• ベストアンサー

飲めない人にオススメのビール

aihinの回答

  • aihin
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

私もビールは苦手です・・ まったく同じ感じがします。ビールは必ずはじめに頼まれるので、かなり辛いです。 ただ私が大瓶1本分位飲めたのが「チンタオビール」です。 中国だと思いますが、緑色の瓶で色は薄い黄色です。 普段は乾杯の一杯しか飲めない私が、飲めたのでお勧めします。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 や~同じような人がいるんですね。ビールは飲み会でも一番にきてすきっ腹に飲まされるので結構酔いが早いんですよね。 僕と同じような人が飲めたんなら僕もいけるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • ビール 一口目何故美味い?

    私はなんですがビールの一口目ゴクゴクと飲んだときは飲物の中で1番美味いと感じる時があります。それくらい一口目は美味しく感じますが二口目以降は普通なんですよね。 サワー類も日本酒も最初から普通なんですよ 何故ビールだけ一口目があんなに美味く感じるのでしょうか? わかる方暇なときにでも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アルコール一口は車乗れるまでどれくらいかかる?

    王将でソフトドリンクのカルピスを注文したところ、店員のミスでカルピスサワーを持ってきました。 見た目、アルコールが入っているとは気づかす口をつけて一口飲んだところ、サワーであることに気づきました。 すぐに変えてもらいましたが、店の近くまで車で来ており、このあと乗って帰るつもりです。しかも駐車場のない王将なので、コインパーキングに入れています。 一口飲んだくらいの量で、どれくらいあければ車の違反にならないくらいアルコールがさめるものなのでしょうか?

  • なぜかビールが苦手

    私は缶チューハイなら何本か飲めるのですが、同じくらいのアルコール度数のビールはなぜか全く飲めません。 感覚的にはビールを飲むとアルコール度数がものすごく高いお酒を飲んでいるような感じになります。 一口飲んだだけで、体中に不快な、ビクッとするような寒気に似た感覚が走ります。 他にもこういう人っているんでしょうか?また、これはビールに慣れたら治りますか?

  • いよいよ夏本番!夜は冷たいビールが一番・・・じゃない人! 何を飲んでるのですか?

    私のようなおじさんは、「こう暑けりゃかなわん!夏はビールが一番!グビグビグビグビグビグビ! クイイーーーー! ああうまい!」となるのですが、近頃どうも飲みに行っても、若い人を中心に焼酎やサワー派ばかりで、どうもビール派は旗色が悪いようです。又、そもそもアルコールを飲まない(飲めない)方も多く、今一つ面白くないのが本音です。 それでは皆さん、夜在宅の時は、この暑さを紛らわすために、どんな飲み物でのどを潤しているのですか?

  • ドイツでのおすすめビール

    明日ドイツへ行きます。 普段ビールは飲まないのですが、せっかくだから飲んでみようかと思ってます。 ただ、ビールに関しては全くの無知なのでおすすめのビールがありましたら教えていただけませんか? 普段のわたしは↓こんな感じです。 ・日本のビールは苦いので飲みません ・唯一飲めるビールはコロナエキストラです ・アルコールは"飲み会で飲む"程度の頻度 ・飲み会ではサワーやワイン(主に白)を好んで飲みます こんなわたしにオススメのビールはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • より、健康的なアルコールの種類は?

    ビールを飲むと腹が出てくるので、清酒にしたのですが、清酒好きの友人が「血糖値が高くなった。原因の一つは清酒にある」と医師に言われたらしいです。 どの酒にしても適量が良く、それぞれ糖分がありますが、続けて飲むとしたら、どのアルコールがより良いのでしょうか? 忘年会、新年会のシーズンになり、付き合いもありますので、この質問をさせていただきました。 よろしくお願いしますw

  • ビールを美味しく飲める様になりたい!

    会社の付き合いなどで呑みに行く機会があるのですが、私はもっぱら甘いお酒しか飲めません。(カクテル・サワーなど) 最初の注文で取り合えずビールで良いよね?となると、「すみません。ビール飲めないので、カシスオレンジでお願いします…」となり、皆さんに悪い様な、その場がシーンとする様な気がします。ビールもコップ1杯なら何とかいけますが、苦いのでどうしても飲めません。 まぁ、他のお酒が飲めるので、別にビールぐらい飲めなくても…と思う方も居るとは思いますが、ビールを飲める様になりたいのです! ぜひ、初心者にも飲みやすいビールや、皆さんがビールを飲める様になったキッカケなどありましたら教えて下さい!お願いします。

  • ビールに弱いです

    一般的に飲み会の一杯目というものはビールが多いと思うのですが、 どうもビールに弱いです。 ビールで始めると(というかビールを飲み始めると)2、3口飲んだだけでもう酔って気持ち悪くなってしまいます。 アルコールに強い方ではないですが、 カクテルや焼酎、ワインは普通レベルに飲めるので、特別弱い方ではないと思います。 でも、サワーなどはビール程ではないですがやはり弱いので、 炭酸に関係があるのかな、と思っています。 私はゲップを自由に(自然に?)出来ないので、 隠れてトイレに行って口に手を突っ込んで強制的にゲップをさせてあげると幾分楽になるのですが・・・。 「ビールに弱い」というものと「ゲップが自然にできない」というものは関係あるのでしょうか? また、ビールに強くなる方法などがもしあったら教えてください。 やはりビールは手軽な気もしますので、他のお酒のようにビールで楽しく酔えたらいいのに、と思っています。 自分との相性な気もしなくもないですが・・・。

  • ビールの美味しさ

    ビール自体は飲めるんですが、美味しいとは思えません。 CMとか見るとすごく美味しそうに飲んでるし、友人とかと飲みに行くとみんな美味しいと言って飲んでます。 友人や会社の人たちと飲みに行くと、必ずみんな「とりあえずビールでいいよね」と当たり前のようにビールを頼むんですよね。 昔は自分だけ違う飲み物を頼んでましたが、最近は違う飲み物を頼むのも気がひけてビールを飲みます…。 飲んでれば美味しくなっていくかと思い、週に何本か家で飲んでますが全然美味しくない…。苦いだけ…。 友人に言うと、苦いのが美味いんじゃん!と言うけどそれがわからない…。 飲みに行ったときは、平然と、さも美味しいかのように飲んでますが、一人で飲むときはすごいしかめっつらです。 ビール以外のお酒は飲めるし、美味しいんです。 やっぱり苦手な飲み物は飲んでる内に美味しく感じるようになることは難しいんでしょうか? ビールじゃなくても、苦手だった飲み物が美味しく感じるようになったよー!とかいう方いますか?

  • ビールが飲めない人の飲み会での振舞い方

    社会人1年目の女(営業)です。 私はアルコールは飲めるのですが、ビールが飲めません…。 というのも、小さい頃から炭酸を口に含むと口内が痛くてほとんど飲み込めないのです。 梅酒や炭酸抜きのカクテルなら飲めるので学生時代に友人と飲みに行く場合は特に問題なかったのですが、 社会人になり、少々体育会系の営業部における「初めの1杯はビール」というルール(?)を知り、どうしたものかと困っています。 更に先日の飲み会で、先輩の「2杯目以降のビールはあんまり美味しくないけれど上司が飲んでいるから合わせている」という発言を聞いて一層悩んでいます。 初めのころは無理をしてビールを頼んでいたのですが、口は痛いは味は苦いわで、 とても1杯飲みきれませんでした(小ジョッキ半分も飲めません…もったいない)。 となると、酒の席で酒を飲まないよりは、梅酒等の飲めるお酒を最初から頼んだほうがいいのでしょうか。 しかし、皆がビールを頼む中で「苦手だから」という理由で梅酒を頼むくらいなら、「体質的にアルコールが飲めないから」という 理由でもつけてソフトドリンクを頼んだ方が場の空気を崩さないのではないのかとも思います。 上司や先輩の目からすると、皆がビールを頼む中で「苦手だから」と梅酒を頼まれるのと、 「アルコールが飲めないから」とウーロン茶を頼まれるのではどちらが自然ですか? はたまた、せいぜい3口しか飲めなくてもビールを頼むべきなのでしょうか? よかったらご助言ください。