら良いのでしょうか(-公-) 私は自分のスタイルに自信もないし、 性行為とか聞いただけで気持ちが悪くなるタイプです。 彼とやりたくないわけではないのですが、やっぱり怖くて…。 まだ先の話になると思いますが何か初体験のアドバイスなどがあれば教えてほしいと思います;; あと、皆さんの初体験は何歳ぐらいでしたか?

  • 悩んでます。

    23才になる会社員です。 私は未だに、その経験というものがありません。 周りの友達は高校の時に初体験を済ませたとか言ってます。 セックスに対して全く興味がないわけではありません。 性欲はもちろんあります。 ケイケンがないのなら、風俗に行けば、と友達は言いますが、 それも少し恐い気がしてどうも行く気にはなれません。 今の高校生なんて、セックスを軽い気持ちに見ているような気がします。 初体験なんて中学生にすませた、なんて話も聞きます。 私はやはり遅いのでしょうか。 考え方が古い、かたいのでしょうか。 ちなみに彼女はいません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気持ち、伝えられない・・・・

    私は高2の♀です。彼氏も同い年です。 付き合って4ヶ月になるんですが、恥ずかしい気持ちもあり、こんな事言ったらわがままに思われないかとか変に思われないかと気にしてしまって、彼氏に思ってることをうまく伝えられません。 性格の問題なんですが、自分の気持ちは自分の言葉にして相手に伝えなきゃ伝わらないってわかています。でもどうしても言えません。 自分の気持ちを抑えてばかりいたら辛いし、ダメだってもわかっています。 彼氏は何でも思ったこと言って!って言ってくれます。 でも自分でもどうしたらいいかわかりません。 私が勇気出して思いを伝えればいい話なんですが、それができなくて・・・ こんなダメダメな私にアドバイスください。お願いします。

  • 彼氏と…

    20代女です。 今までに何人かの男性とお付き合いしてきましたが、私は現在処女です。 しかし今の彼氏にもうすぐ奪われそうな状況です。 彼のことは大好きでしてあげたい気持ちもあるのですが、やはり初めてで痛みとかひどいのかな~とか、優しくしてもらえるのかな~とか、いろいろと心配です。 何より体目当てなのではないかという不安が1番大きいです。 私は付き合って5か月ちょっとなのですが、女性の方は初体験を大体付き合ってどのくらいでされましたか? そしてその初体験は良い思い出になったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 別れるか迷っています。

    今僕は高2の男子で、僕には彼女がいます。 彼女とは1年付き合って僕に他の好きな人が出来ていったん別れ その後3ヶ月くらい経ってから 僕のほうから言ってよりを戻したことがあります。 よりをもどしてからはまだ3ヶ月くらいしか経っていません。 最近僕はかなり仲がいい同じクラスの女友達と ずっと話したりしているのですが、 彼女は話しているのを見たりすると「○○さんとは話さないで」とか クラスの打ち上げがあっても「みんなが来るなら行かないで」とか 1度別れてからフられるのを警戒しているのか 以前より束縛がきつくなった気がします。 僕は元から束縛されることが苦手で少しうんざりしています。 それに、最近その仲のいい女友達と相談に乗るということで 1度出かけていてその子のことが少し気になるようになってもいます。 彼女のことを嫌いになったわけではありませんが、 その2つのことから別れを切り出そうか迷っています。 しかし、前回別れたときに1週間も話し合い 「分かれるなら死ぬ」などと言われとても困ったことと まだよりを戻してから間もないということで 話を切り出しずらいということもあります。 どうしたらいいかアドバイスをいただけるとありがたいです。 どなたかお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Win11パソコンでは筆まめVer.30が正常に動作しているが、新たに購入したMacBookにはインストールできない問題が発生している。
  • MacBookでマイページを開くと筆まめVer.30が登録されていないため、シリアル番号の入力もできず、進めない状況にある。
  • どうすればMacBookに筆まめVer.30をインストールできるか、解決策を教えてほしい。
回答を見る