彼氏に気持ちを伝える方法についての相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が、彼氏に自分の気持ちをうまく伝えることができない悩みを抱えています。恥ずかしい気持ちや自己否定の気持ちがあり、彼氏に思っていることを伝えられないことに悩んでいます。
  • 彼氏は何でも思ったことを言ってくれるように言ってくれますが、自分でもどうしたらいいかわからないと感じています。勇気を出して思いを伝えることができない現状に悩んでいます。
  • アドバイスを求める女性は、自分の気持ちを抑え続けることが辛くなってきており、自分自身が変わりたいと思っています。彼氏に正直に自分の気持ちを伝えるための方法やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち、伝えられない・・・・

私は高2の♀です。彼氏も同い年です。 付き合って4ヶ月になるんですが、恥ずかしい気持ちもあり、こんな事言ったらわがままに思われないかとか変に思われないかと気にしてしまって、彼氏に思ってることをうまく伝えられません。 性格の問題なんですが、自分の気持ちは自分の言葉にして相手に伝えなきゃ伝わらないってわかています。でもどうしても言えません。 自分の気持ちを抑えてばかりいたら辛いし、ダメだってもわかっています。 彼氏は何でも思ったこと言って!って言ってくれます。 でも自分でもどうしたらいいかわかりません。 私が勇気出して思いを伝えればいい話なんですが、それができなくて・・・ こんなダメダメな私にアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0825
回答No.3

大学生男です。 私も高校時代そう思ったことがありました。初めて付き合った彼女だったため相手にどう思われるかを考えてばかりでほとんどいえず別れを告げられました。理由は受験中ということで忙しくなったということです。もしかしたら私がこういうことをいわなくても色々態度ででてしまったのかそういうことが気になっていたのかもしれません。今思うとそれなりに言っておけばよかったと後悔しています。 とまあ長くなりましたが、言ってみることです。常識的に問題なければ大丈夫ですよ!!嫌なら嫌といってくれますからそのときはやめたらよいだけです。~したいんだけどだめ?みたいな感じで自分の言いたいことを言って彼に確認を取るってのはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

落ち着いて、手紙を書いてみては? 書いた後、ちゃんと自分で言えそうなら勇気を出して言ってみて 「やっぱりダメ…」な時は手紙を差し出して読んでもらいましょう。 一度できればもう怖いものはないですよ~。 最初の勇気だけ!頑張ってね。

• MITAMAX
回答No.1

内容の程度によって、コミュニケーションの手段を変えるのはどうでしょう? たとえば軽めの内容だったら、直接勇気を出して言ってみる。 好きな女の子に甘えられるのが嫌いな男性は、あまりいないと思いますよ。 よっぽどの事でない限り、わがままとは考えないと思います。 じっくり深く伝えたい内容なら、手紙を書く。 (メール文化の中での手紙は、特別な感じがします。 彼も嬉しいと思います。) 何にしてもいきなり全てを話そうとする必要はなく、 「まずはこの1つ」と目標を決めてみてはどうでしょう?

runchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず1つずつやってみます。勇気出して伝えてみます。