• ベストアンサー

おすすめの横笛は?

こんばんは。 昔から家にあるフルートを 練習しています。 横笛が格好よくて、気に入っているのですが、 手軽に外に持ち運び出来、演奏できるような、 フルートより安い横笛を探しています。 調べると、フラウタ、バンスリ、篠笛などが、 ありました。 きちんと半音が出せ(ケーナみたいに 穴を半分ふさぐ方法でいい)、 移調すれば、殆どの曲が弾けるような 横笛がいいです。 (クリスタルピッコロというのも持っていますが、 理想的ですが、割れ物なので、外には、 持っていけません・・)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikkeibp
回答No.1
rheda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 YAMAHAはいろいろ出していますね。 ところで、先日、ケルントナーの ピッコロを買いました。 13000円くらいです。 安く、本物よりは、音が劣るかもしれませんが、 民族楽器や、クリスタルピッコロと、 同様、それ以上には、音が出るので、 満足できます。 (ピッコロ奏者の評判は、わるいけれど・・)。