• ベストアンサー

面接の応募

電話をかける時間帯で聞きたいのですが、 その仕事先は、タウンワークに載っていたんですけど 仕事があったのですが、そこは『平日の○○~○○の間にTelを下さい』 と書いていました。 だから、そこには、月曜日にでも問い合わせてみようかと思っています。 もう一つ、私がしたい仕事があったので問い合わせてみようと思っているのですが、 そこの仕事先は朝の5時から夜の19時までの時間帯の仕事です。 多分、工場の中での仕事だと思うのですが。 質問なんですけど、 特に何も指定がなかったので (1)土日に電話をかけても大丈夫でしょうか? (2)時間帯はいつ頃が良いでしょうか? その他に良いアドバイスなどがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itapon527
回答No.2

>(1)土日に電話をかけても大丈夫でしょうか? 土曜も日曜も採用担当者がいない可能性は高いと思いますが、いる場合もありますので、かけてみた方がいいでしょう。もしいなかったら、採用担当者の名前と、在社の時間帯などを聞いておくといいと思います。 >(2)時間帯はいつ頃が良いでしょうか? 一般的に、朝の慌しい時間帯が9:00~10:00、お昼休みが12:00~13:00ですので、その時間帯は避けましょう。 後は、自分(採用担当です)の経験では、非通知で電話をかけてくる人はイメージが非常に悪いです。携帯からでも家の電話からでも構いませんが、堂々と番号通知してかけましょう。

その他の回答 (1)

• tomo1016
回答No.1

(1)土日に電話をかけても大丈夫でしょうか? →その会社が土日休みの会社でなければ大丈夫です。 (2)時間帯はいつ頃が良いでしょうか? →午前中は対応などで忙しい会社があるので出来れば2~4時くらいが良い と求人雑誌に書いてあるのを見たことがありますが、一般の会社なら 10:00~17:00位の間なら問題ないと思います。