• 締切済み

うまく進められません

よろしくお願いします。 お付き合いして、3ヶ月になる女性がいます。 正直、結婚を前提に考えています。 ただ、手を繋ぐなど、スキンシップが全く進んでおらず・・ 向こうも腕組みしたり、どうも私もうまくリードできず、 それがまた私の不安になり。。 先日ですが、帰りのお別れ際に、 手をそっと握って握手のようなことを しようとしてしまいました。 向こうも驚かれたようでしたが、 その場はお別れして帰宅しました。 正直、不安と焦りが大きくなってしまい、 こういったことをしてしまったと思います。 申し訳無く思っています。 今後については、正直に気持ちを伝えて、 私の方から積極的にリードしていくべきでしょうか・・。 アドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

noname#187216
noname#187216
回答No.3

はじめまして。 私だったら、ストレートに「手を繋がない?」とか「手を繋ごう!」って 言って貰えたら、照れながらも「うん」って手を差し出し返事をすると思います。 タイミングは、食事が終わって歩き出した時や、何かを待っている 時間とかですかね? 腕や肩組みは可愛らしさがなので、初めはちょっと抵抗があります。 (あくまでも私の意見です) 応援しています、頑張ってください!

回答No.2

本当に、あなたが彼女のことを想っているなら。 何をしても、怒りませんよ。 照れ隠しで怒るかもしれませんが。。。。。。 あなたが、真剣に彼女のことを想い。 その想いを真摯に受け止めている彼女であれば。 あなたの不器用な愛情も受け入れてくれると思いますよ。 ここの女性の質問者をみてみてください。 どんなにひどいことされても、彼氏のことを思いっきり悪く言う人いないでしょう。 彼女もあなたに嫌われないように一生懸命努力していると思います。 そのけなげな気持ちを受け止めて、男気を出すところじゃないですか? あまり、奥手だと逆に振られるという昭和男子のようになったりしてね。 とにかく、自分が焦っているなら。 彼女の想いも一緒だと思うなら。 あなた自身が勇気を振り絞るべきですね。 女性は、男性にリードされたいと思うのが普通です。 自分から、積極的に行くと、女性は場慣れしているとか思われるとか、訳のわからないことを考える動物ですので。

• yoshi20a
回答No.1

そういう場合は、やっぱり男が頑張るべきでしょうね。 意識するから難しくなるだけで、手なんか、さりげなく差し出せば握れるでしょう? 一方的に握ろうとするのではなく、握ってもらうよう差し出すんです。