• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

乾杯のせりふ?

ここで質問すべきではないのかもしれませんが、教えて下さい。 今度飲み会にいくことになったんですが、 あまり経験のない私が仕切ることになってしまいました。 乾杯のときになんか前振りのようなものをしてから、乾杯とか言うと思うんですが、 そのときのせりふなどどういったものにすればいいんでしょうか? オフ会の飲み会で、4人でやります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 乾杯のセリフって緊張しますし、なんだか難しく思えますよね。 でもオフ会だし、少し堅苦しくお考えのようですが、もし少し丁寧に考えたい場合・・・ 適当に挨拶して、適当に何かを言った後、『皆様の健康と○○○を祈って乾杯~♪』ってかんじで、皆さんの健康とってところが必要箇所になるようです。 ○○○には、これからも仲が継続しますようになどで良いんじゃないでしょうか? ここまで言えたらそれなりに格好がつくと思います。 オフ会楽しんできてください~(うらやましい・・・笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • garrant

4人でしたら堅苦しく考えなくても良いと思います。 「今日はお疲れ様です。乾杯!」 などでいかがですか?