• 締切済み

GEO BB

この前道で株式会社GEO BBと言う会社のアンケートをしていてアンケート記入したのですが何か送ってきたりとかは絶対無いと言っていたんですがGEO@チャンネルチューナーなる品物が送ってこられたのですが説明書きを読むとこのチューナーはレンタル品であり一ヶ月のお試し期間後に使用の意志が無い場合は送料着払いで必ず弊社まで返送下さい。と書いてあるのですが、当方としては頼んでもいないお試し品を使うつもりも無いのですがわざわざ郵便局へ足を運んで返送するのも納得出来ないので出来れば大きさ的にも場所を取るので廃棄処分してしまいたいのですが、法律的にはそれは良いのでしょうか? どうか詳しい方是非お答え下さい。

みんなの回答

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.1

送りつけ商法ではなく、レンタル品(借り物)という事なので、 処分する事はやめたほうが良いと思いますよ。 全く同じ物があります。使用する意志がなかったので 正規販売取次店に電話したら(フリーダイヤルでした)、 「宅配業者の送り状を送付しますので記入して送ってください」 といわれました。 一度電話してみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 引越しに伴いヤフーBBを解約しました。

    引越しに伴いヤフーBBを解約しました。 モデムを数週間以内に、返送してください。と言われました。 送料はお客持ちで、と言われました。 しぶしぶ了解しましたが、夫が、着払いで発送しろ!なんだ?そんな規約聞いてない!と言います。 着払いで送ったらますます面倒なことにならないか、心配です。どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBB解約でモデム返却の際、送料はこちらもち?

    ヤフーBBを解約したので、モデムを返送するのですが、この送料はこちら負担になるのでしょうか? 以前、他プロバイダーのときは、着払いでOKだったのですが、ヤフーはどうなのでしょう?

  • 着払い返送 送料は誰?

    着払いで、宅配便(○○ネコヤマトです)を送りましたが、ネットで追跡したところ、先方が長期不在?のようで、返送されてくるみたいです、返送された物を引き取ったら、着払いで送った物でも、やはり送料は払うのですか? ちなみに、品物はヤフ○クで落札したものですが、不具合があり出品者とは納得の上返品するものです(品代は返金済み)

  • Yahoo!BBプロバイダーの光BBユニット

    初めて質問させて頂きます、カテゴリ違いでしたらすみません。 今年の1月からYahoo!BBプロバイダーに変えたのですが、電話申し込みの際に「光BBユニット」のレンタルは不要だと伝えたにもかかわらず光BBユニットが送られてきました。 すぐにYahooに連絡したところ、「着払いで返却してください、ユニットのレンタルは解除します」ということでしたのですぐに着払いで返送しました(配達完了通知は来ました)。 しかし2月に入ってから光BBユニットレンタル料として500円の請求書が来ました。 再度Yahooに連絡し、経緯を説明したところ「請求書は破棄してください、今後このような事が無いよう気をつけます」との回答でした。 そして本日また請求書が届きまして、1月の未納分と2月分で1000円ほどの請求がありました(プロバイダ料も別途来ていますが、それは正規の料金のため問題ありません)。 慌ててYahooJapanに問い合わせてもガイダンスが流れるだけで全く繋がらず…。 今まで電話にて2度も「受け付けました」と言っておきながら請求してくるのはどうなんでしょう…? 金額は少ないですが、このような体制の会社と契約してしまった事に後悔しています。 出来れば解約したいですが、違約金が発生するんでしょうね…。 長くなりましたが質問です。 YahooJapanの電話が繋がらない場合、他にどのような対応が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 海外オークションのトラブル

    セカイモンという海外オークションで商品を落札しましたが、材料の木が輸入規制らしく、日本に送付できないとの回答があり、販売店に返送してもらうことにしました。しかし、オークションサイトの運送会社UPSとの契約が着払い発送のみらしく、当方が送料を負担すると申し出ても、着払い以外は扱ってもらえず、販売店から受取を拒否されました。直接運送会社に交渉させて欲しいと連絡しましたが断られ、荷物は今も宙に浮いた状況です。このままでは、落札品が処分されてお金だけ取られてしまいます。どなたか良い案があればお教え下さい。

  • ヤフオクの悪質落札者に最高の制裁を。

    ヤフオクである品物を出品し、代金を受け取る前に元払いで発送致しました。で振込み先と金額を連絡したのですが、振込みは行われず、代金も支払われない。電話にて何回も連絡しても無視・・・評価は悪いを付けさせて頂きました。で今日着払いにて荷物がかえって来ました。(不覚にも受け取ってしまいました。) 発送分の送料と返送分の送料をやられました。(商品が大きい為額は小さくないです。) 代金を受け取る前に商品を発送してしまった。評価で悪いが7個付いてる。着払いで受け取ってしまったなど私にも落ち度はありますが、この悪質落札者に評価以外で制裁を加えるのであればどんな制裁がありますでしょうか?

  • お店のミスで違う商品が。再発送のタイミングは?

    こんにちは。 ネットショップの対応について、ご意見をお聞かせください。 あるネットショップで品物を買ったところ間違った商品が送られてきました。 注文の内容も確認しましたが、私の注文間違いではなかったようなので、すぐにメールで問い合わせたところ、「当方のミスなので送料着払いで返送してください。返送品の到着確認後、正しい商品を送ります」との返信がありました。 ここで少し不満なのは、返送品を確認してから送付するという点です。 私には何の落ち度もありませんが、その日の集荷に間に合うよう再度梱包をし、遠い宅配業者まで行って送り返しています。 人によっては業者までの交通費も掛かります。 ショップからしたら確かに、返送されてみないと本当に間違った商品を送ってしまったのか確認できませんし、もしかしたら破損や汚損された商品を返送してくるかもしれないという疑念があるのは分かります。 でも私からすると疑われているような気持ちになりますし、そのおかげで何日も商品を受け取るのが遅れている上に、返送の手間が掛かったことで不満を持ってしまいます。 どう対応するのがお店としてベストだと思いますか。 ※私の場合は、こちらから返送した品物が既に届いているのに、正しい商品がまだ発送されないので不満が大きくなっています。

  • 問題点ご指摘ください

    会社で廃棄した物をでかい鉄のゴミ箱に捨てるんですが、まだ使えそうな物を拾って持って帰っていました。 会社からクレームがついてしまい、現在自宅待機処分中です。 ゴミ箱へ入れるという事で廃棄の意志は有ると思ったので問題無いと思っていたのですが、、、 何か問題あったのでしょうか?

  • 落札者から付属品が足りないと言われました…

    こんにちは。お尋ねします。 オークションで古い中古食玩の10個セットが落札され品物をお送りしたのですが、落札者さんからアンケートハガキが1枚足りないと連絡がありました。 食玩と一緒に入っていた製品の質などをメーカーに送るアンケートのハガキです。 「10枚ある」と出品ページに書いておりましたが、9枚しか入っていなかったとのことです。 当方はきちんと入れた記憶がありまして、部屋のなかを探してもやはり見当たりませんでした。 かなりメールの文面が乱暴で連絡も遅い方でしたので、当初から取引に関しては不満を感じておりました。無事に届いて、一刻も早く終わってくれればと思っていただけに非常にショックでおります。 落札金額は3000円、送料はゆうパックで800円でした。 当方も落札者さんも数百件の取引経験があります。 着払いで返送してもらって費やした手数料も加えて返金する方法以外に、取引を終える方法はございますでしょうか? 当方が全面的に非を受け入れるしかないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンの処分を考えています。

    ここの会社(http://www.different.co.jp/)だと、送料無料、廃棄費用無料、データ消去無料でやっていただけるようなのでここで処分しようか考えています。 ここの会社はどう思いますか?利用された方がいれば教えてください。