• 締切済み

嫌われちゃったのかな?

大学一年生になって初めて彼氏ができました。 付き合ってまだ2ヶ月いかないくらいなんですが、 彼が私のことを本当に好きなのか分からなくて不安です。 彼は同い年で軽いわけではないですが、私が8人目の彼女らしいです。 私は初めての彼氏なのでどうしたらよいかてんてこ舞いです。 向こうから告白してくれたのですが、私も好きだったので両想いでした。 最初は初カレと聞いていろいろリードして教えてくれていたのですが、 最近は私から手を繋いだり、 向こうから手を差し出してくれてもぎゅっと繋いでくれることはなくなりました。 話しをふっても『うん』と短い返事で、向こうから話題はほとんど出しません。 『ごめんね、話つまんなかった?』 ときくと 『別に』 といった感じです…… 2ヶ月ってまだラブラブなものじゃないのかな? と向こうが冷めてしまったのかととても不安です。 デートの別れ際に『もしかして私に対しての好きってloveじゃなくてlike?』 と聞いたら怒ってしまいました。 とりあえず電話して仲直りはしましたがもやもやした感じです。 少し距離をとったほうがいいかと思い、私からメールするのを止めましたが、 すごく大好きなので、かなりツライです。 どうしたらいいかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

愛しているなら相手を受け入れて応援するものです。 お互い様じゃあないでしょうか。 駆け引きは愛じゃないでしょ。

回答No.4

図星に近い質問はNGだと思います。怒っているのを我慢しているのに怒ってるでしょ?と言われて余計に神経さかなでするのと同じパターンです。 8人も彼女いた人に重い質問はちょっと…。。 もしかしたらあなたが(例えば)彼は真面目で優しいし一途と理想をおしつけていて苦しいのかもしれません。 周りにもいるのですがどちらかが無理しなきゃならないような上部の付き合いしかできていない友人は長続きしてません。 決して面倒くさい女がダメなんじゃないんです!!面倒くさいにも種類があります。わがままなどが許せる場合もありますし。 まずは彼をよく知り本当の意味で仲良くなってくださいね。

回答No.3

  代理猫   初カレということですか、、、、何か話し振られた時に考え込んだり、反応がよくないことありませんか?   好き過ぎて、反応が遅れたり、ぎこちなかったりって事です   これなら精神的割りきりがだいじでしょうが、そう簡単に直るもんでもないです 性格ですしね   上記にあてはまるならメールは増やしたほうがいいかと思います   内容も微笑がでるような貴女らしいもので十分、今の自分を変えてまで恋愛するのは反対です   自分にウソはつかないで平静と微笑を増やしてください キット 自分を再認識できる自分を信じて!   レッツゴー

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

彼さんは単なる「ツンデレ?」て事はないでしょうか? 「別に」←なんだか"某エリカ様"を思いました。(笑)

回答No.1

大学1回生男です。 申し訳ありませんが、別れたほうが良いと思いました。 2ヵ月なら、まだ冷めるような期間ではないと思います。 あなたもとても苦しんでいると思いますが、相手がその調子なら どうにもならないかと・・・ 第一、あなたが8人目という時点で遊び人な感じを受けました。 初彼なので、続けたい気持ちはわかりますが厳しいかと思いますよ。。 あなたが好きなら仕方が無いのですが、、 『もしかして私に対しての好きってloveじゃなくてlike?』と、聞いたことに対して怒ったのは「本音がばれた」という彼の心の焦りではないですか? もっと、楽しめる恋を見つけてください。苦しみながら付き合っているのはおかしいですよ。

関連するQ&A

  • うまく進められません

    よろしくお願いします。 お付き合いして、3ヶ月になる女性がいます。 正直、結婚を前提に考えています。 ただ、手を繋ぐなど、スキンシップが全く進んでおらず・・ 向こうも腕組みしたり、どうも私もうまくリードできず、 それがまた私の不安になり。。 先日ですが、帰りのお別れ際に、 手をそっと握って握手のようなことを しようとしてしまいました。 向こうも驚かれたようでしたが、 その場はお別れして帰宅しました。 正直、不安と焦りが大きくなってしまい、 こういったことをしてしまったと思います。 申し訳無く思っています。 今後については、正直に気持ちを伝えて、 私の方から積極的にリードしていくべきでしょうか・・。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 彼氏とのステップアップ

    自分は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 そこそこ仲良いし、らぶらぶな方だと思います。 でもなぜか他のカップルを羨ましく思ってしまう自分がいます。 ちゅープリ、手を繋いで下校、ペアのネックレス、キーホルダー こういうことをもっとしたいなっと思います。 でも彼氏は人前では絶対こういうことはしたがりません。 手を繋ぐなんて論外です。 でもデートは3回ほどしたことがあります。 2人になるとリードしてくれたりします。学生でこういう恥ずかしがり屋な男子って多いんですかね? もっとらぶらぶしたいです どうしたら手を繋ぐことが出来ると思いますか?

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 奥手

    私は今18歳で、彼氏も同い年なんですけど、付き合ってもう半年ほどたつのに手もつないだことがありません。キスは1回だけしたけどそれも向うからしてくれたって感じではないんです。。これって奥手ですよね??こういう彼氏の場合は「して!」みたいに言わないといつまでもこんな感じなんですかね?(・・;)

  • どんな風に仲直りしてますか?

    最近付き合った彼との仲直りがうまくできません。   前の彼(A君)には「ごめんねっ(ちゅ)」と謝ると、 「んーん。俺も悪かったから。気にしてないよ」と 言われてラブラブに戻ってたんですよ。 ぎゅっとしたりそっと紅茶を入れてあげたり。 雰囲気で元に戻れたといいますか…。 半分くらいは向こうからも折れてくれていました。 おおらかですごく優しい人だなあと思ってました。 でも今の彼(B君)は「ごめんね(ちゅ)」と謝ると、 「悪かった理由をちゃんと細かく述べるまで許さない」 と言うんですね。前の彼とタイプが違って、 喧嘩するととても細かく責められて…。 抱きしめたりそっと紅茶を入れたり、 そういう雰囲気で仲直りができないんです。 それで細かいことが苦手で大雑把な私は、 なんだか息苦しくなってしまうのです…。   みなさんの彼氏(彼女)はどちらのタイプですか?   みなさんはどのような感じで仲直りしてますか?

  • 大好きだからどうしたら

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40 分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニヤニヤしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 少しぐらい気になっててくれてないかなと淡い期待を持っていたので…~_~; やっぱりこれって脈なしですよね…? それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 大好きな女の子

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニヤニヤしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 少しぐらい気になっててくれてないかなと淡い期待を持っていたので…~_~; やっぱりこれって脈なしですよね…? それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 初体験について

    私は20歳で、同い年の彼氏がいます。 付き合って1年3ヶ月たちました。焦ることはないし、自然に任せようと思っているのですがキス以降なかなか進みません。 私は何人か経験があるんですが、彼は童貞です。 私のほうからガンガンにいくのもどうかと思って、でもしたいし、向こうもそんな気になってきたみたいなんですが・・・・。 あまり積極的な彼ではないので、今は私がリードしてる感じです。 今までいろいろ経験はしてきているので私は対処できると思うんですが、童貞相手は初めてです。 当然、周りの方には聞けず。 場所がないというのもそうなんですが、まぁ、ラブホとかいろいろあるわけだし。 文章がよくわからなくなってしまって、すみません。 どなたか回答をお願いします。

  • 冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

  • たった一つの出来事で…

    ラブラブだったのに、一つの出来事をきっかけにうまくいかなくなったことありますか。。 半年程度付き合っているものとして、それまでは大きなけんかも全くなかったとします。2日前に会った時もラブラブな感じだったとします。 しかし、ある出来事(浮気などではないが、彼女が悪い)がきっかけで、彼女が謝って反省しているのに、彼氏は今後付き合っていけるのか不安に思っている状態。 彼女からすれば、確かに非は認めるし、今後気をつけようと思っているが、このくらいのことで、なぜ別れまで考えなくてはならないのかと思っている。 彼氏に許してもらえたら、もっといい関係が築けると思っている。 と言った状態です。 みなさまは、とってもうまくいってたのに、うまくいかなくなることがありましたか。そのきっかけって何でしたか? また、しばらくしたら仲直りして、今までのようになれましたか?