複数PCでのブックマーク共有・同期の自動化方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在、メインのデスクトップPCと外出時に使用しているノートPCでブックマークを登録しています。
  • しかし、ブラウザの種類が両方ともsleipnirであり、同期を取るためにはIEのブックマークとして出力してローカルネットワークを利用する手間がかかっています。
  • 自動化できるソフトウェアや方法、またはFirefoxのBookmark Syncronizerのようなツールのご紹介をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数PCによるブックマークの共有・同期

現在、メインとしてデスクトップPC、外出時にはノートPCを使用しております。ブラウザは両方ともsleipnir(1.66)です。 両機ともによくブックマークを登録しますが、それの同期をとるのが、sleipnirのお気に入りをIEのブックマーク(?)として出力し、それをローカルネットワークを使って同期するというとてもめんどくさい状況になっています。 これをなんとか自動化したいと思うのですが、よいソフトウェア等ありませんでしょうか? 希望としては、FirefoxのBookmark Syncronizerのようなものを探しています。 sleipnirのブックマークファイルの使用が公開されておらず、操作APIもないようなのでちょっと厳しいかもしれませんが…。 もしいい方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、 下記のページが参考になるかも????

参考URL:
http://odawara.blogzine.jp/blog/2004/11/sleipnir2.html
fly1435
質問者

お礼

遅くなりました!まさしくこれです!ありがとうございます~♪♪