aihinのプロフィール

@aihin aihin
ありがとう数12
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/30
  • 飲めない人にオススメのビール

    僕はビールやお酒などのアルコール類がほとんどダメで、唯一カルピスサワーなどの甘い系が飲めるぐらいです。ビールも一息つく最初の一口は美味しいと思えるのですが、次からの二口目からはただの苦い飲み物でしか思えず飲めません。先日去年再就職した会社の新年会で進められて無理して飲んで(新年の挨拶でビールやお酒もって注ぎに回ってくるやつ)頭痛がし気分が悪くなり吐き2次会も先に失礼させてもらいました。以前の会社では5~7人の少人数での忘年会だったのであまり飲まなくて良かったのですが今度はそうはいけないようで。その新年会で他の人が「自分も飲めなかったけど毎日少しずつ飲んでいったら美味しく飲めるようになった」と聞き僕も練習していこうかと思います。 そこで、ビールを苦い飲み物としか感じない僕でも美味しく練習で飲んでいけるビールってなんかありませんか。

  • 夫の実家には泊まらないとダメ?(かなり長文)

    私は結婚して7年目の兼業主婦(子供なし)です。 夫の実家は我が家から車で2時間の場所に、義父・義母・祖父・妹の4人暮らし。 私の方は両親が亡くなっており、家自体が無い為実家はありません。 私には、結婚している年の離れた兄夫婦と、未婚の弟がいて 年に一度両親の法事の際に顔を会わせています。 夫の実家には、お盆や年始を始めとし、年に数回日帰りで訪問しています。 と言うのがこれまで7年の現状です。 しかし、毎年毎年姑から「年末年始は31日から泊まりで来なきゃダメよ」と言われています。 ハッキリ言って、泊まりたくありません。 私と姑は世間で言う所の“嫁姑問題”真っ盛りで、表面上は仲良く装っていますが、心の中では全く違っています。 今までは色々理由をつけて断り、2日に日帰りで挨拶に行っています。 その実家では、家の中でゴールデンレトリバー1匹と猫を3匹飼っています。 喘息・アトピー・アレルギー性鼻炎を持病としている私(皆知ってます)には、かなり掃除している実家ですが、犬も猫も自由に色んな部屋を出入りしているので、そんな家に泊まることは、姑を好きか嫌いかをプラスして考えれば、到底不可能です。 やはり嫁となった以上、夫の実家で年末を過ごし、泊まった後に一緒に年始を迎えなくてはいけないのでしょうか?

  • 愛し合ってるのに離婚?

    主人の浮気以来、夫婦関係修復につとめてきました。 けれど私のほうが主人を許しきれず、攻めたり浮気相手の話題を持ち出したりして喧嘩が絶えない状態でした。ですから修復につとめてきたというよりは、修復していたつもりなだけで、実際は主人にあたっていただけなのかもしれません。 そんな中で、最初は反省していた主人もこの状況に嫌気がさしたのか、しばらく一人で考えたいといい出し、現在別居中です。 主人はたまに電話してきて愛してるなどと言ってきます。私も主人を愛しているので離婚はしたくありません。 でも主人は自分がしたことの罪悪感のせいかこの先私を幸せにする自信もないし、君にはもっといい人が見つかるはず、二人の幸せのためだからなどと言って離婚したいようです。 愛し合っているのに離婚したいとはどういうことなのでしょうか?これから私がどうしても離婚したくないと言ったら主人はまた一緒に生活して夫婦をやり直したいと思ってくれるでしょうか?愛してるのに離婚した方、したいと思っている方どういう心理か教えてください。ちなみに私たちには子供は居ません。 それから主人がしばらく一人で考える時間がほしいと言って別居になったわけですが、あまり答えの催促の電話やメールはしないほうがいいでしょうか?主人から電話がかかってきた時などどう対応して良いのか分りません。よろしくお願いします。

  • 喧嘩したくないのに・・

    1月に入籍、3月に結婚式を控えています。 自分よりひと回りも年下の彼女ですが、結構喧嘩が多く今後が不安です。(私35歳、彼女22歳)すでに3年同棲しています。 私のほうがうんと年上なんだから、もっと大らかに接したい気持ちはあるのですが、意見が食い違い反発されるとつい怒ってしまいます。喧嘩の原因はいつも大した事ではないのですが・・よく原因となる事柄は *彼女の身だしなみ →自宅で化粧をせず電車など外でする→恥ずかしいからやめてと指摘→反発される →お肌が荒れててもお手入れなどやらない→指摘→反発される *時間にルーズ →早起きが苦手→一緒に出かけて人と会うときなど、よく遅れてしまう *言葉遣いが乱暴 私や彼女の身内などへ対して。 基本的には優しくてよい子なのです。だから結婚を決意したのですが、一言で言うとすごく甘えん坊なんです。 上記に挙げた点は、私自身がいやというよりも、外部の人に見られると 恥ずかしい(私が)という気持ちが大きいです。彼女にそう説明すると 凄く嫌がります。「もうすぐお嫁さんになるんだからちゃんとしてくれ」と言ったら、本人としては非常に嫌な言い方だそうです。 私が人の目を気にしすぎなのでしょうか? 女性・男性両方からご意見いただければと思っています。 どうにか喧嘩をせずに楽しく生活したいのですが。。。

  • 夫の実家には泊まらないとダメ?(かなり長文)

    私は結婚して7年目の兼業主婦(子供なし)です。 夫の実家は我が家から車で2時間の場所に、義父・義母・祖父・妹の4人暮らし。 私の方は両親が亡くなっており、家自体が無い為実家はありません。 私には、結婚している年の離れた兄夫婦と、未婚の弟がいて 年に一度両親の法事の際に顔を会わせています。 夫の実家には、お盆や年始を始めとし、年に数回日帰りで訪問しています。 と言うのがこれまで7年の現状です。 しかし、毎年毎年姑から「年末年始は31日から泊まりで来なきゃダメよ」と言われています。 ハッキリ言って、泊まりたくありません。 私と姑は世間で言う所の“嫁姑問題”真っ盛りで、表面上は仲良く装っていますが、心の中では全く違っています。 今までは色々理由をつけて断り、2日に日帰りで挨拶に行っています。 その実家では、家の中でゴールデンレトリバー1匹と猫を3匹飼っています。 喘息・アトピー・アレルギー性鼻炎を持病としている私(皆知ってます)には、かなり掃除している実家ですが、犬も猫も自由に色んな部屋を出入りしているので、そんな家に泊まることは、姑を好きか嫌いかをプラスして考えれば、到底不可能です。 やはり嫁となった以上、夫の実家で年末を過ごし、泊まった後に一緒に年始を迎えなくてはいけないのでしょうか?