• 締切済み

うまく進められません

よろしくお願いします。 お付き合いして、3ヶ月になる女性がいます。 正直、結婚を前提に考えています。 ただ、手を繋ぐなど、スキンシップが全く進んでおらず・・ 向こうも腕組みしたり、どうも私もうまくリードできず、 それがまた私の不安になり。。 先日ですが、帰りのお別れ際に、 手をそっと握って握手のようなことを しようとしてしまいました。 向こうも驚かれたようでしたが、 その場はお別れして帰宅しました。 正直、不安と焦りが大きくなってしまい、 こういったことをしてしまったと思います。 申し訳無く思っています。 今後については、正直に気持ちを伝えて、 私の方から積極的にリードしていくべきでしょうか・・。 アドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

noname#187216
noname#187216
回答No.3

はじめまして。 私だったら、ストレートに「手を繋がない?」とか「手を繋ごう!」って 言って貰えたら、照れながらも「うん」って手を差し出し返事をすると思います。 タイミングは、食事が終わって歩き出した時や、何かを待っている 時間とかですかね? 腕や肩組みは可愛らしさがなので、初めはちょっと抵抗があります。 (あくまでも私の意見です) 応援しています、頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当に、あなたが彼女のことを想っているなら。 何をしても、怒りませんよ。 照れ隠しで怒るかもしれませんが。。。。。。 あなたが、真剣に彼女のことを想い。 その想いを真摯に受け止めている彼女であれば。 あなたの不器用な愛情も受け入れてくれると思いますよ。 ここの女性の質問者をみてみてください。 どんなにひどいことされても、彼氏のことを思いっきり悪く言う人いないでしょう。 彼女もあなたに嫌われないように一生懸命努力していると思います。 そのけなげな気持ちを受け止めて、男気を出すところじゃないですか? あまり、奥手だと逆に振られるという昭和男子のようになったりしてね。 とにかく、自分が焦っているなら。 彼女の想いも一緒だと思うなら。 あなた自身が勇気を振り絞るべきですね。 女性は、男性にリードされたいと思うのが普通です。 自分から、積極的に行くと、女性は場慣れしているとか思われるとか、訳のわからないことを考える動物ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

そういう場合は、やっぱり男が頑張るべきでしょうね。 意識するから難しくなるだけで、手なんか、さりげなく差し出せば握れるでしょう? 一方的に握ろうとするのではなく、握ってもらうよう差し出すんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの握手の意味

    あまり握手ってなじみがないのですが、元カノと握手をしました。 この前、元カノと一カ月ぶりに会いました。 帰りは彼女の家の近くまで歩いて送って行ったのですが、 「いろいろ考え直したけど、やっぱりもう一度やり直したいから考え直してほしい」 というようなことを切り出して、送っている最中はその話になってしまいました。 彼女としては彼女の今の気持ちがわからないと言って、別れ際に手を出して握手を求めてくれました。 別れても会ってくれたことで嫌われていないだろうと思うし、彼女の様子も楽しんでいてくれたようですが、 彼女から握手をしてくれたことが意外で、まだ迷ってくれているのかな?とも思ってしまっています。 彼女はまだ迷ったり少しでも気にしてくれてるから、握手をしてくれたのでしょうか?? 彼女とは付き合ってた時もケンカしたことはなく仲良くやっていたつもりだったのですが、 ある時から彼女が「気持ちが分かんないから別れたい」と言う話になり、結果的に別れることとなってしまいました。 ちなみに、彼女と別れた日には最後に彼女からキスしてくれたのですが、これも迷っていたからでしょうか?

  • 嫌われちゃったのかな?

    大学一年生になって初めて彼氏ができました。 付き合ってまだ2ヶ月いかないくらいなんですが、 彼が私のことを本当に好きなのか分からなくて不安です。 彼は同い年で軽いわけではないですが、私が8人目の彼女らしいです。 私は初めての彼氏なのでどうしたらよいかてんてこ舞いです。 向こうから告白してくれたのですが、私も好きだったので両想いでした。 最初は初カレと聞いていろいろリードして教えてくれていたのですが、 最近は私から手を繋いだり、 向こうから手を差し出してくれてもぎゅっと繋いでくれることはなくなりました。 話しをふっても『うん』と短い返事で、向こうから話題はほとんど出しません。 『ごめんね、話つまんなかった?』 ときくと 『別に』 といった感じです…… 2ヶ月ってまだラブラブなものじゃないのかな? と向こうが冷めてしまったのかととても不安です。 デートの別れ際に『もしかして私に対しての好きってloveじゃなくてlike?』 と聞いたら怒ってしまいました。 とりあえず電話して仲直りはしましたがもやもやした感じです。 少し距離をとったほうがいいかと思い、私からメールするのを止めましたが、 すごく大好きなので、かなりツライです。 どうしたらいいかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 外国人異性間の挨拶について

    約1年半毎日メッセージのやりとりをするヨーロッパ出身の男友達が来日し約半年振りに遊びました。 会うのは今回で4回目です。 いままでの挨拶は握手のみでしたが、今回別れ際には初めて握手しながら、もう片方の手で肩から背中あたりをポンポンと笑顔で叩かれ、帰宅したら連絡してね。と言われました。 私が口には出さずとも別れを惜しんでいたから、相手に伝わり元気出して!という意味で背中あたりをポンポンと叩かれたのでしょうか? ヨーロッパでは異性間の友人の別れ際の挨拶はどんな習慣がありますか?

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • ついに告白された

    好きな人がいます。初対面の時に直感でいいなと思い向こうにも同じ事を言われました。 相手はドキドキするとよく言ってきます。 やっと出会えたかんじがすると言われました。 毎日私のことを想ってると言ってくれ私が行きたいとかみたいと行った所に連れて行ってくれます。 お金も大体出してくれ、とにかく優しいです。 ちゃんと付き合いたいと思ってるから付き合ってくれる?と言われ、付き合うことになりました。何回も私が彼女かと嬉しそうに呟いていました。 告白されてから手を初めて繋がれました。 別れ際に鳥のようなキスをされました。 六回目のデートでの告白でした。 もっとデートを重ねるべきだったのでしょうか??私は早く付き合いたかったしもっとスキンシップを取りたいとおもってました。 皆さんはどう思いますか?アドバイスください

  • 彼がつまらなそうな時

    20代後半女性です。相手同年代付き合って2カ月ちょっとです。 付き合う前は彼から押してきて、一緒にいて楽しくて付き合ったのですが、つきあってからは私から誘ってばかりになっています。 彼は確かに仕事が忙しいので、1日あくということがなかなかなく、会っても仕事帰りのことが多いため、食事にいくことが多いです。 最近、彼がなんとなくつまらなそうというか、時々は付き合う前みたいな感じなのですが、彼が盛り上げてくれるというわけでもなく、会話もとぎれがちになって盛りあがらなかったりします。 でもいちゃいちゃしてると盛りあがるのですが、Hしたあとはまた彼は元に戻ってしまいます。 別れ際もそこまで寂しそうじゃないし・・ こういう時ってどんなことをしたらいいのでしょうか? あまり楽しくないから積極的に向こうも会いたがらないのかなって思ってしまいます・・

  • 手を出してこない彼

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 電車で2時間の中距離恋愛ですが、だいたい週一で会えてます。 お互い30代です。 始めは積極的にリードしてくれて、スタートダッシュ状態でした。 2回目のデートで手を繋ぎ、その日の帰りに交際を申し込まれ、結婚を見据えて付き合う事になりました。 3回目のデートでキスをしていいか聞かれたけど、その日は断り5回目で初めてキスをしました。 この日ホテルに誘われましたが断りました。 断られるのを承知でダメもとで誘ってみたと言ってました。 その次に会った時は、初めてのキスより長めのキスを何度もして、幸せを感じました。 この日が幸せの絶頂期です。 私の親にも挨拶をしに来てくれ、彼の親御さんにも私を紹介してくれました。 それから、全く何もありません。 デートはいつも健全で、手を繋ぐだけのスキンシップです。 なんでキスすらされなくなったのか分からず、最近は帰りの電車や、家に帰ってから涙が溢れます。 あたたかくなったら旅行に行こうかと誘ってくれたので 嫌われてはないと思うんですが、不安な気持ちが拭えません。 私からねだればいいのでしょうが、恋愛経験があまり無く、いつもその勇気が出なくて反省するばかりです。 メールは最近減りましたが一応毎日してくれてます。 会えば優しくて、遠く離れた私の家まで高速使って送ってくれたり、早起きして迎えに来てくれたりします。 大事にされてるが故に手を出されないのか…飽きられてきてるのか… その違いが分からずすごく不安です。 男性は彼女とは性的な繋がりを持ちたいものではないんでしょうか?

  • 別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

    別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。 婚活で知り合った男性がいます。 もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。 お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。 お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。 “嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。 まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。 私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか 普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション) そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか? “本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか? それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか? 同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半) 幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の癖

    結婚前提のお付き合いしている彼氏の気になる癖についてご相談させていただきます。 ・知らない人でも手などに軽いスキンシップをする。 ・知らない人をじっと見つめる。 彼の性格は老若男女問わず誰にでも親切なのですが、その際スキンシップや見つめる行為を女性限定でします。 男性の本能で女性に対してしてしまうことだから仕方ないことなのでしょうか? それとも、無意識というのは言いわけで、多少うがった見方になりますが「女性にだけ親切にしてたらいやらしい人だと思われるから男性にも親切にするけど、親切を口実に隙あれば女性に触ったり見つめたりしたい」という意識ってどこかにあったりするのでしょうか。 私と出会った時にも初対面で親切にしていただいたのですが、やはりスキンシップは今まで出会った人の中で多い方だと感じたので、私だけじゃなくて皆にこういうことしてるのかな。。と不安です。 先日彼に正直にこのことを伝えると、「なおるかわからない」と言われました。 彼の言い分としては、男にも親切にするし、スキンシップとか見つめるのとかは無意識だ、ということです。 結婚してから他の女性にこんなことしてると思うと彼への愛情を保てるか自信ないので、心からなおしてもらいたいのです。 でも彼が言うには「なおらなかったら別れるとか言われてなおせるだろうか・・」とか「もう手遅れだよ」とか「自信なくなってきた」と後ろ向きなことばかりです。 彼とうまくやっていきたいので、良い方法があればぜひご伝授いただきたいです。 よろしくおねがいいたします。