• ベストアンサー

高校生で初体験?

私は21歳の女性です。 私は、大学に入ってすぐ彼氏ができ、その彼と初体験をしました。年齢で言えばまだ18歳ということです。 しかし、私はどうしても悩んでしまいます。何故かというと、私の中では多くの人が高校で初体験を済ませるというイメージが強かったからです。だから、決して私の年齢が特別遅いというわけではないんですが、何か自分の中では遅いような気がしてたまらないのです。彼氏は高三で経験したというのも影響があります。 雑誌やテレビの影響も強いと思いますが、実際どうなんでしょうか?皆さんの周りの状況を聞かせて欲しいと思います。また、可愛かったり美人な子は早くに済ませてるとは限りませんよね?(当たり前かもしれませんが) 気にしすぎな質問とは思いますが、本当に気になるので是非願いします。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a46n69
回答No.8

18歳(高3)女。私はまだ未経験です。 中学では1人、高校に入ってから6人と付き合いましたが(今も彼氏います)、 触れ合うまでは行きつつもその先まではいっていません。 今まで誘われたことは何回かありますし、興味がなくはないですが、“自分は自分”。 本当にしたいと思った時にしようと思っている結果です。 私の周りでは、中学までに経験した子は数人しかいませんでした。 高校では、恋人いる=経験ありという感じで、経験済みの人も多いです。 雑誌で、初体験の平均年齢は18歳というのを読みましたが、 たしかに18歳で経験してる人は多いように感じます。 かっこいい人・可愛い人でも恋人がいない人はたくさんいますし、 見た目的なものは関係ないと思います。 どっちかって言うと、性格の方が関係してるような…。 参考になれば嬉しいです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。a46n69さんは偉いと思います。今の子って誘われればほとんどしちゃいますよね。しっかりしてると思います。私としてはなんだか嬉しい。でも高校で経験済みはやっぱり結構いるみたいですね。私も、自分は自分と思えるようになりたいです。

その他の回答 (8)

• rockdom
回答No.9

こんにちわ。男ですが回答させてください。 奥さんは26歳ですが、21のときに彼女にとって「初体験」を済ませました。でもだからといって特に何もありません。彼女もそれほどきにしていませんでしたよ。ちなみに奥さんはかわいくないわけではなく、どちらかというと、興味がわかなかったようです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり私が思うほど高校で経験してない人は少ないってわけじゃないんですね。参考になりました。

回答No.7

「一般的に~」「雑誌やテレビではこのように~」とこのようなことに限らずとりあげられますが、その時代や場所、地域格差でこれは様々です。 ずっと女子校な環境の場合と、遊ぶ場所が多い繁華街が近い学校とでは、まったく異なるでしょう? ここでも様々な意見が上げられると思います。 結局は‘あなた自身がどうとらえるか?’に尽きるかと思いますよ。 早い遅いもありますが、よりよい恋愛や経験をつむことが大事だと思います。 そう過去の時期を気にせずに、良い恋を育てていってくださいね^-^

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね、環境の違いですかね。自分が女子高だったら諦めもつくんですが、共学で彼氏もいたことあったので変に気にしてしまうんですよ。自分自身ですよね、今を幸せに思えるよう本当になりたいです。

• grtt
回答No.6

いま19ですけどたしか初体験は12歳かな?? まわりの人もほとんどがたしか14までにはしてました。 自分の周りでは中学卒業までにしなきゃ遅いって感じでした。 中学卒業までにしてなかった人はかっこよくてもかわいくても彼氏も彼女もあまり出来ず初体験もあまりしてないですね。 中学卒業までにした人はかっこよくなくてもかわいくなくても彼氏や彼女が簡単に出来てます。 一回したら人間変わるんですかね??w

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。12?早すぎますね。さすがに中学卒までにはとは思いませんでした。ほとんどってなんだか信じられません。してた人といえば不良系でしたね。でも色々あるんですね。

• aiai_sa
回答No.5

20代女性です。 私は17歳で初体験でした。 当時私の回りではちょうど初体験をしたばかりという子が多かったように思います。 でも今も私の回りでは経験した、してないは半々といった印象です。 正直初体験のことは後悔してます。 中にはそうじゃない方もいると思いますが、普通に考えて高校の時付き合った相手と結婚することはほぼないですよね。 将来のことなんて考えもしないほど子供だったのになぜ踏み切ってしまったのかと思います。 今付き合っている彼のことが本当に大好きです。 私のことを大切にしてくれ、尊敬もしてます。 なので彼との初めてのセックスの時に涙が出ました。 どうしてこの時のためにとっておかなかったんだろうと。 そしたらもっと幸せな瞬間を迎えられたんじゃないかと。 それでも彼は過去は関係ないよと優しく言ってくれます。それで救われてます。 xcatxさんは幸せものですよ。 初めての時を本当に大切な人と迎えられたのですから。 年齢なんて気にせず、むしろそのことを誇るべきですよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、周りでは半々ですか。高校でしてなかったから今気にしてしまうけど、もしかしたら高校で経験してたら後悔してた可能性もあるんですよね。どっちが自分にとっていいのかまだはっきりしないけど、今を誇れるようになりたいです。

• yotti
回答No.4

こういったことは少し書きたくなってしまいますので書かせてもらいます。  まず質問者様はまったく普通です。 というより速い部類だとおもいます。  さらに言えば、その体験すらしていない女性の方がもしかしたら相当数いるかもしれません。 処女の方が多いと思います。  有る程度の年齢になると 処女であることを隠したりする(恥ずかしいと思うため)ようです 実際はそんな人ほど、耳年増となって、TVや雑誌等でしか聞くことが出来ないことだけしかわからないと言った人が多いようです。  それを考えると 全くもって気にする必要なしです   彼氏が出来て結婚できる女性は 本当の意味で幸せなのだとも思います  いつまでたっても一人でいることに 不必要なプライドをもって、独身が楽よ~っと言っている 女性は 若いうちはそれでも良いかもしれませんが、年を取ってしまうと 身内が全くいなくなり、気がつけば部屋で老い 動けなくなり 誰もみとられず この世を去っていく・・・ こんな人生をみんなどう考えているのかはわかりませんが、 しっかり稼いでおかないと 最後はこういった寂しさの中での 人生だけしか残されなくなります。  そういったことから 年であろうとなかろうと 早い遅いが有ろうと 男女が共に寄り添えたという経験は とても貴重なものです 後はその貴重な体験を将来に活かせるか これがすべてです。 失敗も成功も その最後までわかりませんが  マスコミの間違った答えに絶体流されないような 強い心と体を持ってください。 話がかなりそれましたが 参考になればと思い書かせてもらいました。  

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は早い部類なんでしょうかね?隠している人もやはり結構いるんですね。ですよね、yottiさんが言うのを聞けば、好きな人と出会えて共に過ごすことができただけでも幸せだなと思います。テレビなどに惑わされないようしっかり自分の心持ちたいです。

noname#106252
noname#106252
回答No.3

私も21歳女性、学生です^^ 私の初体験はつい数ヶ月前ですよ。2人目の彼氏とです。でも相手が年下^^;(年上好みのはずだったのに…!)そして彼は去年付き合ってもない人と関係を持ってしまってその事をはじているそうです。彼は19で初体験したことになりますね。でも私は何も気にしていません。全く。いかに私の事を本当に大事にいたわってくれる相手と関係を持てたかが私の自慢です。その前に違う人と関係を持たなくて良かったと思っていますよ!

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の彼も初めては付き合ってたものの好きかどうか分からないような人としてしまったようです。でも私はすごくそれを気にしてしまってるんですけどね‥。pijiuさんがすごく羨ましいです。彼も大事だと言ってくれてるのでそれを信じられるようにしたいです。あと、これでよかったとも思えるようにしてたいです。

noname#13625
noname#13625
回答No.2

私の初体験は20歳でした。 学生時代はずっと女子高で、男の人に縁がなかったというのもあります。 20歳から働き始めて、色々な男性との出会いが始まりました。 最近は初体験の年齢が早いといいますよね。 よく初体験の時の相手のことは一生忘れないと言います。だからこそ、すごく好きになった人としたいじゃないですか。 早く体験したから偉いとか、遅いから悪いという考えはおかしいですよ。 世の中には、体験したくても色々な理由でできない人は沢山います。その人達から比べれは、好きな彼と体験できた質問者さんは幸せですよ☆ 初体験に年齢は関係ありません。 もっと自分に自信を持ってくださいね☆

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、年齢なんて考えないで、好きな人とできて幸せだと100%思えるようにしてきたいと思います。

回答No.1

27歳の女性です。 私は13歳で初体験をしました。 正直今考えるとアホです。 私の周りには、20代後半まで処女、童貞だった人が結構います。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。13歳、早いですね‥。早いからといって過去振り返ってよかったとは限らないって事ですかね?20代後半でもまだな人も結構いるんですね。