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脚痩せとプロテインについて

ふくらはぎを細くしたいと思ってウォーキングをはじめました。 一日1時間くらいを週に5日くらいです。時間があるときはそれにエアロバイク を30分くらいやってます。今は食事は何も気を使ってないんですが食事制限( といっても軽いものです)もしようかと思っています。 私は朝からかなりの食欲なので朝にかなり食べてしまいます。(お菓子などなど) なのでしばらくの間朝食は、牛乳&ダイエット用のプロテインとオールブランの シリアルにしようと考えていました。が、脚を痩せたいのならウォーキングなど をしてあまりたんぱく質をとらないほうがいいという情報を聞きました。 ダイエットするとたんぱく質不足になりがちだと思うんですけど、脚を痩せたい 場合はあまりたんぱく質はとらないでダイエットしたほうが効果的なんでしょうか? 長くなってしまってすみません。明日ダイエット用プロテインを買いに行こうと 楽しみにしてたんでどうしても皆様の意見が聞きたいです。お願いします。

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>ふくらはぎを細くしたいと思ってウォーキングをはじめました ◎とは、脂肪を取りたいという事ですよね。筋肉を落としたいのではなくて。 それですと、 食事制限ではなく、食事の内容を変えられるとよろしいでしょう。 ウォーキング及びエアロバイクの時の「脈拍数」は確認しながらやられていると思いますが、これは非常に重要です。 どの程度の健康度を求めるかにより違ってきますが、それほど高度なものを求めているわけではないようですので、 食事は、特に白砂糖の入っているものや、白い食パン、白米などはやめたほうがよろしいでしょう。 果実も少なめに、野菜は多めに、特に繊維質を大量に。 今の野菜類は栄養分も少ないので、サプリではビタミンABCEを。  女性の場合男性と違い、鉄分が足りなくなる事がおおいので、其の事も忘れずに摂取してください。 お話の内容から考えると、プロテインよりアミノ酸の方が効果があります。  男性で筋肉をつける場合には運動時にアミノ酸を、運動前後や睡眠前にプロテイン摂取を勧めています。 日本では運動用にデザインされたアミノ酸が発酵法で高濃度のが安く販売されていますので、それがお勧めです。

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質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました! 自分の生活を振り返ってみればお菓子を食事の代わりにして食べてました。食事制限ではなく内容を変えるというのは全然気づきませんでした!最近自分でパンを焼いたりするのに凝ってるのでライ麦パンなどを焼いて食べるようにします!あと玄米とかもいいですかね?野菜もできるだけとり入れていきたいと思います。なんかがんばろうという気が沸いてきました! 本当にありがとうございました!

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その他の回答 (1)

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noname#1758
noname#1758

男の見方ですが・・・。 ウォーキングなどの歩行運動による、お御足の成形は非常に良い事であると、拍手をお送りします。 運動で作られた身体は、観た目も美しいと思っています。 筋肉が盛り上がったお御足ではなく、無駄な贅肉が無いスッキリしたお姿になられる事でしょう。 更に申しますれば、有酸素運動により、お肌の血色が良くなり、きめの良いお肌になる事だと思います。 それには、運動後のお手入れも大事ですが。 ダイエットの事をご質問なされていましたが、当方残念ながら、その知識は持ち合わせておりません。 ともかく、栄養不良による「痩身」ではなく、適度な運動と、バランスのとれた食事による、スッキリとした姿のほうが、好ましいと感じる男性は多いかと思います。 幸多かれ。

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質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!ウォーキングはダイエットのために始めたんですが肌にもよかったりといいことずくめですね!やる気がわいてきました! バランスのとれた食事とウォーキングで素敵なレディー目指してがんばります! ありがとうございました。

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