• ベストアンサー

高校生で初体験?

私は21歳の女性です。 私は、大学に入ってすぐ彼氏ができ、その彼と初体験をしました。年齢で言えばまだ18歳ということです。 しかし、私はどうしても悩んでしまいます。何故かというと、私の中では多くの人が高校で初体験を済ませるというイメージが強かったからです。だから、決して私の年齢が特別遅いというわけではないんですが、何か自分の中では遅いような気がしてたまらないのです。彼氏は高三で経験したというのも影響があります。 雑誌やテレビの影響も強いと思いますが、実際どうなんでしょうか?皆さんの周りの状況を聞かせて欲しいと思います。また、可愛かったり美人な子は早くに済ませてるとは限りませんよね?(当たり前かもしれませんが) 気にしすぎな質問とは思いますが、本当に気になるので是非願いします。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.8

18歳(高3)女。私はまだ未経験です。 中学では1人、高校に入ってから6人と付き合いましたが(今も彼氏います)、 触れ合うまでは行きつつもその先まではいっていません。 今まで誘われたことは何回かありますし、興味がなくはないですが、“自分は自分”。 本当にしたいと思った時にしようと思っている結果です。 私の周りでは、中学までに経験した子は数人しかいませんでした。 高校では、恋人いる=経験ありという感じで、経験済みの人も多いです。 雑誌で、初体験の平均年齢は18歳というのを読みましたが、 たしかに18歳で経験してる人は多いように感じます。 かっこいい人・可愛い人でも恋人がいない人はたくさんいますし、 見た目的なものは関係ないと思います。 どっちかって言うと、性格の方が関係してるような…。 参考になれば嬉しいです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。a46n69さんは偉いと思います。今の子って誘われればほとんどしちゃいますよね。しっかりしてると思います。私としてはなんだか嬉しい。でも高校で経験済みはやっぱり結構いるみたいですね。私も、自分は自分と思えるようになりたいです。

その他の回答 (8)

  • rockdom
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

こんにちわ。男ですが回答させてください。 奥さんは26歳ですが、21のときに彼女にとって「初体験」を済ませました。でもだからといって特に何もありません。彼女もそれほどきにしていませんでしたよ。ちなみに奥さんはかわいくないわけではなく、どちらかというと、興味がわかなかったようです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり私が思うほど高校で経験してない人は少ないってわけじゃないんですね。参考になりました。

回答No.7

「一般的に~」「雑誌やテレビではこのように~」とこのようなことに限らずとりあげられますが、その時代や場所、地域格差でこれは様々です。 ずっと女子校な環境の場合と、遊ぶ場所が多い繁華街が近い学校とでは、まったく異なるでしょう? ここでも様々な意見が上げられると思います。 結局は‘あなた自身がどうとらえるか?’に尽きるかと思いますよ。 早い遅いもありますが、よりよい恋愛や経験をつむことが大事だと思います。 そう過去の時期を気にせずに、良い恋を育てていってくださいね^-^

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね、環境の違いですかね。自分が女子高だったら諦めもつくんですが、共学で彼氏もいたことあったので変に気にしてしまうんですよ。自分自身ですよね、今を幸せに思えるよう本当になりたいです。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.6

いま19ですけどたしか初体験は12歳かな?? まわりの人もほとんどがたしか14までにはしてました。 自分の周りでは中学卒業までにしなきゃ遅いって感じでした。 中学卒業までにしてなかった人はかっこよくてもかわいくても彼氏も彼女もあまり出来ず初体験もあまりしてないですね。 中学卒業までにした人はかっこよくなくてもかわいくなくても彼氏や彼女が簡単に出来てます。 一回したら人間変わるんですかね??w

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。12?早すぎますね。さすがに中学卒までにはとは思いませんでした。ほとんどってなんだか信じられません。してた人といえば不良系でしたね。でも色々あるんですね。

  • aiai_sa
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.5

20代女性です。 私は17歳で初体験でした。 当時私の回りではちょうど初体験をしたばかりという子が多かったように思います。 でも今も私の回りでは経験した、してないは半々といった印象です。 正直初体験のことは後悔してます。 中にはそうじゃない方もいると思いますが、普通に考えて高校の時付き合った相手と結婚することはほぼないですよね。 将来のことなんて考えもしないほど子供だったのになぜ踏み切ってしまったのかと思います。 今付き合っている彼のことが本当に大好きです。 私のことを大切にしてくれ、尊敬もしてます。 なので彼との初めてのセックスの時に涙が出ました。 どうしてこの時のためにとっておかなかったんだろうと。 そしたらもっと幸せな瞬間を迎えられたんじゃないかと。 それでも彼は過去は関係ないよと優しく言ってくれます。それで救われてます。 xcatxさんは幸せものですよ。 初めての時を本当に大切な人と迎えられたのですから。 年齢なんて気にせず、むしろそのことを誇るべきですよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、周りでは半々ですか。高校でしてなかったから今気にしてしまうけど、もしかしたら高校で経験してたら後悔してた可能性もあるんですよね。どっちが自分にとっていいのかまだはっきりしないけど、今を誇れるようになりたいです。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

こういったことは少し書きたくなってしまいますので書かせてもらいます。  まず質問者様はまったく普通です。 というより速い部類だとおもいます。  さらに言えば、その体験すらしていない女性の方がもしかしたら相当数いるかもしれません。 処女の方が多いと思います。  有る程度の年齢になると 処女であることを隠したりする(恥ずかしいと思うため)ようです 実際はそんな人ほど、耳年増となって、TVや雑誌等でしか聞くことが出来ないことだけしかわからないと言った人が多いようです。  それを考えると 全くもって気にする必要なしです   彼氏が出来て結婚できる女性は 本当の意味で幸せなのだとも思います  いつまでたっても一人でいることに 不必要なプライドをもって、独身が楽よ~っと言っている 女性は 若いうちはそれでも良いかもしれませんが、年を取ってしまうと 身内が全くいなくなり、気がつけば部屋で老い 動けなくなり 誰もみとられず この世を去っていく・・・ こんな人生をみんなどう考えているのかはわかりませんが、 しっかり稼いでおかないと 最後はこういった寂しさの中での 人生だけしか残されなくなります。  そういったことから 年であろうとなかろうと 早い遅いが有ろうと 男女が共に寄り添えたという経験は とても貴重なものです 後はその貴重な体験を将来に活かせるか これがすべてです。 失敗も成功も その最後までわかりませんが  マスコミの間違った答えに絶体流されないような 強い心と体を持ってください。 話がかなりそれましたが 参考になればと思い書かせてもらいました。  

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は早い部類なんでしょうかね?隠している人もやはり結構いるんですね。ですよね、yottiさんが言うのを聞けば、好きな人と出会えて共に過ごすことができただけでも幸せだなと思います。テレビなどに惑わされないようしっかり自分の心持ちたいです。

noname#106252
noname#106252
回答No.3

私も21歳女性、学生です^^ 私の初体験はつい数ヶ月前ですよ。2人目の彼氏とです。でも相手が年下^^;(年上好みのはずだったのに…!)そして彼は去年付き合ってもない人と関係を持ってしまってその事をはじているそうです。彼は19で初体験したことになりますね。でも私は何も気にしていません。全く。いかに私の事を本当に大事にいたわってくれる相手と関係を持てたかが私の自慢です。その前に違う人と関係を持たなくて良かったと思っていますよ!

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の彼も初めては付き合ってたものの好きかどうか分からないような人としてしまったようです。でも私はすごくそれを気にしてしまってるんですけどね‥。pijiuさんがすごく羨ましいです。彼も大事だと言ってくれてるのでそれを信じられるようにしたいです。あと、これでよかったとも思えるようにしてたいです。

noname#13625
noname#13625
回答No.2

私の初体験は20歳でした。 学生時代はずっと女子高で、男の人に縁がなかったというのもあります。 20歳から働き始めて、色々な男性との出会いが始まりました。 最近は初体験の年齢が早いといいますよね。 よく初体験の時の相手のことは一生忘れないと言います。だからこそ、すごく好きになった人としたいじゃないですか。 早く体験したから偉いとか、遅いから悪いという考えはおかしいですよ。 世の中には、体験したくても色々な理由でできない人は沢山います。その人達から比べれは、好きな彼と体験できた質問者さんは幸せですよ☆ 初体験に年齢は関係ありません。 もっと自分に自信を持ってくださいね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、年齢なんて考えないで、好きな人とできて幸せだと100%思えるようにしてきたいと思います。

回答No.1

27歳の女性です。 私は13歳で初体験をしました。 正直今考えるとアホです。 私の周りには、20代後半まで処女、童貞だった人が結構います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。13歳、早いですね‥。早いからといって過去振り返ってよかったとは限らないって事ですかね?20代後半でもまだな人も結構いるんですね。

関連するQ&A

  • 初体験など

    (1)初体験の年齢、体験人数、雑誌に色々載って言いますが、男女とも実際は如何なのでしょか、 (2)実際は、初体験の年齢、体験人数など、低め、多め、に言う人多いように思います、本当のところは如何なのでしょうか (3)可愛くて綺麗な女性で私処女です、聞いた事有ります 二十歳以上そういう人いるのでしょうか? 皆さんの実体験、ご意見などお待ちしています。

  • 初体験について

    私は中3女子です。 彼氏と近々そういうムードになってくるのですが、 もしするとなったら、 初体験てどういう感じなのでしょうか? 皆さんの初体験の感想を教えてください。 よく‘痛い’と聞きますが、 そういうことを聞くと、やっぱり怖いです。 年頃としてもまだ微妙な年齢だし、でも性に全く 関心がないわけではありません。 彼のことも大好きです。 でも、いざするとなったとき、ちゃんと 彼を受け入れられるのかが怖いです。 私って変ですか?!

  • 初体験

    性行為の 初体験の年齢が16~17だとバカ女だと耳にしたのですが、 皆様どうおもいますか? 私の彼女は初体験が17の終わりで、 ほぼ18ですが一応 16~17の範囲にギリギリ入るので気になります 彼女が当時21の時私と交際しました。 私と交際するまでの経験人数は2人なので少な目だと思いますが… それでも初体験の年齢によりバカ女だと思われると心が痛みます。

  • 初体験について皆さんの意見が聞きたいです

    高2女子です。 いきなりですが、最近の人たち(私が言うのもなんですが‥w)は初体験をするのがやたら早い気がするのですがどうで しょうか‥。 私は2年近く付き合ってる彼氏がいますが、まだ行為をしたことはありません。 というより、彼氏はしたいと言うのですが、私が20歳まで待って!と拒否してしまってます。 同級生の友達とそういう話になってそのことを話したら 「まだしてないの!?私は3ヶ月でしたよ~ でもそれでも遅いほうだと思ってたわw」 と言っていて正直ショックでした(>_<) 私は初めてはそんな簡単に捨てていいものじゃないと思うし、正直20すぎてから初体験でも全然いいんじゃないかな~と考えています。 あと、みんながしてるからする とか、ヤりたいから彼女つくるとかいうのがどうしても考えられないのですが、 これは古い考えなんでしょうか‥(;;) 彼氏はお前が20になるまで待つよと言ってくれますが、 彼氏のほうも17でたぶんそういうことしたい盛りでかなり我慢してると思うし、なんだか申し訳ないと思ってしまう部分もあり、悩んでいます(;∇;) 初体験をしていいと思う年齢や考えについて、よろしければぜひ教えてほしいです(*^^*)! 回答よろしくお願いします!

  • 初体験が初潮より早いのはおかしいというけど

    初体験が初潮より早いみたいなことをネットで見かけましたが 初体験が14歳(中3夏前) 初潮が15歳(中3冬) とか 初体験が18歳(高3) 初潮が19歳(浪人中) というパターンも 初潮前にやるのがおかしい!と思いますかね?? 早い子は中2とかで初体験するから 性体験が初潮前の子がいても、おかしくない気がする…。初潮って大体12歳前後できますが、遅い人は遅いです。

  • 初体験の平均年齢って!?

    初体験の平均年齢って!?  友人と話している時に感じたのですが、ここ何年かで、日本女性の初体験の平均年齢がぐっと低くなっているように感じたのですが、実際のところは、どうなのでしょう?男性の平均年齢も女性と同じようなものなのでしょうか?  中には、中学生のうちに済ませたって言う友人もいますが、少数派ですよね?個人的には、20歳前後が多いような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 女性の方に初体験のときの心境をお聞きたいです

    女性の方に初体験のときの心境や状況を聞きたいです。 私は21歳の女子大生です。処女なんですが、付き合って半年の彼氏から身体の関係を求められています。彼のことは大好きなものの、男の人と裸になってああいうことをするのがイメージできません。 周りは体験してる子が多いので正直に言うと、興味はあります。ただ、やっぱり裸見せたり、男の人のあれを入られたりすることを考えると抵抗があります。また、まだ結婚も考えてないうちからそういうことをしてしまって良いのかなという後ろめたさもあります。 そこで女性の方に教えて欲しいのですが、みなさんは初体験で男性を受け入れたとき、どんな気持ちでしたか?またそれは何歳の時にどんな状況でしたか?微妙な質問で恐縮ですが、よかったら教えてください。

  • 男性にとっての初体験

    21になる女です。 男性にとっての初体験が、どのようなもの(どのような扱い?)なのかがわからず、悩んでいます。 今お付き合いしている彼(23)と初めてセックスをした時、私は処女で、彼は童貞を卒業済みでした。 私も過去に彼氏がいたことはあるし、相手に彼女がいたことや、過去のセックス経験自体については、特に気になりません。 しかし、初めてのセックスに対して、男性がどう思っているのかが、気になります。 初体験の感動には、その後のどんなセックスも敵わなかったりするんでしょうか? 肉体的な快感というよりは、精神的な快感・興奮という面で。 現在の彼女とセックスをして、興奮しても、やっぱり初めて女性の裸に触れ、初めて挿入した時の興奮には、及ばないのでしょうか… こんなことで悩むなんて、未熟で情けないとも思うのですが、どうしても男性の中でどう捉えられているのかが気になって、もやもやしてしまいます。男性からの視点を教えて頂きたいです。

  • 彼の初体験の相手に嫉妬

    私は現在二十歳で彼が初めての彼氏で初体験のもちろん初めてです。 しかし彼は16歳の時同級生の初めての彼女と初体験を経験しました。 その彼女は15歳のとき初体験を経験したそうです。 私は中高大と女子高で男性と知り合う機会も少なく 今の彼氏はアメリカ留学中に出会った台湾人です。 私は国際遠距離で学生でお金が少ないけど一生懸命バイトして会いに来てくれたり 本当に愛してくれるので 初体験が彼でよかったと心から思っていて 彼も若気の至りで本当に愛して抱いたのは私が初めてと言ってくれます。 彼も元カノのことは自分からは絶対話さないし元カノは過去としてもう忘れたと言っています。 彼のいうことは正しいし 過去は変わらないし過去があったから彼がいることも頭では分かっていても ふとした瞬間に思い出して苦しいです。 彼の初めてを奪った、またそんな若い年齢で彼が女と体を重ねたことが 悲しくてたまりません。 同時に元カノが憎く嫉妬してしまいます。 この悩みから解放されるためにはどうすればいいか 意見を頂きたいです。

  • 彼氏をその気にさせるには?(初体験の場合)

    22歳女性です。 最近初めて彼氏ができました。 彼氏とは、一緒に寝ることはあっても、今までHはしていません。 10歳以上歳上の彼氏ということもあって、何もしてこないってことは、女として見られてないんじゃないかと不安になったりします。 もちろん急ぐこともないんでしょうけど・・・・ 大好きと思える相手に初めて会えたし、22歳って年齢にもなって自分も大人なわけだし、そろそろ初体験してもいいと思うんです。 抱きしめて寝てくれたりはするから、そのまま私から積極的にキスとかすれば、その気になってくれるんでしょうか?? でも、自分から誘ったとしても、初めてじゃ何も分からずです。・゜・(*ノД`*)・゜・。 その先は任せます、みたいな感じでもいいんでしょうか!?