• ベストアンサー

初体験って何歳?

本とか見ると 初体験が14~16歳って言う人が多いんだけど、 実際みんなしてるんですか。 私は まだなんですが、興味が無いというわけではありません。(相手がいない) 早くしないと遅れてるって言うのは、気にならないけど、 女じゃないみたいなことが 書いてあるので 心配(=_=)  それから、初体験ってどんなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • braiton
回答No.5

私は今、17歳ですけど、 初体験は15になりたての頃でしたけど。今思うと最悪でした。 ネットで知り合った30歳の人と会って、その人に家で... 攻められて、断りきれずに...って感じでした。 その後もズルズルと身体だけの関係が続いて、 そんな断れなかった自分がイヤになってしまいました。 だから、私は絶対に焦ってはいけないと思います! 自分に本当に好きな人が出来た時まで 大切にとっておく方が絶対にかっこいいです。 それに、相手とちゃんと避妊のコトとか、妊娠してしまったら... って話し合える関係になってからHするのが1番いいと思います。 新しい命が生まれるかもしれないっていう責任があるな行為なんだから 他の人に「女じゃない」って言われたからという理由でするものでもないな~って思います。

koroo65
質問者

お礼

そうなんですか~。やっぱり、身体だけの関係は  いけないんですね。 避妊も考えないといけないのは 男の人もですよね。 アドバイス 有り難う御座いました。

その他の回答 (10)

回答No.11

ボクは14歳ぐらいでしたよ!でも彼女が痛いって言っていたころだから気持ちよくないって言ってました!ちなみに最初は男女両方ともあまりきもちよくないらしいです!何回か経験してからのほうが気持ちいいですよ!

• aquilla
回答No.10

年齢は関係ありません。でも、経験は豊富な方が良いでしょう。それはHに限らないことだと思います。 Hしなければ女じゃない、と言うのは間違いです。子供を産んで育てなければ、女じゃないだけです。そもそも、生き物に男女の別があるのは、生殖のためです。Hするのが目的じゃありません。でも、Hしないと子供はできませんよね、当たり前です。 大人になるとは、また、女(男も)になるとは子供を産んで育てることです。良い大人になれるように、たくさん良いHを経験しましょう。がんばってください。

noname#2041
noname#2041
回答No.9

雑誌とか見るとめちゃめちゃ早いですよねー。でも、どっかの世論で、やっぱり初体験は何だかんだいって20歳前後だそうですよ。早い方がいい、って言う世の中の考えから、未経験なのにごまかしてしまう方は結構いるようです・・・。私は15でしたが、こっちの方が稀のようです。  でも、ある程度大人にならないと、相手の事本気で愛し合うって難しいと思いますよ。若いと、行為に対しての先入観や思い込み、雑誌の影響から、大切な精神部分へのケアがなくなってしまうケースもあるようですので。結局は、大切なのは心なのですから、焦る事は無いと思いますよ。その時かどうかは、自分の心が自然に教えてくれるはずです。  見た目とか、イメージとかにとらわれず、自分の問題なのですから自分の考えを、最優先すべきものだと思います。 こういった問題には、「平均」「標準」なんてものはないと思いますので。よいセックス以上に、よい恋愛をして下さい、頑張ってください。応援してます!

• kaname_s
回答No.8

こんばんは。 私は24歳ですが、まだです。 縁がないと言うか、柄じゃないと言うか……自分が恋愛やエッチをするという想像すら、いまだにつきません(笑)。 遅いから女じゃない、なんて勝手な言い分ですよ。大事にすることはいい事ですし。 気にしないで行きましょう♪

回答No.7

本や、TVなどの情報は、信憑性がありません。 全国から無作為にピックアップした人を対象に質問してるわけではなく、それ風に見える人達にだけ質問していけば、自然と平均年齢が下がりますよね。 情報は結構簡単に操作できるものですから、信じすぎない方がいいですよ。 それと、実際に20歳を超えてからということも聞きますし、CMではありませんが、簡単に「値下げ」しない方がいいですよ。

koroo65
質問者

お礼

信憑性がないんですね。よかった。 値下げしません

• futakuma
回答No.6

今、23才です。初体験は嫌な思い出です。私は16才の時で焦ってました。友達がみんなしてるのを見てはっきり言って誰でも良かったって思いました。 でも今考えると好きな人としたかったです。焦らないでいいと思いますよ。 その場の成り行きでとか焦ってしてしまうと後で後悔しますから。 結婚するまでとは無理ですが、でもゆっくり考えて下さい。 初体験するまでいろいろ想像してましたね。痛いとか気持ちいいとか言ってることみんなバラバラだし・・私は痛かったです。相手が大きかったのもあるんですけど。処女膜も破れて出血したし、シーツは汚れるしで大変でした。でも緊張しないで力を抜いて頑張って下さい。

koroo65
質問者

お礼

大変でもあるんね。誰でもいいなんて考えないようにします。 ありがとうございました

• hanazono
回答No.4

わたしはハタチでした。 世間では遅いと言われていたので、焦ってましたね、、、。でも焦って後悔しました(笑)。 それからは後悔が大きくて、半分自暴自棄のような時がありました。 今は本当に好きな人とエッチをしたのを初体験だと思いこんでいますが、それも 22の時でしたね。 女じゃないというようなヒトがいたとしたら、勝手に言わせておきましょう。 私のまわりでは結構カワイイ友達に限って、初体験が遅い子は多かったですよ。

koroo65
質問者

お礼

私、可愛くはないですけどね・・(笑) 周りには かってに言わせておきます。 ありがとうございました

• hosizou
回答No.3

「初体験」っていうと、はじめて、Hすることですよね。最近は早い、なんて言われてるけど、昔は10代前半で結婚していたもの。だけど、その分、リスクは大きかったようですね。私は18だったけど、後悔してないし、良かったとも思ってません。いい人に出会えて、そうなってもいい、と思ったときがその時、なのだと思います。あせる必要もないし、急ぐことも無いと思います。女は、女。処女だからって、女じゃない、なんて言ってる人は、きっと後々後悔すると思いますよー。自分のペースで、が一番だと思います。

koroo65
質問者

お礼

自分のペースで 人生やっていきます。 ありがとうございました。

• minessa
回答No.2

こんばんは。20歳♀です。(本題)してないとダメなんてことないと思いますよ。(っていってる私は13だったかと…。)20年生きてて男と無縁な人だっているんだし、Hに関しても人それぞれなんじゃないかな?焦らずkoroo65さんがしたい時に経験した方がいいんじゃないかな。

koroo65
質問者

お礼

私、無縁タイプかも。でも、あせらないようにします。 ありがとうございました。

• b-sky
回答No.1

こんにちわ。 年齢で気にされてるようですが、人それぞれ。 それこそ焦って好きでもない人としてしまったら後悔してしまうと思います。 自分に、とても好きな付き合っている人ができたら、自然にそうなっていくだろうし、それを待った方が絶対幸せになれると思います。 経験がないからって軽蔑するような男の人はちょっとどうかと思います。 実際、いやがる人はそういないように思いますよ☆ ちなみに私は19のときで、どんな感じだったかというと痛さしか覚えていません・・ 痛みは人それぞれと言いますのであまり怖がらなくて良いと思います。 私の場合、好きな人ではなかったのであまり幸せとは言えませんでしたね。 どうか幸せな初体験を迎えてくださいね!!

koroo65
質問者

お礼

やっぱり、痛いんですか~(=_=) 幸せな 初体験になるようにします。 有り難う御座いました。